• ベストアンサー

三重県津市周辺でのスケッチポイントについて

三重県美術館で1月から2月にかけての、山口薫展を8人グループで静岡から見に行くのですが、一泊の予定ですので、スケッチの1枚でも・・・と考えています。ただ時期的に寒いので、年配の方も居りますので無理な場合は、3時に宿にチェックインして窓からの風景を描くなどということも考慮しています。8人乗りの車で行くので、行動はかなり広範囲にとれます。民宿や、ペンション、公共の宿等で、周辺の景色もお勧めというところが有りましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tabi2007
回答No.1

たとえば、 一身田の専修寺の寺内町の町並みとか 津ヨットハーバーのマリーナの様子とか JR一身田駅の木造駅舎とか 国道23号線中勢バイパスの、大里から河芸町へかけての 里山風景とか・・・ 少し足を伸ばすのなら青山高原からの伊勢平野とか、風車群ですかね 寒いですけど・・・

mutsumidor
質問者

お礼

ヨットハーバー等は、伊豆、清水、浜名湖等でかなり描いていますし、時節柄風も有り寒そうなので、「一身田の専修寺の寺内町の町並み」とか「国道23号線中勢バイパスの、大里から河芸町へかけての里山風景」に興味を持ちました。津市のホームページは地味で、青山高原の風車も、掲載されている写真が小さすぎて様子が掴めませんでした。寺内町や教えていただいた里山風景など詳しく調べてみたいと思います。ありがとうございました。