• ベストアンサー

妻を心療内科(またはカウンセリング)につれていきたいのですが・・・

wagi55の回答

• wagi55
回答No.2

今精神的にやんている人が非常に増えてきています。 国は2年前食育基本法という法律を作りました。 こんな法律なぜ作ったのでしょう。国は分かっているのです。今の食事が正常でないことを。 特に野菜の中にミネラルがないことが多くの不調を引き起こすことも分かっています。会津若松町ではミネラル野菜を作るようになって町の健康保険が赤字から黒字になったようです。 奥様にも70種類以上のミネラルがある植物系総合ミネラルを摂られてみたらいかがですか? 私の知り合いで自殺まで考えていた鬱から自分を取り戻した人もいます。もちろん病院で診察されることも大事でしょうが、セロトニンの促進か抑制の薬で様子を見るくらいだと思いますよ。 そしてだんだんと強い薬になっていく・・・・

LoveOcean
質問者

お礼

ありがとうございます 無論、薬に頼るようなこともなく状況が改善されればそれにこしたことはありません。 土日など、時間があるときには発芽雑穀米を炊いて食べさせようとはしているのですが、ご飯はほとんど食べません。