• 締切済み

香水 タバコ風の香りトンカビーン

15歳の男です ピースアンドラブケンゾーっていう香水を使ってみたいんですが、その中に入ってる成分のトンカビーンがタバコ風の香りがするらしいんです その香りはきついんですか? あまりタバコ臭いんなら 買うのやめようかと考えてるんです よかったら回答お願いします!

みんなの回答

• dogday
回答No.1

トンカビーンってたばこっぽいかな? その表現をした人は、あまりセンスがないので参考にならないと思います。 確かにたばこっぽいパウダリーな匂いではありますが、インドのお香のような渋さと粉っぽさ。エスニック雑貨の木の匂いですね。桜餅にたとえる人もいるようです。 あっさりした人がつけると良い感じなので、15歳の男子にはちょっと暑苦しいエグさがでるかも。 というか、フレグランスは嗅いでから買おうな。ブランドじゃないよ。