• ベストアンサー

卵胞15ミリで排卵。妊娠の可能性は?

周期24日で、卵胞が15ミリまで育ちました。 注射により、15ミリで排卵させるのですが、そういう小さな卵胞で妊娠した方いらっしゃるでしょうか? また、左と右で卵胞のサイズが19ミリと15ミリと差が大きいのですが、正常ですか? 双子の可能性が大きいのでしょうか?(ふたごちゃんウエルカムです)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >注射により、15ミリで排卵させるのですが、そういう小さな卵胞で妊娠した方いらっしゃるでしょうか? 経験者ではありませんが、15mmあれば成熟卵である可能性はあります。また、hCG注射から排卵するまでの約36時間の間にも大きくなりますので、最終的には17-18mmにはなるのではないかと思います。 >また、左と右で卵胞のサイズが19ミリと15ミリと差が大きいのですが、正常ですか? 正常と仰る意味がよくわかりませんが、よくある状況だと思いますが? >双子の可能性が大きいのでしょうか?(ふたごちゃんウエルカムです)。 二つ排卵しても、その後は「受精」「卵割」「着床」「妊娠継続」と、双子を出産するまでにはいくつものハードルがありますので、そう大きな可能性ではないと思います。

noname#75466
質問者

お礼

ameyoさん、ありがとうございます。 昨日(注射を打った日の晩)タイミングを持とうとしたのですが、彼が出来なくて、失敗しました。 私が不妊治療で頑張っている姿を見ていて、「今日は失敗したらだめだ」と思うほど、出来なくなるそうです。 今朝の体温が「36.51」と高く、「排卵が終わってしまったのかな」と、ショックを受けています。 良かったら下記質問に回答頂ければありがたいです。 (お礼で再質問するのは失礼だと思いましたので) よろしくお願いします。 http://okwave.jp/qa4581733.html?ans_count_asc=20