• ベストアンサー

4月頃の海外旅行

海外旅行を検討しているのですが 4月頃安く設定される地域となると どのあたりですか? また1月中旬あたりがどこの地域でも割安感があるのでしょうか? 4月は割高でしょうか? まだ2月位の予定しかでてないみたいなのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

個人的にGW直前のヨーロッパは一年で一番コストパフォーマンスがよいと思います。 地域や年によって寒かったりもしますが、涼しいけど日差しが暖かいという気候です。 (GWにドイツに何度か行きましたが、マフラー必須の年と、外気温30度の年がありました・・・) 日も長くなっていますし、空も青々としていてきれいです。 行ったことはないのですが6月くらいが天気もよく暖かで一番いいかもしれませんが、このころになると航空券の値段がどんどん上がっていきます。 航空券の値段が下がるのは10月ごろで、ここまで来ると寒くなってきます。 薄暗くて寒いヨーロッパ(これはこれで趣がありますが)でなく明るくて暖かなヨーロッパを安く楽しむなら、4月が一番お得だと思います。

chouunsiryuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 4月が適期なんて助かります。 ドイツいいですねー。

その他の回答 (3)

noname#125540
回答No.3

すみません、念の為。 旧正月や復活祭は毎年日にちが変動します。 No.2は2009年の日付です。 「旧正月 2009年」などでGoogle検索したら簡単に探せます。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

北半球しか知らないので、北半球の話です。 つまりオーストラリアやニュージーランド、南米、アフリカなどはわかりません。。。 ゴールデンウィークを外した4月は安いですよ。 1年の中で安い時期のひとつです。日本は年度始まりで旅行しにくい時期だからだと思いますが・・・。 1月中旬もお正月明けで安くなります。 でも“割安”かどうかはわかりません。 欧州など高緯度地域は寒い・日の出が遅い/日暮れが早い国も多いです。 ベストシーズンとは違います。 都会の観光ならそんなに困らないと思いますし、オーロラなんかはむしろシーズンでしょうが、ギリシャの島などはシーズンオフで休業が増えるため、避けたほうがいいみたいです。 1月と4月であれば4月のほうが気候が良いです。 ※ビーチリゾートだと場所によって雨期・乾期が異なるため、島ごとにチェックしたほうが良いです。 1月26日:旧正月(中国系文化圏、シンガポールも) 4月12日:復活祭(西方教会。いわゆる欧米) 4月19日:復活祭(東方教会。たぶんギリシャなど) あたりは現地が祝日モードで、イベントはあるけれど店や観光施設に休みが多く、通常の観光がしにくいようです。 (シンガポールの場合は旧正月の後の日曜にパレードあり) 普通の観光がしたい場合はご注意を。

質問者

お礼

ありがとうございます。 4月は比較的仕事が楽なので行ってきたいです。

• cobamax
回答No.1

平均してどの地域も4月初旬~20日までは 一年でも安い時期にあたります(一部の例外があります)

質問者

お礼

ありがとうございます。 4月に海外計画します。