• ベストアンサー

あなたの知っているイベント教えてください。

世の中にはどんなイベントがあるのでしょうか? 単体の店が行う開店や売り出し等で 行うイベントから モール街で行うショーやイベントなど 小さなものから、おおきなものまで 多種多様なものがあると思うのですが つかみ取りみたいなものしか思い浮かびません あなたの知っている 定番から特殊なものまでなんでも教えてください イベントの感想や意見も添えていただければ助かります 目標100イベント! (勝手に目標) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84871
noname#84871
回答No.1

>目標100イベント! いいですねぇ、これが無ければ私は詳しくない分野なのでスルーしてしまうところでした。 目標が100イベントということで100回答では無さそうなので複数思いつくがままに回答してみます。 ・毎月恒例我が家の両親VS息子二人(高校生)のカラオケ対決 「ジャニーズ系」「アニソン」「今年の歌」「ドラマ主題歌」「歌詞が全て外国語」等テーマを決めてやるのですが結構オッサン&配偶者チームの勝率高いです。 ・毎年恒例元日0:00から開始の「kappa-y家誰が一番起きていられるか世界一決定戦」 アルコールが入る大人が不利です。(笑) ・会社で年に4回やっているキャンペーンのキックオフイベント 総合職やっている上に何故か「笑い」担当なので毎回苦労しています。 前回、着物まで用意して天津木村ネタをやって約200名を前にスベってしばらく凹んでいました。 ・私の退院祝いパーティー ここのところ毎年やって年中行事になっている感があります。(笑) ・4のつく日はヨン様の日 パチンコ冬のソナタ2が勝手に決めてやっているイベントですが出ないなぁ。^^; ・優しい冬は冬ソナの季節 同上(笑) ・近所の本屋が何故か冬になると「戦隊ヒーローサイン会」やります 人の少ない駐車場で(戦隊なのに)一人で寒そうにお客さんを待っている全身赤タイツ姿の方を見かけると物悲しさを感じます。 ・毎年恒例私と配偶者の「○婚式記念パーティー」 ちなみに今年は木婚式でした。目指せ!!銀婚式。 今後を考えてちっちゃいのを主にしてみましたがこれでいいのかな? 100イベント達成したらある意味記録になりそうですね。 達成される事お祈りしています。

bokeroujin1
質問者

お礼

感謝感謝雨あられです。 早速の回答ありがとうございます。 しかも8つも。 キックオフイベントは知りませんでした。 Yahoo!で調べて少し解った気がします。 イベントの想像予期せぬ深さに驚き桃の木です。 これを機会にイベント研究家になろうかと 思った位です。 イベントいいですね~。 本当に朝早くから、良い回答ありがとうございます。 最近寒いですから、お体に気をつけて下さい。 ありがとうございました。 目指せあと【92】!

その他の回答 (2)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5644)
回答No.3

「あなたの知っている」と言うか「私しか知らない」のでもいいのかな。 毎朝、私はトイレで歯磨きする、とか。 うーん。 こんなのはイベントじゃないよねえ。 12月中ごろになると、どう言うわけか、赤い服を着た人が増える、のはイベントなのかな。 あと、プロレスとかで、「本日のメインイベント!」とかって言うやつ? VisualBasicと言うプログラム開発言語で、例えば「ボタンをクリックした時に発生するイベント」ってのがある。 「お祭り」と題して、世界各国でいろんなイベントが開催されていると思う。

bokeroujin1
質問者

お礼

広範囲からの回答ありがとうございます。 確かに、プロレスや、パソコンでもありますよね。 精進します。 ありがとうございます。

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.2

>あなたの知っている定番から特殊なものまでなんでも教えてください 専門的な事かなって思ったけど、定番もあり、との事で気軽に答えさせてもらいます。 ・うちの社の創立記念日 本社のみですが、社員食堂が無料になります。メニューは多くないですが、全品無料。支社や店舗では、赤飯配ってます。 ・町内会でですが、クリスマスの時、高齢者世帯にサンタさん訪問をやってます。最初は町内に住む大学生数名が同じ班の一人暮らしのお年寄りにと始めたのですが、次第に広がって今年は町内全体で行われるようになりました。私も毎年参加してましたが、今年は出張のため、昼間、マドレーヌ焼きを手伝ってきました。 ・プライベートでです。毎年、親の結婚記念日に孫だけは全員集まります。子の方は仕事の関係もあって参加できない時もありますが、夏休み期間中なので、孫は全員今の所集まってます。ここ数年は、中高大学生の孫が料理作ってお祝いしてます。ちなみに昨年金婚式でした。 ・会社で、元日に出勤した人へは、小さな鏡餅と甘酒を配ってます。事務系はほとんど休みですが、店舗があるので、営業や管理は出るので部署によってはちょっといいよねぇって話になってます。 小さなイベントですが、思い出したぶん書いてみました。

bokeroujin1
質問者

お礼

ありがとう、ございます。 大変参考になります。 どれも、すごくいい話(イベント)ですね。 ありがとうございました。 目指せあと【88】

関連するQ&A

  • ブティック内でのイベントやサービスについて

    アパレルメーカーで企画の仕事をしています。 百貨店などにレディスウェアのお店をだしていますが、 周年祭の時などに行うイベントやプレミアムについていつも悩んでいます。 お店でどんなイベントやサービスをやれば集客できるでしょうか? 今まで、イベントではプロのメイクさんやネイリストを招いたり、ファッションショーをしていました。 またプレミアムはポーチや化粧雑貨、お菓子などを差し上げています。 どんな意見でも結構ですので参考にさせてください。

  • ポケモンDPのダークライ他のイベントについて

    ポケモンDPの去年の映画で配布されたダークライについてですが、本来はメンバーズカード配布して入手するはずだったと思います。私の勝手な憶測ですが、改造の影響でメンバーズカードの配布がなかったと思います。そうなるとはとばのやど、新月島の存在意義がなくなると思います。製作側はなぜダークライのイベントを作ったのかがわかりません。改造されるということ考えて、シナリオにでも組み込んでほしかったです。同様にシェイミ、アルセウスイベントもイベントがなくなり、映画での配布になると私は考えています。 皆さんはこの件に関してどのような感想を持っていますか? いろいろな方の意見が聞きたいのでよろしくお願いします

  • 現在資本金200万弱ですが、オンラインショップをはじめたいと考えています。

    みなさんのご意見、ご助言等お願いします。 現在資本金200万弱ですが、オンラインショップをはじめたいと考えています。 じぶんなりに調べ、考えもしましたが、今ひとつ自信がもてません。 楽天などショッピングモールをはじめ、無料HPを使ったショップ、店舗をもってのオンラインショップ(とくに食品を扱う店)・・・じつにさまざまなショップが乱立しすでに飽和状態といっていいでしょう。開店しても「開店休業」、採算に合わない店、敢え無く閉店する店も少なくないでしょう。 ちなみにわたしは雑貨店やオンライン古書店を筆頭に考えています。 そこで、個人ではじめ低資本(200万以下)で成功したショップ(経営者)、 新規参入するための役立つサイト等、参考になるところを教えてください。 (手厳しいご意見もお待ちしています) お願いします。

  • 赤坂で岩盤浴のお店を開店するのですが

    このたび、10月の半ばを目処に、赤坂に岩盤浴の お店を開店します。 そこで、皆さんから広く意見をいただきたいのですが、 料金¥6,000というのは、赤坂という土地柄を 考えて、適正でしょうか? 「あのあたりならいいんじゃない!?」とか 「ずばり、高い」とか 「赤坂なら、5000円でも流行るだろうけど、  自分は高くて行かないな~」とか 「ぜひ行きたい」とか 正直、事業展開にあたって、料金設定に悩んでいます。 皆さんの率直な感想を聞かせてください。

  • 太平洋フェリーの乗船経験のある方へ質問します

    タイトルにもありますように実際に太平洋フェリーに乗船したことのある方に質問したいと思います。 私は、個室狙いでいくつもりです。1等、特等、セミスイートのどれかにするつもりですが、実際にこれらの部屋に泊まったことのある方のご意見&ご感想をお聞きしたいのです。 また、船内にはコンビニのような店がありますが、物の値段は高くなっているのでしょうか? レストランでは1日3回バイキングがありますが、料理の種類や味、お値打ち感などなど主観的な感想で結構ですのでお聞かせください。 ショータイムがありますが、漫才とか歌謡ショーのような1、2時間のショーですか? 私はマイカーを輸送するために乗るのではなく、船旅を楽しむためという趣旨で検討しています。 実際に利用された方のご意見お待ちしています。

  • お店へのお礼、要望のメールの書き方がわからなくて困っています

    詳しいことは伏せさせていただきますが、先日飲食店での期間限定のイベントが楽しくお礼とふたたびそのイベントをして欲しいという要望のメールを送ろうと思ったのですが、お恥ずかしいことにあまりそういったメールをしたことが無くどのように書いたらいいかわかりませんでした。 またグーグル等で「お礼 メール お店 要望」などでも見つかりませんでした。 とにかく形式ばった形のメールがいいのか要望と感想のみのメールがいいのか悩んでしまっています。 もしわかる方がいらっしゃいましたら、こういったメールはどのように書いたらいいか例を出していただけませんでしょうか? 勝手で申し訳ないのですが、日が経たないうちに出したいので早めに返答いただけると嬉しいです。

  • いったいなにが正しいのか?

    世の中にはいろんな人の考え方・意見があります。 いったいどの考え方についていけばいいのでしょうか? 自分の考え方っていうのは「無」から生み出されたわけではなく、自分の中に蓄積された誰かの意見がいろいろ組み合わさってできたものだと思います。 で、テレビや本などで権威のある方の意見には私は逆らえなくなります。例えば、国際政治学者が語る国際問題に関する意見なんて、その道ひとすじで研究してきている方なんだから、そりゃもっともな意見だと思うんです。その人が何十年と研究してきているのだから、反対意見を言う人はなにをもって反対するのか?とかがわかりません。失礼なことかいてたらすみません・・・。 ここのサイトでも多くの方にご意見ご感想をいただけるので、その面では大変感謝すべきことだと思ってます。しかし、回答してくださる方々のご意見も多種多様。いったいどの人の意見が正しいのでしょうか? とふと思いました。回答してくださることには本当に感謝してます。 世の中、考え方がたくさんありますが、いったいなにが正しいのですかね?皆様はなにを信じて生きてますか?もし自分の考えを信じているといわれる方、いましたら、なにを根拠にご自分を信じてられますか? 自分が考えてたことと違う意見が出たら、 私はなにを信じて生きたらいいかわかりません。 もっとも自分の考え方を一番疑ってます。 なぜなら、今までの人生はあまり好きではなかったからです。 ですが、自分を疑っているということに関しては自信があるってことなのかもしれません。と考えているうちに混乱してきて、なにがなんだかわからなくなってくる自分も嫌なのです。 先日も自分がやろうと思っていることでひょっとしたらギリギリ間に合うかもしれないって思っていることに対して、他人が間に合わないと言ってきました。その人の意見を受け入れるってことではないですが、ちょっと自分の考えが揺らいでしまいました。もしかしたら間に合わないのでは?と。それほど自分の意見に自信ないんです。

  • 誕生日のサプライズ

    1ヵ月後に彼氏の誕生日があります。 誕生日にサプライズでプレゼントをしたいのですが、あまりいい案は思い浮かびませんし、思いついたのもうまくまとまりません。 まず、プレゼントはスニーカーとシャツです。 あと肉体労働をしているのでマッサージに連れて行ってあげたいです。 いつものデートは夕方にお家まで私を迎えに来てくれ、近くのショッピングモールにレイトショーを見に行くのが定番です。 誕生日を忘れているふりをして普通に会おうと思います。 プレゼントは持っていたらばれるので、ショッピングモールのコインロッカーに前もって入れに行こうと思います。 途中で誕生日だったのを思い出したふりをし、ご飯とマッサージに誘おうかと思うんですが、ここから問題があります。 彼氏は高いものはもったいないと普段から言っている人で結構頑固です。 だからマッサージに行くのは断られる可能性が高いんです。 でも普段からよく疲れたと言っているので、連れて行ってあげたいんです。 あとご飯なんですが、高そうなお店だと入りたがりません。 彼氏の好きなとんかつのお店があるのでそこでいいでしょうか? あとプレゼントの渡し方なんですが、マッサージを受けてもらっている間にコインロッカーからプレゼントを出し、車の運転席に乗せておき、車に戻ったときに気づいてもらうっていうのがいいんです。 でも、車のかぎを私に渡してくれる可能性は低いです。 だから、マッサージが終わったらメッセージカードとコインロッカーの鍵を渡し、これはどこのコインロッカーの鍵でしょー?なんてだめでしょうか。 考えれば考えるほどごちゃごちゃしてきます。 助けてください。

  • 花屋さんに質問!開店祝いの生花、抜いてお持ち帰りはOK?

    花屋さんに質問です。 以前住んでいた地域では、開店祝いといえば大きな造花の花輪というイメージがありました。 今住んでいるところ(関東)では、開店祝い、開店○周年記念、お店のおねえさんの誕生日(笑)などに、生花のスタンドがたくさん飾られています。 生花なので香りもよく、目にも楽しいのですが、ひとつびっくりしたことがあります。 それは、道行く人々(主におばさま方)が、その花を勝手に抜いて持っていくことです。数日間飾る場合には持って行かないように注意書きがされてるので、一応展示期間の終わりごろに持っていくようです。 過去のQ&Aによれば、そのほうが縁起がいいとされる地域もあるみたいですが、これって花屋さんとしてはどうなんでしょう? 1. 持って行ってもらったほうが、ゴミにも荷物にもならないので、むしろ歓迎 2. あまりいい気はしないが、黙認 3. 勝手に持っていくな!腹が立つ! いつも気になっていたのですが、直接聞く機会がなかなかないので、こちらで質問させていただきました。 できれば、おおなかな地域もお答えいただけると参考になります。 また、花屋さんだけでなく、祝い花を飾る立場のお店の方のご意見も大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 奈良のキャラクター「せんとくん」についてどう思いますか?

    奈良のキャラクター「せんとくん」についてどう思いますか? なんだか奈良が盛り上がってますね。 私の住む町の新幹線の駅にも奈良のイベントがやってきました。 奈良をアピールする「せんとくん」が出演しているショーみたいなものもあり、 奈良のお土産や「せんとくん」グッズを販売する仮設コーナーもありました。 「せんとくん」のキャラクターが発表された時、結構ブーイングでしたよね。 「きもい」やら「大仏様を侮辱している」とか。(せんとくんは大仏ではないそうですが)。 特に地元奈良ではかなりのブーイングが。 「県民の意見も聞かず勝手に決めるな」など、奈良県民はかなりご立腹で 「まんとくん」なる別のキャラクターも出現しました。 いろいろ物議をかもしましたが、私の住む町に「せんとくん」がやってきたとき、 結構にぎわってました。 「せんとくん」が出演するショーには結構人が集まってましたし、 「せんとくん」グッズは「飛ぶように」というレベルで売れていました。 私の住む町では「せんとくん」、大人気のようです。 発表当時は大不評だった「せんとくん」。 あの「キモさ」に慣れてかわいく感じてきたのでしょうか? 最近の皆さんの感想をお聞かせください。 私は発表当時から、あの抜群のキモさが気に入っていました。