• 締切済み

ディノス DAMA collectionについて教えてください

カタログ通販、テレビショッピング、ネットショップを展開している dinos(ディノス)について質問させて下さい。 DAMA collectionという、少しお値段が高めの設定で品質が売りらしいファッションがあるのですが、お買い物された方、実際の商品はいかがでしたでしょうか? いつもカタログやネットの画像を見ながら、このお値段に見合う良い品かと迷い、買い物を躊躇します。 値段に見合うものでしたら、是非購入してみたいと思います。 手にとられ、着用された方の率直な御意見を教えて下さい。 よろしく御願い致します。

みんなの回答

• asebi-0806
回答No.1

出不精なのでよく通販を利用している者です。 DAMAも時々買います。 実店舗で買い物をしたくない理由としては最近のデパートはブランドショップばかりで不当に高い物ばかり売っていること。 では量販店で買えば、やはり安かろう悪かろうという品であるばかりか街で同じ服を着てる人に出会う確率も高いのです。 通販の品を買ってそういう目に遭ったことは今までありません。 選び方もありますが、かなりの品数から選ぶのでそうそうは出会わないのでしょうね。 今シーズンはDAMAでスーツを買いました。 ミセス向けなので、今どきのやけに細い着にくい服に比べ着心地もよく、品質も及第点で気に入っています。 ラインもきれいで体型をカバーしてくれますよ。 お値段は他の通販品に比べて高めですが、それこそデパートに行ったら倍以上します。 もう少し気軽に着たい、たとえばビジネスシーンや学校行事などの少しあらたまりたい時にピッタリです。 安価な通販品は普段着に利用してますが、ちょっといい服をと思った時はDAMAは使い勝手いいです。

pianon9
質問者

お礼

詳しく教えて下さり、どうもありがとうございます。 いつもモデルさんの着こなしを見てはワンランク上な着こなしが素敵だと思っていたのですが、実際も写真通りと思っていいということですね。 ミセス向けの作りということは、全体にゆとりのあるサイズ設定なのでしょうか? 私自身は背が高く細い体型です。あのサイズ表の通りで購入するとやや大きめになってしまうのか心配です。 よろしければ教えていただけないでしょうか?