• ベストアンサー

あなたの知っているイベント教えてください。

世の中にはどんなイベントがあるのでしょうか? 単体の店が行う開店や売り出し等で 行うイベントから モール街で行うショーやイベントなど 小さなものから、おおきなものまで 多種多様なものがあると思うのですが つかみ取りみたいなものしか思い浮かびません あなたの知っている 定番から特殊なものまでなんでも教えてください イベントの感想や意見も添えていただければ助かります 目標100イベント! (勝手に目標) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84871
noname#84871
回答No.1

>目標100イベント! いいですねぇ、これが無ければ私は詳しくない分野なのでスルーしてしまうところでした。 目標が100イベントということで100回答では無さそうなので複数思いつくがままに回答してみます。 ・毎月恒例我が家の両親VS息子二人(高校生)のカラオケ対決 「ジャニーズ系」「アニソン」「今年の歌」「ドラマ主題歌」「歌詞が全て外国語」等テーマを決めてやるのですが結構オッサン&配偶者チームの勝率高いです。 ・毎年恒例元日0:00から開始の「kappa-y家誰が一番起きていられるか世界一決定戦」 アルコールが入る大人が不利です。(笑) ・会社で年に4回やっているキャンペーンのキックオフイベント 総合職やっている上に何故か「笑い」担当なので毎回苦労しています。 前回、着物まで用意して天津木村ネタをやって約200名を前にスベってしばらく凹んでいました。 ・私の退院祝いパーティー ここのところ毎年やって年中行事になっている感があります。(笑) ・4のつく日はヨン様の日 パチンコ冬のソナタ2が勝手に決めてやっているイベントですが出ないなぁ。^^; ・優しい冬は冬ソナの季節 同上(笑) ・近所の本屋が何故か冬になると「戦隊ヒーローサイン会」やります 人の少ない駐車場で(戦隊なのに)一人で寒そうにお客さんを待っている全身赤タイツ姿の方を見かけると物悲しさを感じます。 ・毎年恒例私と配偶者の「○婚式記念パーティー」 ちなみに今年は木婚式でした。目指せ!!銀婚式。 今後を考えてちっちゃいのを主にしてみましたがこれでいいのかな? 100イベント達成したらある意味記録になりそうですね。 達成される事お祈りしています。

bokeroujin1
質問者

お礼

感謝感謝雨あられです。 早速の回答ありがとうございます。 しかも8つも。 キックオフイベントは知りませんでした。 Yahoo!で調べて少し解った気がします。 イベントの想像予期せぬ深さに驚き桃の木です。 これを機会にイベント研究家になろうかと 思った位です。 イベントいいですね~。 本当に朝早くから、良い回答ありがとうございます。 最近寒いですから、お体に気をつけて下さい。 ありがとうございました。 目指せあと【92】!

その他の回答 (2)

• dell_OK
回答No.3

「あなたの知っている」と言うか「私しか知らない」のでもいいのかな。 毎朝、私はトイレで歯磨きする、とか。 うーん。 こんなのはイベントじゃないよねえ。 12月中ごろになると、どう言うわけか、赤い服を着た人が増える、のはイベントなのかな。 あと、プロレスとかで、「本日のメインイベント!」とかって言うやつ? VisualBasicと言うプログラム開発言語で、例えば「ボタンをクリックした時に発生するイベント」ってのがある。 「お祭り」と題して、世界各国でいろんなイベントが開催されていると思う。

bokeroujin1
質問者

お礼

広範囲からの回答ありがとうございます。 確かに、プロレスや、パソコンでもありますよね。 精進します。 ありがとうございます。

• sumiwaka
回答No.2

>あなたの知っている定番から特殊なものまでなんでも教えてください 専門的な事かなって思ったけど、定番もあり、との事で気軽に答えさせてもらいます。 ・うちの社の創立記念日 本社のみですが、社員食堂が無料になります。メニューは多くないですが、全品無料。支社や店舗では、赤飯配ってます。 ・町内会でですが、クリスマスの時、高齢者世帯にサンタさん訪問をやってます。最初は町内に住む大学生数名が同じ班の一人暮らしのお年寄りにと始めたのですが、次第に広がって今年は町内全体で行われるようになりました。私も毎年参加してましたが、今年は出張のため、昼間、マドレーヌ焼きを手伝ってきました。 ・プライベートでです。毎年、親の結婚記念日に孫だけは全員集まります。子の方は仕事の関係もあって参加できない時もありますが、夏休み期間中なので、孫は全員今の所集まってます。ここ数年は、中高大学生の孫が料理作ってお祝いしてます。ちなみに昨年金婚式でした。 ・会社で、元日に出勤した人へは、小さな鏡餅と甘酒を配ってます。事務系はほとんど休みですが、店舗があるので、営業や管理は出るので部署によってはちょっといいよねぇって話になってます。 小さなイベントですが、思い出したぶん書いてみました。

bokeroujin1
質問者

お礼

ありがとう、ございます。 大変参考になります。 どれも、すごくいい話(イベント)ですね。 ありがとうございました。 目指せあと【88】