• 締切済み

香水 タバコ風の香りトンカビーン

15歳の男です ピースアンドラブケンゾーっていう香水を使ってみたいんですが、その中に入ってる成分のトンカビーンがタバコ風の香りがするらしいんです その香りはきついんですか? あまりタバコ臭いんなら 買うのやめようかと考えてるんです よかったら回答お願いします!

みんなの回答

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

トンカビーンってたばこっぽいかな? その表現をした人は、あまりセンスがないので参考にならないと思います。 確かにたばこっぽいパウダリーな匂いではありますが、インドのお香のような渋さと粉っぽさ。エスニック雑貨の木の匂いですね。桜餅にたとえる人もいるようです。 あっさりした人がつけると良い感じなので、15歳の男子にはちょっと暑苦しいエグさがでるかも。 というか、フレグランスは嗅いでから買おうな。ブランドじゃないよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タバコの匂いと香水の香りは別物?

    私の男友達で、すごく香水にうるさい人がいました。 会う時は香水つけてきてとか、 すれ違った時にする人の香水の香りが大好きだとか。 もちろん本人も香水にはこだわりがあるようでかなり詳しいです。 「今○○の香水つけてるんだけど分かる~??」などと嗅がせたりもします; 香水フェチ?とここまでは良いんですが、その人は煙草を吸うんです。 それがかなりくさい!!(><) 香水にこだわる前にタバコの匂いど~にかしろよ! と思ってしまうんですが…(^^; 煙草を吸っている人は煙草の匂いはそれはそれでいいと思ってますか? そいれともくさいけどしょうがないか…と自覚してますか? それから私は吸わないので分かりませんが 煙草って銘柄によって匂いは変わりますか? 吸ってる人でも匂う人と、匂わない人がいますがなぜなんでしょうか?? 質問多くてすみません。

  • 似た香りの香水を探しています。

    私には、好きな香りがありまして、それに似た香りの香水を探しています。 その好きな香りというのが「京都・鳥丸仏光寺 香彩堂」というところが製造している「日本の香り-うさぎシリーズ」という中の「なごみ」という香りです。 これの焚く前の、お香そのものの香りが大好きです。 私は「香水でありそうな匂いだなあ・・・」と以前から感じていました。ですが、全く香水に詳しくないもので、香水売り場で匂いを嗅いでは、非常に混乱しています。 (ちなみに、いままで香水は使ったことがありません。) もし、この「なごみ」の香りをご存知で、香水にもお詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします。

  • 「和」の香りがする香水・お香

    こんばんは 香水をつけたいのですが、いままで香水を使ってきて洋物(?)の香りは好みが合わなくて「和」の香り、というか日本が昔から使ってきた香りっというのでしょうか?そういう香りの方が好きなのですが、どういった香りがあるのでしょうか? 知っている中では「麝香(musk)・白梅香」の2つしか知りません>< 香水の付け方などもあまりわからないので、どのようにつければいいのかわからないので、どれくらいの量をどこにどのようにつければいいのかもよろしければ教えてください。 よろしくお願いします

  • おすすめの甘い香りのタバコ

    その先輩は、結構なヘビースモーカーだったんですが、そばに寄ってもタバコ臭くなく、むしろ甘い香りがします。 香水かと思ってたのですが、先輩が吸っているタバコの匂いだと分かりました。本人に聞けばよかったのですが、もう辞めてしまいそれも出来なくなりました。普段キャスター、マイセン、ピース等を吸ってる自分としては、そこまでいい香りのタバコがあるのを知らなかったので、是非試してみたいです。 甘い香りのタバコでお勧めがあれば教えて下さい。 ・アロマバニラやガラムなどのレアな外国産とかではなく、大体どこでも売ってる。 ・あまり重くない。願わくば20mg以下。 ・吸っている側ではなく、主に副流煙(?)が甘い香り。 できれば、上記の3条件は外したくないです。 長文・乱文ですいません。 回答よろしくお願いします。

  • お香のような香水

    4年位前同じ学校だった子が付けていた香水が気になっています。 お香のような香りで、青臭くはなく上品で、 私の中では「アジア」をイメージする香りでした。 因みに彼女は日本人とフィリピン人の混血児です。 殆ど話したことのない子だったのでどの香水か聞けませんでした。 これだけしか覚えていないのですが、わかれば教えて下さい。

  • シャンプーの香りがする香水、探してます!!

    シャンプーの香りがする香水、探してます!! シャンプーの香りがする、コロン以外の香水を探してます!! 似たような石鹸系ではなく、 シャンプーをイメージする香水が良いのですが、 どたなかオススメの香水がありますでしょうか。 自宅で家族が使用している、 「h&s ヘッドスパ」というシャンプーの香りが気に入っています。 それと、今はもう販売しておらず廃盤になった、 「資生堂のティセラ(松浦亜彩さんがCMしていた)」 というシャンプーの香りがとても気に入っており、 こちらのシャンプーに近い香りも探しております。 微妙な違いかとは思いますが、石鹸系ではなく、 シャンプーの香りをイメージする香水を教えてください。 ご回答、宜しくお願い致します。

  • 甘い香りの香水で・・・

    最近香水を付けてみたいな、と思ったのですが、苦手な香りが多く、 百貨店などの香水コーナーに行くとちょっと辛い(色々香りが混ざり すぎてて)ので、質問させてもらいます。 お砂糖のような甘い香りの香水ってどんなものがありますか? フルーツとか花とかで甘い香りのって結構あるとおもうんですけど、 そうじゃなくてお砂糖みたいなあま~い香りのがいいんですよね。 本当にお菓子みたいな。 できれば安価で(苦笑) まぁ、お値段のことは置いておいて、とりあえずそんな香りの香水が あったら教えてください。 どこから出てるなんて言う香水か、できれば詳しくお願いします。 よろしくおねがいします。

  • 香りがとびやすい香水

    私は今カルバンクラインのckbを使用しているのですが、いろいろな口コミサイトにもあるように香りがとびやすいです。 つけてから30分くらいでラストノートの香りを感じ、一時間もたてばつけた箇所に鼻を押し付けなければ香りがわかりません。鼻が慣れたのかな?と思って試しに家で母に聞いてみましたが、「えっ、香水つけてたの!?」という感じで、どうすればほどよく人に香るのか困っています。 香水は出かける10分~30分前につけるものだといいいますが、30分前につけると人に会う頃には消えてしまっているし、つけてすぐはやはりきつく香ります。付け直すことも考えましたが、ラストとトップがどんどん混ざってしまうかも・・・と不安だったり(><) 香水初心者なので、香りのとびやすい香水との上手な付き合い方を教えていただけると嬉しいです。 回答お待ちしております。

  • 柔軟剤みたいな甘い香りのする香水

    外国の柔軟剤のDownyの香りが大好きです!あの外国感あふれる香りがたまらなく好きです! Downyの香りのする香水がないかなぁーとずっと探しています。 Downyの香りのする香水、または外国の方から香ってくるような甘ーい香り(パウダーぽいような海外のお香みたいなアロマみたいな香り)のする香水って、何かないでしょうか!? 探しています! これかなー?てのがあったら教えて欲しいです、お願いします(>д<)

  • 香りが強い香水を薄めたい

    香りが強い香水を薄める方法はありませんでしょうか。 持ってる香水の香りは気に入ってるのですが、ちょっと 強いような気がします。 よろしくお願いします。