• ベストアンサー

鼻をかむ行為について

鼻炎なもんでよく鼻をかむんですがそのせいかよく分からないんですが鼻の下が赤いです。それと鼻周りによくにきびが出来ます。鼻の黒ずみもちゃんと洗顔しているのに直らないのはこのせいなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aibaaska
回答No.1

私もよく鼻をかみます。 私の場合は鼻自体が赤くなります(∋_∈) 黒ずみは夏とか汗をかいたりすると目立ってきます(;´д`) にきびは…体調によるのではないでしょうか?? 大概油っこい料理を食べると出来ますが、 鼻をかんだからどうのってのはないです…