• ベストアンサー

ウィルコムの着信音について

ウィルコムの着信音を無料でダウンロードできるソフトがあるみたいですがどうすれば無料でできるのでしょうか?midiって聞きましたが・・・

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/MIDI MIDIは、電子楽曲の標準フォーマットです。ネット上にあちこちで、自作の楽曲などがアップされています。 MIDIの音楽をパソコン上でPHSで使える状態に出来るツールです。 http://www.willcom-inc.com/ja/support/download/h_tonya/ 対応機種にはご注意ください。 ちなみに、MIDIが出だしで、各フォーマットに変換するのが普通です。その逆、たとえばMP3からMIDIへは逆方向なので、普通はしません。 MIDI音源はご自身でお探しください。(あちこちにあるはずです)  ちなみに、本来の使い方は、着信音にしたい曲を、ご自身が電子楽器で弾いたり、作曲ツールで打ち込んで、録音したものの形式がMIDIの形式になります。これを上記のツールを使ってPHSで使える曲にするわけです。