• 締切済み

マレーシアでの両替、空港と街の両替商。

今週マレーシアに行きます。 40万日本円をマレーシアリンギに両替するのですが、空港と街のmoney changer、どちらで両替した方が得でしょうか? ちなみに私が到着するのは、格安航空会社が発着するLCCT空港ですが、money changerがあるのでしょうか。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.1

>マレーシアに行きます >私が到着するのは、格安航空会社が発着するLCCT空港です え~っと、KLIAだけでなくコタキナバルもLCC-Tは別だったと 思いますが、クアラルンプールでよろしいのでしょうか。 そうであればLCCターミナルにも両替所は一つあります。 http://www.klia.com.my/LCCTerminal/LCCfacilities-services.html どちらが得かと言えば、街中の(レートの良い)両替商の方 (と決まっている)と言っていいと思います。 クアラルンプール中心部でしたら、ブキ・ビンタンのBBプラザ (スンガイワンプラザ)内の両替店のレートがいいはずです。 参考URLで3番目になっている「スンガイ・ワン 入り口」の店は、 正しくは“BBプラザ入り口”の両替店のことだろうと思います (スンガイワン・プラザとBBプラザは中でつながっていて、 ブキ・ビンタン側にあるのがBBプラザなので)。 また、参考URLはちょっと古い情報なので、現在の円高ですから、 1万円がRM400近くになるはずです(銀行で両替してもRM382.3 前後になります)。

参考URL:
http://www.mcs-japan.com/town27-rate.htm

関連するQ&A

  • KL空港でタイバーツ→マレーシアリンギットへ両替

    ヨーロッパへ旅行へ行くのですが、クアラルンプールで乗り継ぎ時間が半日ほどあるため街へ出て少し観光しようと思っています。 以前タイに行った際に3000バーツ程余りました。 たった半日の観光ですしそのあとヨーロッパへ行くのでお土産も買う予定がないため、できたらその3000バーツをマレーシアリンギットへ両替して使いきってしまいたいと思っています。 ・クアラルンプール空港でタイバーツをマレーシアリンギットへ両替することは可能でしょうか? ご回答お願いいたします。

  • 円からマレーシアリンギットへの両替

    関空からシンガポール・クアラルンプール経由でペナン(深夜到着)へ行きます。 円からマレーシアリンギットへの両替でレートのよい両替方法は? 日本の空港での両替は最悪との情報を得ています。 (1)クアラルンプール・シンガポールあたりで両替がいいかなと考えていますがどうでしょう? (2)クアラルンプール・シンガポール空港の両替窓口は、24時間開いてますでしょうか? (3)円キャッシュ・円TC・クレジットカード決済、どれが一番レートがよいでしょう?

  • マレーシアリンギットへの両替

    関空からクアラルンプールに旅行に行きます。基本的にはクレジットカードを使おうと思っているのですが、マレーシアはカードのトラブルが多いと聞きました。そうなんでしょうか? まあ一応、リンギットへ両替しようと思うのですが、国内では両替できないと聞きました。となると、現地の空港、銀行、デパートなどで両替することになりますが、どこでするのがよい(コスト、便利さなど)のでしょうか?それと、2,3日の滞在だとどれぐらい両替しておくのがよいでしょうか?ちなみに、ガイド付きの観光とフリータイムが半分ずつで、必要な食事は昼・夜一回ずつ、フリーではグルメとショッピングで、バティックなど現地の工芸品をいくらか買いたいと思っています。アドバイスよろしくお願いします。

  • マレーリンギットに両替

    マレーシアにてシンガポールドルをマレーリンギットに両替したいのですが、どちら(空港・銀行・市内にある両替所・その他)で両替するのがレートがよいのでしょうか? お詳しい方、ご回答をよろしくお願いいたします。

  • バンコク  プーケットの空港について

    マレーシアLCCTから バンコクへ そこからサムイに移動する場合 バンコクの空港は同じ空港を利用するのでしょうか?  また マレーシアLCCTから プーケットへ そこからサムイへ移動する場合 プーケットでは同じ空港を利用するのでしょうか? 例えば マレーシア クアラルンプール には 空港が2つあり 日本から乗り入れる空港と 他の格安航空会社(例えばエアアジアなど)が乗り入れる空港は違うところにありますが バンコク・プーケットの場合そうした 事はあるのでしょうか?   ご存知の方がおられればお教えください

  • ペナン国際空港の両替所の営業時間

    来週マレーシア航空にてペナン島に行きます。 現地には日本円を持っていって両替を行うつもりですが、フライト時間が遅いため、空港で両替可能か心配しております。 ペナン国際空港には21時50分に到着予定ですが、その時間帯でも両替所は開いていますでしょうか? ペナン国際空港の両替所が閉まっている場合、クアラルンプールでの乗り継ぎ時(現地到着予定19時40分)には、両替所が開いていますでしょうか? 教えて頂けると嬉しいです。

  • マレーシア滞在中に使う通貨の両替はどのくらい必要?

    今週の土曜日より1週間シンガポールとマレーシアに出張に行く者です。 シンガポールには私を含めてこれまでシンガポール市場を担当していた者は 半年に1回出張に行っていたのですが、マレーシアに関しては初めての滞在となります。 一応今回の出張の流れとしては土曜日の昼前に関空を出て、夕方シンガポールのチャンギ空港 に到着し、その日はシンガポールで1泊し、日曜日にマレーシアのクアラルンプールに高速バスで移動します。 日曜日は移動だけでクアラルンプールのホテルに宿泊し、月曜日の午前中にPetaling Jayaにある客先の元へタクシーを使って訪問し、その後またクアラルンプールまでタクシーで戻り、高速バスでシンガポールに戻ります。(その後はシンガポールの客先回りです。) そこで、皆さんに質問なのですが、上記のスケジュールだとマレーシア滞在中にどれ位マレーシア通貨(リンギット)に両替する必要があると思われますか? 実際にマレーシア滞在中にお金を使うのはクアラルンプール-Petaling Jayaの往復タクシー代と日曜日の夜ご飯と月曜日の昼ご飯位です。(ホテル代や高速バス代は既に支払済み) また、リンギットの両替はマレーシア国内でしかできないと聞いた事があるのですが本当でしょうか? 以上、ご回答宜しくお願い致します!!

  • クアラルンプール国際空港からスバン空港への行き方

    4月に1歳の子供を連れてマレーシアのレダン島行きを検討しています。 マレーシア航空でクアラルンプールまで行き、ベルジャヤ航空でレダン島まで行けることまでは分かったのですが、マレーシア航空の発着するクアラルンプール国際空港とベルジャヤ空港の発着するスバン空港とは異なる空港のようで、行き方が分かりません。 移動手段や所要時間をご存知の方よろしくお願いします。

  • パース空港での両替

    シンガポール航空を利用して西オーストラリアに 出かける予定ですが、パース到着が2345と聞きました。両替は現地でしたほうがレートが良いと思うのですが 空港の両替所って夜中でも開いてるのでしょうか?? ご存知の方ぜひ教えてください。 もし閉まっているなら日本・シンガポールで替えたほうがいいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • スワナプ-ム空港での両替について

    来週、タイのクラビへ新婚旅行へ行きます。 バンコク国際空港(スワナプ-ム空港)で乗換えをするのですが、 国際線から到着ロビーに出ることなく国内線へ乗り換えをします。 日本国内よりタイに入国してから両替をしたほうが、 レートが良いと聞いたので、できればバンコク空港で両替をしたいです。 しかし、バンコク国際空港のHPで調べても、 入国審査後ロビーには両替所があるようなのですが、 入国審査前には両替所の記載がありませんでした。 入国審査前に両替所はあるのでしょうか? ちなみに、バンコク到着が朝の5時です。 あるのであれば、早朝から開いているのでしょうか? ご教示願います。