• ベストアンサー

夫がスワッピングをすると言います

わたし34才、夫40才で子供のいない夫婦です。一年くらい前から夫がスワッピングをしようと言いだしました。最初はそんな馬鹿なことをと取り合わなかったのですが、段々にしつこくなって、近頃はビデオや雑誌などを見せて頼むと言って頭を下げるようになりました。 いっそ浮気をされる方がましだと思うのですが、そのこと以外は真面目で優しい夫です。わたしの身体が原因で子供は望めないこともあり、そんなに夫が望むことなら許そうかとも思うときがあります。そんなことばかり考えているせいか、最近わたしの方もスワッピングに少し興味が湧いてきて一人で気持ちが昂ぶるときがあったりします。 夫はわたしが他の男性に抱かれるところを見たいと言いますが、わたしは夫が他の女性を抱いているところを見ることは耐えられないと思います。 こんな異常行動をしている夫婦は幸せに添い遂げることができるものでしょうか。それとも、わたしが夫の言い分を絶対に断り通すべきでしょうか。

  • ky24
  • お礼率92% (12/13)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

女性の不妊を理由にスワップを始める場合、リスクとして考えて おかなければいけないことが一つあります。それは、『どうせ 妊娠しないのだから』と言って男性が女性を中出し性欲便所みたいに することです。普段がやさしい人でもこういう方向に走る人は 少なくないので、貴方がそれを望まないのなら止めておいた方が 良いと思います。女性を性欲便所にしかしなくなると、精神的に 対等な関係ではいられなくなります。 そこまでしないという場合でも、スワッピングや複数プレイは 自分自身が他人に体を預けても良いと思えない限り成立しません ので、最終的にそちらの世界に行くにせよ、もう少しゆっくり 考えてからで良いと思います。

ky24
質問者

補足

ご親切なお教えをいただきまして有難うございます。お話の中に「精神的に対等な関係でいられなくなる」とございますが、このような経験がございませんので良く解りかねております。恐縮に存じますが今一度ご説明いただけましたら幸いに存じます。

その他の回答 (9)

回答No.10

どんな理由(ご主人のお願い)であってもあなた自身が他の男性に抱かれたいですか?スワッピングを行わなければ喜んでもらえない旦那さんが好きですか?(スワッピングを悪く言うつもりなんてありません。気を悪くしないでください)あなたの体質なんて関係ないはずです。 まずはなぜ、スワッピングを行いあなたが他人の男性に抱かれているところをみて旦那さんが喜ぶのかを聞いて、正当な理由がなければ断るべきだと私自身は感じてしまいます。 私の勝手な考えを押そうとはまったく思っていません。ただ、他人に抱かれなければならない正当な理由なんてものこの世に存在するのかなって・・・ 自分自身をもっともっと大切にしてほしいです。

ky24
質問者

お礼

ご回答をいただきまして有難うございます。 おっしゃられる通りです。どんな人かも知れない男に抱かれることを考えると、不潔感と怖さに震える思いです。それを見たいと言う主人がまともだとは思えません。何故こんなことをしなければならないのか、何度も問いただしましたが、納得できる答えはありませんでした。頭ごなしに拒絶する。無視する。離婚する。 私なりに悩み葛藤がありました。でも私って駄目な人間なんですね。愚図で馬鹿な女なんです。そんなことを言う男ですが主人が好きなんです。この人が喜ぶなら何でもしてあげたくなってしまうんです。自分自身をもっともっと大切にと言ってくださったお言葉忘れません。

  • rtgzwt
  • ベストアンサー率46% (40/86)
回答No.9

スワッピングは、“不道徳”と断罪されるケースが多いですが、 私は、人間の本能に叶った、ある種の解説策だと思ってます。 人間の“生き物”としての生殖能力は、一夫一婦制に対応できてません。 長い期間、同じ相手とセックスをしていると、生殖能力は確実に低下します。 勃起力は減退しますし、精子の量も減ります。 これは愛情が薄れたとか、浮気の言い訳だとか、そうした感情的な問題ではありません。 純粋に、身体の生理反応です。 これを回復させる特効薬は、違う相手とセックスするコトです。 男性の立場から言えば、これは効果抜群です。 しかし、浮気では配偶者を傷つけ、関係を壊してしまう危険があります。 パートナーを裏切るコトなく、その刺激を得る手段として、 スワッピングが最適ではないか?と思うのです。 スワッピング経験者のほとんどが、 その体験により、今まで以上に互いへの愛情が深まり、 また、二人だけのセックスも、非常に盛り上がると聞いています。 (スワッピングから帰った直後は特に) 旦那さんが求めている、 「他の男性に抱かれるところを見たい」と言うのは、 フェティシズムの一つですけど、 それは、自分の中にわき起こる嫉妬心で、 奥様への想いをさらに高めるという、屈折した快感なのだそうです。 なので、スワッピングは、夫婦別々に勝手にセックスをしているのではなく、 違う相手と肌を合わせていながら、常に互いを意識し合っていて、 他人を相手しながら、心では奥さんや旦那さんを強く求めているという、 そう言う心理状態なのだそうです。 もし奥さんの抵抗感が薄れるようならば、 一度、試してみるコトをお勧めします。 身体に残る、動物的な本能と、 人間としての強い愛情とのバランスを取る手段だと思いますよ。

ky24
質問者

お礼

ご回答を有難うございます。屈折した快感とおっしゃいますが、女性の立場では理解しにくいですね。スワッピングが主人にとっても私にとっても戻る方法のない一本道だったら、私達夫婦はどうなってしまうのかと考えると怖いです。 実際に経験されたご夫婦はどうしていらっしゃるのでしょうか。迷っています。

  • stj
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.8

38歳男性です、妻も同い年で結婚して11年になります。 ずっと興味をもってこの質問を見させていただいていました。 これまでの回答者様の答えと別の視点です。 私の話は、あくまで参考意見として読んでください。 スワッピング・・私も興味があります。 現実には、実行するはずも無く、妻を誘った事もありません。 私は、自分が別の女性と性交したいというより、妻が自分ではない男性に抱かれている時に、どのような反応をするのか、声を上げ、身をよじるのか、に興味があります。 自分勝手と思われるかもしれませんが、妻にSEXを楽しんでもらいたいのです。 ・SEXがマンネリになっていて、もっと感じる事が出来るスイッチを持っているのに、それを押してあげられていないのではないか。 ・タブーを実行することで刺激になり、妻がもっている殻を破り、その後のSEXをもっと楽しめるようになるのではないか。 ・妻の隠された性欲や性癖を発見できるのではないか。 すなわち、今以上の興奮や快感を与えることができるのではないか、と考えるからです。 これは、妻を愛しているからゆえの事と思います。 しかし、妻はそのような考えを伝えてもきっと「YES」と言うはずがありません。 それは、安心できる環境が一番感じることが出来るようで、いたってノーマルなSEXを望むからです。 >幸せに添い遂げることができるものでしょうか。 残念ながら、誰にも分からないと思います。 夫婦の数だけ、夫婦関係があるのですから。 性病、妊娠、情報の流出などなど、多分にリスクをはらむ行為なので充分にご主人様と話し合われてください。 もしも、断りたいと思ったならば、今の性生活に充分満足していることを伝えて、普段以上に「乱れて」みてはいかがでしょうか?

ky24
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。主人もご回答者様と同じようなことを申します。 理解できる部分もあるのですが、私は今の幸せを失うことが怖いのです。 スワッピンク゜という未知の世界に秘密めいた好奇心がないわけでもありません。この相談箱で多くの方からのお教えやアドバイスをいただいて、少しだけ自分が変化したように思います。何もかも主人に任せようかななんて最近思い始めています。

  • 11010ko
  • ベストアンサー率15% (30/194)
回答No.7

あなた自身は、夫が他の女性と交わる現場を見ることに耐えらない!と 発言されているのは、もっとも至極な話しなのです。 実際、あなた達夫婦の交合を他人によってビデオで撮影されているとこ ろを想像下さい。あなたに耐えられるはずもありません。見られるとい う立場では両者は同じものだからです。 現行の「結婚制度」は表裏一体である「売春制度」を必要としていま す。実際の話、既婚男性による「婚外性交」は事実上、野放しといった 観があります。「結婚制度」がなぜ、その愛情の対極にある「売春制 度」を必要としているのか!・・・それは「結婚制度」自体が歴史的産 物であって、なにも個人の「やさしさ」や「誠意」で成り立っている訳 ではないからです。 はやい話、既婚男性による「婚外性交」こそ、風俗産業の温床なので す。決して独身男性の独壇場ではありません。「売春」が街中を闊歩し にくくなってきたからこそ、【自慰】行為は、その暗澹とした歴史に光 明が差して来たんです。昔は【自慰】が、女と性交できない「惨めな独 身者」のセックスの代名詞でした。 ≪女とセックスする≫ことがせめて愛情のカケラの証であることを【自 慰】は、宣言していることに気がつき始めたのです。【自慰】は、経済 的に女性を拘束して辱めることはしません。その意味ではとっても道徳 的な行為なのです。 この「道徳的」な行為だからこそ「売春」と対峙してきたのです。 「売春」が影を潜めてきたからと言って、この社会はそれを必要として いない訳ではありません。売春婦が増えても一向に国家の一大事とはな らないのに比べ、革新的な政党が一人でも国政に参加すること方が、国 家としては「治安上」大きな問題となることをお考えください。今の 「結婚制度」を維持させるためには「売春」は、国家の治安上、なくて はならない安全装置なのです。 「結婚制度」と表裏一体をなす「売春」と同じ意味で「スワッピング」 の行為も位置付けられます。「結婚制度」が如何に夫婦間におい て頼りないものであるかをこの事実が如実に物語っています。なぜなら ば「結婚制度」の衣がないならば、こんな行為に意味がないからです。 夫婦の「愛情」にひとかけらの証が必要ならば【自慰】行為が道徳的で あるように【二人で慰め合う】ことが、このような「制度」に絡められ ることのない、せめて人間的な行為として、意味があるのではないでし ょうか?

ky24
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。スワッピングは男性にとって必要悪なのでしょうか。私ども夫婦がそこへ踏み入るかどうか十分話し合って結論を見つけようと思います。

  • molytack
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.6

複数プレイの経験者としてアドバイスいたします。 複数プレイにはおおむね相互鑑賞→スワッピング→乱交というステップがあり、 初心者の方がいきなりスワッピングというのはちょっと無謀です。 まずは相互鑑賞から始めてみてはいかがでしょうか。 スワッピングには、その行為自体を楽しむというのもありますが、 そのときお互いが感じた嫉妬がスパイスとなって、 普段のセックスが劇的に盛り上がるという効果もあります。 というより、後者がスワッピングの主な目的です。 夫婦の愛を深めるきっかけになりますよ。 わからないことがありましたら、また質問してください。

ky24
質問者

お礼

ご回答を有難うございます。私は学校を卒業後少しの間家事の手伝いをして22才で結婚し、12年間子供ができないと判ったこと以外は平凡ですが専業主婦として幸せなときを過ごしてまいりました。 日頃は何もかも主人まかせで、学生時代の友人達との集まりでは世間知らずをからかわれて笑われております。 今回のことは友人にも話すことができず、この欄をお借りいたしました。小さな会社を経営する主人は真面目な働き者でいつも優しく、私にとって夫であると同時に父親のような存在で敬愛しております。 私はもちろん主人以外の男性との経験はございません。したがって今回のスワッピングのことは青天の霹靂でしたが、わたしが他の男性に抱かれる様子を見ることを主人がそれほど喜んでくれるなら、わたしは出来るのではと今思っています。スワッピングにも色々なステップがあるとのことですが、主人の話からは何人かの男性に同時に抱かれることのようです。 病気の予防などのこともありますが、主人を信頼しておりますので何があっても覚悟は決めております。 判らないことに出会いましたら、またお伺いすることもあるかと存じます。どうかその折にはよろしくお願いいたします。

回答No.5

まずは、夫のことを抜きにして他の男性をうけいれて、それを楽しめそうか想像してみてください。いろいろな男性と経験したり、複数の男性と楽しんだりすることに興奮するなら、試して見る価値はあると思います。私が想像するのには、ご主人(パートナー)は、綺麗な奥様に他の男性が興奮するのを見て楽しみたいのではないでしょうか?とりあえず道徳的なことを考えずに自分の欲求と向き合ってみたらどうでしょうか?その際一番気をつけるのは病気のことです。

ky24
質問者

お礼

ご回答を有難うございます。考えて見なかった別な観点からの貴重なお考えを伺わせていただ゜きました。 私は主人以外の男性を知りませんし、想像したこともございませんでした。それは道徳的というより今の生活に十分満足しているからと思っています。 主人はスワッピングで私が他の男性に抱かれる様子を見たいと申しますが結論を急がずに充分に考えたいと存じます。

回答No.4

A No.2です。 私たち夫婦は住んでいる場所が花街の脇なので、地元の防犯・防火の 夜回りの際にそういった『夜の繁華街』の区域もまわります。 その際にとある専門店の店長から聞いた話です。 No.2で書いたような『奥さんは嫌がっていたけどご主人にごり押し されてスワップパーティにいくようになったご夫婦』の例です。 ご主人と奥さんのスワップへの温度差があって、奥さんは『皆で 楽しくエッチ』という考えだったのですが、ご主人の方は『ウチの 嫁は不妊症だからいくらでも性欲便所に使って』という感じで 奥さんの体を思いやった考え方をする人ではありませんでした。 スワップを始めるまでは普通に仲の良い夫婦だったそうです。 考え方の溝が埋まらないまましばらく回数を経験した後、奥さんは 『自分だけ性欲便所みたいな道具にされるのは耐えられない』という 遺書を残して自殺してしまいました。 その店長曰く、奥さんが自殺まで行くのはかなり少数例だけど、 離婚してしまう(さらに裁判沙汰)のは珍しくないそうです。 男性側が女性の心理を十二分に汲んだ上で自分の側の性欲を 自制できないと、決して幸せな結果には至りません。 また、夫婦の間では割合考えがあっていても、スワッピングの 仲間になる人たちが行きたいレベルが合わないとマニア度が 高い人たちの中には相手を自分たちの良いように振り回すしか しない人もいます。 一番怖いのは性病の感染です。特に女性の場合は男性と違って 治療の際に膣内に色々器具を差し込んだり回復して子宮や卵巣の 腫瘍を切除したりなど手間がかかることが多いです。男性は 外にはみ出しているので薬剤を塗って終わりとかちょっと 局所麻酔で切除してというのもそんなに手間ではありません。 女性の場合、手術跡はエッチなこと以外の日常生活でもいろいろ 行動を控えたくなる大きな原因になりやすいです。 マニアな世界に行くのなら、そこまで覚悟できないと『望まぬ 事態』が出たときに待っているのは不幸な結果だけです。 じっくり考えて考えすぎということはありません。

ky24
質問者

お礼

二度もお手数をおかけして申し訳ございませんでした。お教えいただきましたことが良く理解できました。小さな綻びが大きな亀裂になっていく怖さを十分に感じました。すぐに主人を説得できなくても出来るだけ考える時間を持つような話し合いをしたいと思います。ほんとうに有難うございました。

  • 11012148
  • ベストアンサー率35% (788/2206)
回答No.3

悪い事は言いませんから止めておきなさい。異常な行動を好む方々は確かに存在します、別にその方々の生き方や趣味、趣向を否定するつもりでは無いのですが普通、ではない事は貴女も理解できるはずです。まだお若いのですから二人で出来る何か共通の趣味(例えばゴルフとか)を見つけられる事をオススメします。貴女が耐えられない、と思っているのならハッキリとご主人に話す事が大事です、それが夫婦ではないですか?

ky24
質問者

お礼

親身になってご親切なご回答をいただきましてありがとうございます。初めはまさかこんな事になるとは思わなかったのですが、段々に私の方が追い詰められているような状況です。アドバイスをいただいたような方向で解決するように努力いたしたいと存じます。

  • xix00
  • ベストアンサー率2% (1/40)
回答No.1

おやめなさい。 お互いの精神が崩壊してしまいます。 夫にはビデオと雑誌で満足してもらいましょう。 やがて、夫もスワッピングに飽きてくるでしょう。

ky24
質問者

お礼

ありがとうございます。お教えいただきました方向で努力することにいたします。

関連するQ&A

  • スワッピングについて

    夫がスワッピングをしたいと言います。 するなら、夫の友達夫婦と交換します。 以前その友達が家に飲みにきた時、スワッピングの話をして誘ってきました。私は酔ってるのかと思ってましたがどうやら本気だったらしく、後日夫にやってみないか誘われました。 私は、スワッピング自体に嫌悪感を持ってる訳じゃありませんが、私より相手の奥さんの方が良いと思われたらどうしようと思うとなかなか了承出来ません。夫に話したら「心配しなくてもそんなこと思わないよ」と言われました。 私が他の人に抱かれてる姿を見ても夫は何とも思わないのかと思うと、それももやもやします。(夫の友達曰く、それが醍醐味らしいですけど) 男性にとってスワッピングってハードルの高いことではないのでしょうか?自分の妻が他の人としていてもそれを見て楽しめるものなのでしょうか? できれば男性に意見を伺いたいです。

  • スワッピング容認している女性

    夫が、夫婦生活マンネリ化を脱するためスワッピング?(実際には女1私と夫を含め3か2男))を提案してきて、実際に参加しました。嫌でしたが何年もいわれてしつこいので、軽い気持ちで。夫はよっぽど満足したのか、そのあとも3回ほど行いました。夫婦関係も良好になりました。次はもっとエスカレートして私を参加者の一人とデートさせてそのあとはご自由にという感じで(2時間)、でかけさせました。わたしとほかの男性が何をしているか想像するのが満足な様子。 1年ほどは忙しくて何もしていなかったんですが、最近また同じことをしたいといいます。私はもう子育てに専念したいので気が進みません。それに、これはもしかすると性暴力なのかと思い始めました。 こういったことに反対の方からの意見はすでに頂いていますので、今回はスワッピング等の特殊な性生活をお持ちの女性の方から経験談などをお聞きしたいと思います。ちなみに主人は浮気をするよりも今の関係がいいといっています。

  • 夫の性癖を知って離婚したいです

    夫の性癖を知って離婚したいです 夫婦とも40代前半の妻です。子供は中学生の息子が1人です。 お聞きしにくいのですが、相談する人もなくて、ここで質問させていただきますので、よろしくお願いします。 先日、夫からパーテイに誘われたからと言われ、一緒に行くことにしました。息子に手がかからなくなり、最近は2人で出かけることが多くなったので気軽に出かけました。 閑静な住宅地にある大きなお宅で数組のご夫婦が既に集まっており、私たちは初めてのメンバーと言うことで紹介されました。セレブっぽい方々で、年頃もほぼ私たちと同じ頃でした。 でも、そのパーティとはスワッピングでした。私たちは初めてで見学と言うことでしたが、何も知らないままに、他の部屋に消えた人たちのところへ連れて行かれ、彼らの交わる姿を見せられてしまい、びっくりして頭が真っ白、喉もからからで声も出ませでした。 夫は興奮して覗き込んだりしていましたが、有無を言わせず引きずって帰ってきました。私を騙してスワッピングを見せつけようとしたことに怒り心頭でした。それ以前にスワッピングなんて信じられません。 夫はひたすら謝りましたが、夫婦生活のリフレッシュになると思うので、一度でいいからしてみないかなどと馬鹿なことをほざいています。 このままだと、又、蒸し返しそうで怖いです。その場の情景と声が中々頭から消えません。それ以来、1週間ほど口もききません。 これは単に夫の興味本位の行動とは思えません。性癖ではないでしょうか。こんな人とは知らないで長い間、夫婦してきたと思うとがっくりです。 これって、治りませんよね。離婚しかないでしょうか。 また、どうしたら、当日の経験を忘れられるでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 夫とうまくいかない

    30代半ばの夫婦です。私は妻の立場で共働きしてます。 子供は4歳1歳の2人。あと現在妊娠初期です。 夫は家事育児の協力性が乏しくとにかく気が利かないです。さらに気難しいことに、例えば家事をひとつお願いするにも、 自分のタイミングじゃないと露骨に嫌な態度をとられます。 あとストレスのせいか言うことが捻くれていて、しばしばイラッとさせられます。 これは私も悪いのですが、家事協力のことで子供の前で口論してしまい、 子供に「パパが何言っても怒っちゃダメだよ。我慢して!」と言われてしまいました。 たしかに私が全て我慢すればいいこと。そう思っていてもやっぱり言うことにイラッとして言い返してしまいます。 もう台所の壁に「我慢」と大きく書いておきたいくらいですが、 他になにか心の持ち直し方はないでしょうか? 離婚は何度もよぎってますが実際したくはありません。 夫は浮気も暴力もないし、 家族のために一生懸命働いてるのは分かってます。(独身時代は真面目ではなかったので) 人よりずば抜けた面白さやお馬鹿なところがチャーミングでしたが、 私が良いところを殺しちゃってるのかもしれません。 あと、男の幸せってなんですか? 夫は子供にも恵まれ、美人のしっかりした妻(オイ。。もいるのに幸せじゃないようです。 スキンシップが足りないとは良く言われます。 子供が小さいので夫婦生活が少なくなったのも原因かと思いますが。

  • 浮気夫を言い負かすには

    30代主婦です。20年連れ添った夫が突然離婚を言い出し、愛人がいること、これまでも浮気を繰り返してきたことが発覚しました。 これだけでも大ショックなのに、夫は謝ろうとするどころか、原因は私だというのです。その言い分はこうです。 「お前が他の男にもてるのが不安だった。俺より子供の方が大切と言われ必要とされていない気がした。心のバランスを保つために浮気をするしかなかった。」 それは私も誘われたりはありますが、結婚してからは男の人と二人で出かけることはもちろん、連絡だってとったことはありません。 子供のことも夫だって可愛がっているのです。まだ2歳と6歳なんだし、子供の方が大事に決まっています。夫の言い分は浮気を正当化するための理屈とは分かりますが、うまく言い返すことができません。 なにかぎゃふんと言わせられるようなセリフはないでしょうか? 長文になりましたがいい案をお願いします!

  • 夫はどうしたいのでしょうか?

    夫婦共に40代、会話はありますし二人で外食に出かけたりもします。 傍目には仲の良い普通の夫婦だと思います。 私たちは、結婚してからこれまでの20年間子供が欲しい時以外はほとんどレス という夫婦生活を送ってきました。友達夫婦みたいな。 その間も寝室は一緒ですし、夫が浮気しているようなこともなかったと思います。 夫は元々飽きっぽい性格なので、夫婦ですることに飽きたのだろうと思っていました。 女として寂しく感じる気持ちはもちろんありましたが、子育てと日々の多忙な生活で紛らわせ、そのことを打ち明けることはせずに過ごしてきました。 ところが、数年前に突然「離婚したい」「他の人とならできるけどお前とはもうSexできないし、Sex嫌いなお前としても楽しめない」「浮気はしたくないから離婚して相手をみつけたい」と言われてしまいました。夫曰く、新婚の頃何度か拒まれ、傷ついて嫌になったと・・・ 理由はそれだけではなく、子育てばかりで夫に優しく構わなかったこととか一方的に色々言われ本当に傷つきました。私なりに一生懸命やってきたつもりだったのに何で今さら?・・・と その時は私も離婚に同意し、具体的な話を進めようとしたのですが、段々と夫の気持ちが落ち着いたのか、結局その話はなくなっていきました。 ただ、今でもその時の言葉は全て夫の本音だったのだろうと思って忘れることはありません。 それ以降、私なりに夫を誘ってみたりしてはいますが、半分くらいは断られています。 夫から誘ってくることはほとんどないです。 夫は私から誘ってくることをどう思っているのでしょうか? うっとうしがられているのならもう諦めたいし、そこまでして夫婦でいるのは辛いです。 断られて傷ついたことの仕返しなのでしょうか・・・ かと思えば、夫婦用の新しいベッドを買ったりします。。。 夫は一体どうしたいのでしょうか?

  • 夫の浮気・・・許すべきか悩んでいます。

    先日夫が「浮気をしていた」といってきました。 夫は昨年の4月から今年の2月まで単身赴任をしていました。 仕事の休みの週は帰ってきてくれて子供ともよく遊んでくれて幸せな生活を送っていたので。。。 私たちは、16歳で付き合い始め23歳で結婚しました。 お互い他の人と体の関係をもったことはなく、私もずっとこのままだと浮気を疑ったこともありませんでした。それが突然の告白・・・ 女が私に非通知の電話をしてきたり嫌がらせを始めたので私に話したそうです。女は夫が別れようと言うと「死ぬ」といい目の前で包丁を持って脅したりして怖くて別れられなかったといいます。 私は、怖くて別れられない人とHができるのか??それが不思議で、女の人に魅力があったのかと聞くと「そうかもしれない」といいます。 今、私は眠れず食事もとれず考え出すと手の震えがとまらず、どうしていいいかわからない状態です。 夫は、浮気はもう終わったので今まで通り幸せにくらそう。といいます。 でも私はこのまま許してしまってもふと思い出し、涙を流して夫を疑って・・・こんな生活を続けて子供たちは幸せなのか・・・考えてしまいます。 どなたか経験者の方アドバイスをください。

  • 夫は異常では?それとも私がおかしい?

    初めまして、30代半ばの私と40代前半の夫。結婚して10年、子どもなしです。不妊治療の甲斐もなく、最近ではほぼあきらめています。私の方に原因があります。 夫のことは愛していますし、とても幸せだと感じています。子どものことは残念でなりませんが、夫がそのことを感じさせることはありません。子ども好きな夫ですが、二人で人生を楽しもうという感じです。 夫婦ですからセックスしますが、週に1、2回というところです。主人から求め、私から求めることはほとんどありません。しかし私はとても満足していますし、夫もそうだと思っていました。夫の望むことは大抵応じていますし、それで私自身も愉しめます。 しかし最近、3pとかスワップなどの言葉を口走るようになりました。私は、夫とはどんなことでもできる気がしますが、他の男性とは考えられません。 色々説得しようとしてきますが、どうも駄目なんです。そのため、最近ずーっとギクシャクしているのです。 夫のつまらなそうな顔を見ていたりすると、私が意地を張らずに応じればよいのかとも思ったり、応じたら元の夫婦関係に戻れないような気もしますし、どうしてよいのか、混乱しています。 バカな話しとお思いでしょうが、夫は異常ではありませんか?それとも私が駄目なのでしょうか?どうすれば今の嫌な雰囲気を払拭できるのでしょうか?

  • 子共に優しくない夫

    私38歳、夫42歳です。 17歳(娘)と15歳(息子)の子供がいます。 最近、特に息子と上手く付き合えない夫に、段々愛情を感じなくなってきてしまっています。 間にはさまれて、私はいつも嫌な思いをしています。 「息子にだけ冷たく、娘には優しい」と言うよりは、娘が「父親の上手い扱い方を知っている」という感じです。 夫は技術職で少し職人肌な所がありますが、私に対してはとても優しいです。 でもどんなに優しくされても、息子に優しくない態度を見ると、愛情が明らかに冷めて行くのを感じてしまいます。 子供に優しい声をかける父親を見かけると、本当に羨ましく思われてなりません。 ある意味、「夫の言い分」 も 「息子の言い分」 も正しいように思い、苦悩します。 そして言葉には出しませんが、夫より息子の方が大切・・と思ってしまっている自分がいます。 私のとるべき良い対応とは、どんな物なのでしょうか?

  • 夫の浮気、許す許せない?

    既婚女性へのアンケートです。 【質問1】 もし、夫の浮気を知ってしまったら、あなたはそれを許せますか? それとも絶対許せませんか? A、絶対許せない。離婚する。 B、場合により許すこともある(例:家庭に影響しない浮気なら許してもいいなど) C、許す D、その他 【質問2】 以下の状態での浮気の場合、あなたはどうしますか? 子供のいない夫婦と仮定します。 あるとき、ふとしたきっかけで、あなたは夫の浮気を知ってしまいました。 残念ながら、浮気は事実です。 しかし夫は、あなたがそれを知ったことに気が付いていません。 夫は浮気をしているものの、自宅では変わらず良き夫で、休日は夫婦で過ごし、お金もお小遣い以外は妻に任せています。 あと1年で転勤予定(全国転勤)なので、浮気相手とはおそらく長くてもそれまでの付き合いになると予想されます。 (1)夫に浮気のことを問い詰めますか? (2)許しますか?許しませんか? (3)その他、何か行動に出ますか? ちなみに、うちの夫が浮気しているわけではありません(笑)