• ベストアンサー

IE7でリンクを開くときの音がしなくなった

Internet Explorer 7を使っているのですが、ページが開くときの、「パチャッ」という感じの音が、しなくなりました。 動画などの音声は普通に聞こえます。 今の環境でウェブページを閲覧するようになって1年近くなりますが、この様な現象に出くわしたのは、初めてです。 なお、2・3か月ほど前に、「IE7Pro」をインストールしました。 解決方法をご教示頂ければ幸いでございます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.1

「ナビゲーションの開始」だと思いますが必要ですか? 耳障りで、消す方法を調べることが多いかも? 手元のPCがVistaで無いんですが、多分XPと同じく以下で行けるかな? 1)コントロールパネル>サウンドとオーディオデバイスを開く 2)見出し(タブという)の「サウンド」をクリック 3)「プログラムイベント」をスクロールさせ、「エクスプローラ」のグループの「ナビゲーションの開始」を確認 ここに割付られていたサウンドファイルの設定が無くなっているんでしょう。 必要な音を設定してみてください。

kkkkkzzzzz
質問者

お礼

bin-chan様 早速のご回答、どうもありがとうございます。 分り易いインストラクションのお陰で無事解決できました! ちなみに、ページが開くときの音は、 「パチャッ」というより「カッ」という感じでしたね。 失礼しました。 とにかく、リンクをクリックしても無音なのは心地悪かったし、 何よりいつの間にか(設定を変えた覚えはないのに) そうなっていたのに納得できなかったので、 お答え頂き大変助かりました。 どうもありがとうございます。