• ベストアンサー

全自動洗濯機 を購入しようかと

二層式の洗濯機しか使ったことがなくて全自動をはじめて購入しようかと考えています。分からないことがあるので質問します。 成人した大人3人での洗濯量だと、だいたい何キロのタイプだといいでしょうか? 全自動の使い方をよく分かっていないのですが、少ない量の洗濯物でも洗えますか? 二層式より全部自動でしてくれて楽なのかと思うのですが、思ったより良くなかった所、不便だと感じた所があれば教えて頂きたいです。

• sni25
  • お礼率8% (36/425)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142255
回答No.7

またまた no5です 柔軟剤は投入する所があります スイッチを入れる前に そこに 入れて置くと すすぎ 脱水の適当な時に柔軟剤が 出てくる様に設定されています

sni25
質問者

お礼

色々教えて下さってありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

no5です 風呂の残り湯は使用出来る設定になっています 洗濯物の重さで水量を自動で入れますから 少ないと水も少ない 時間は2層式よりかかりますが 脱水槽に入れなおす手間もありません 洗濯物と洗剤を入れて スイッチ オンで後はほって置けば よいのです 自動式ですから

sni25
質問者

お礼

何どもすいません。 柔軟剤を使う場合なのですが、洗濯―すすぎ―脱水の一連の流れが 終わってから、柔軟剤を入れるとすすぎ―脱水をしてくれるのでしょうか?

回答No.5

ドラム式が よいとの意見がありますが 設置場所があるか調べてから 決める事ですよ ドラムは奥行きがありますよ 3人でも大き目の7キロほどが 適当かと思います デメリットは途中から洗濯物を見たくとも 蓋が開けられない事ですな

sni25
質問者

お礼

全自動のことをよく分かっていないのまた質問です。 洗濯機が洗濯量を判断して水を入れる?ようだけど、お風呂の残り湯でも洗濯できますか? 少ない量の洗濯物の場合、少ない水で洗えるかも気になります。 時間は二層式と比べてどうでしょうか?

noname#102048
noname#102048
回答No.4

ドラム式がいいと思います。 縦型と比べ水道代・電気代等年間5万円ほど節約になるので。 具体的には東芝のTW-160SCHあたりは5万円程度で売っているので(ヤマダアウトレット生活館いずみ中央店)。

• bakuto11
回答No.3

全自動 短所 ・時間がかかる ・連続で洗えない(一人が完全に終わるまで待たなければならない) 長所 ・一度セットすれば終わりまで自動なので楽(乾燥まであるとさらに楽) ・二槽式よりは静かなので、場合によっては夜も使える。 全自動はドラム式等の乾燥機能付きが良いと思います(高いですが)が、頻繁(毎日三人共)に洗濯をする環境でしたら普通の1層式の全自動の方が良いですよ。(待ち時間の関係上)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 今まで6キロ 今年から7キロにしました でも家族いわく、大きくなっても詰め込むのが怖いから 2回に分けていると言うことです 私は詰め込んじゃうんですけどね

• zorro
回答No.1

3人といっても汚した量が多いこともありますので重要なことではありません。 少ない量でも洗えます。1回で洗うことが出来なかった場合は、全自動の場合最初からになりますので、水の無駄になります。洗物の量を考えてなるべく大きいものを購入したほうが無難です。