• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

willcom03の着信音について

  • 質問No.4584522
  • 閲覧数192
  • ありがとう数3
  • 回答数3
willcom03でwillcom向け音楽配信サイトの「OnGen」というサイトで音楽をダウンロードしました。この音楽を着信音に設定したいのですができません。おそらくMIDIファイルやWAVEファイルではないので設定できないと思うのですが、変換などの方法はないのでしょうか?当方あまり詳しくないのでよくわかりません。。。詳しい方、分かる方、教えてください。お願いします。
また、設定できない場合、着信音に設定できる音楽を配信している(willcom対応の)サイトがあれば教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 52% (2242/4281)

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/36932.html
着信音にすることもファイル形式を変換することもできません。
着信音にできるファイルを配布している音楽配信サイトもありません。
基本的に、着信音は自作するのがこの機種では常識です。
お礼コメント
noname#93737
詳しい説明、ありがとうございました。
投稿日時:2009/03/19 15:26

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (75/251)

「OnGen」で配信されているのはWMAで、アドエス以降標準では設定できませんが
↓のソフトを使えばWMAも着信音に設定できるようになります。
http://blog.livedoor.jp/aquosphs/archives/50935542.html
お礼コメント
noname#93737
ソフトの紹介、ありがとうございました!
投稿日時:2009/03/19 15:27
  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (261/554)

公式サイト内の「GO!4MIX」でアレンジした曲を着信音として使えます。
ただし、「流行の曲を着信音にしたい」という事であれば、ご希望にそえないかも。
お礼コメント
noname#93737
ありがとうございました!
投稿日時:2009/03/19 15:27