• ベストアンサー

薬があってない・・・?

Paxilの回答

• ベストアンサー
  • Paxil
回答No.4

パキシルもゾロフトも同じSSRIですが、作用は違うようですね。服用体験 を詳しく書いている方がいますので参考にしてみてはいかがでしょう。 http://www.ssri.net/ その上で。薬を服用することも、また、薬の知識も悪いものではありません。 さて、現状の自分にこのままではいけないと強く思っていることを感じます。 病院に行くのが億劫になるのは遠いせいだけですか。鬱症状があれば億劫にな って当然です。何事にも無気力になってしまうのが鬱症状なのですから、それ に否定的になっては堂々巡りです。旦那さんの世話になっていいではないです か。今、お世話になっても症状がよくなればいくらでもお返しできます。 とにかく、病院に行ってきちんと診察を受けること、それだけを目標にして他 のことまで欲張らないで生活しましょう。それが結局、回復への早道と思いま す。

sachiusagi
質問者

お礼

ありがとうございます。教えてくださったサイト、実は見たことあります。成分が違うみたいですね・・・。 病院に行くのが億劫なのは、鬱のためでもあるかもしれません。今はなんとなくやる気が出てきて(薬が効いてるようです)、こんな気分は本当に久々です(^-^)。明日は病院が休みなので、あさって行ってこようと思います。その他のことまで欲張らないで生活しましょう・・・そうですね。あせらないことが大切ですね。よい助言を、ありがとうございます!