• ベストアンサー

恋愛小説

みなさんが好きな恋愛小説は 何でしょうか?? ぜひ教えてください(*ノ∀`*)ノ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.1

村上春樹さんの「ノルウェイの森」ですね。 非常に重厚で繊細です☆

peachi_ste
質問者

お礼

ありがとうございますっ ぜひ読みますっ!!

その他の回答 (3)

  • mayuri5
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.4

「そのときは彼によろしく」市川拓司さんも好きですが 市川拓司さんの「恋愛写真ーもう一つのものがたりー」も とてもいいお話です。 感動できます。

peachi_ste
質問者

お礼

ありがとうございますっ 市川さん私も知ってます^^ ぜひ読みます^^

  • 10940
  • ベストアンサー率21% (41/187)
回答No.3

『そのときは彼によろしく』市川 拓司 (著) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4094081607/2202-22 『どれくらいの愛情』白石 一文 (著) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4163254609/2202-22 この作品群で表現したかったことは、 少し哲学的ないいかたをすると、"目に見えるものの不確かさの中に目に見えないものの確かさが隠され、目に見えないものの不確かさによって、目に見えるものの確かさが保証される"となるそうです。

peachi_ste
質問者

お礼

ありがとうございます ぜひ読みます!!

回答No.2

江國香織の「泳ぐのに安全でも適切でもありません」が好きです。

peachi_ste
質問者

お礼

ありがとうございます 江國香織さんのはまだ読んだことがないので ぜひ読んでみます

関連するQ&A

  • こんな恋愛小説探してます。

    きゅんとする、恋をしたくなるような恋愛小説を探しています。 どんなものでもいいです。皆さんが読んでみてきゅんとした、恋をしたくなった恋愛小説を教えてください。

  • おススメ恋愛小説

    私はいつも野球小説やお笑い系の小説ばかり読んできました。 ですが今、好きな人が居ます。 なので恋愛小説を読んでみたいと思って質問させていただきます、 下の条件に当てはまる小説が読みたいです。 ・初恋もの、 ・中高生が主役のもの、 ・携帯小説じゃないもの、 ・皆様が読んでいて共感出来たもの、 後、上の条件が一致していなくても、 皆さんが『この恋愛小説はおススメ!!』 と言うのがあれば教えて下さい~(^Д^~) 宜しくお願いします__

  • おすすめ恋愛小説

    今までサスペンスやホラーばかり読んでたので恋愛小説に手を出そうと思ったのですが、どれが面白いのか分かりません。 皆さんのおすすめ恋愛小説を教えてください!(携帯小説不可) できれば、 ・高校生、大学生等の学生同士の恋 ・性描写のない、純愛もの がいいです。

  • 泣ける恋愛小説

    みなさんの中で、感動する恋愛小説ってありませんか?最近、小説を読んでもなかなかジーンとこないので、ぜひオススメがあれば教えて欲しいです! 国内・国外どちらでもいいです!

  • お勧め恋愛小説は?

    タイトルの通り、みなさんの恋愛小説のお勧めを教えて下さい! できれば、どういった内容のものかも書いて頂ければ嬉しいです。 ちなみに私は最近小説にハマり出してきた22才の女です。

  • 惚れこむ恋愛小説

    今までミステリー小説ばかり読んでいたのですが、自分が片思いし始めてから恋愛小説が読みたいなと思い始めました。しかしどの恋愛小説を読めばいいのかさっぱりわかりません。 希望としては、 ・ハッピーエンド ・10代後半から20代前半の女性が主人公 ・胸がキュンとする そして次がポイントなのですが、 ・その主人公の恋愛相手(男性)に惚れ込める といっても個人差はあるでしょうが、魅力的な恋愛相手じゃないと冷めてしまいます(今までの読書経験上)皆さんの個人的な意見で全然構いませんので、回答よろしくお願いします。

  • おすすめの恋愛小説教えてください!

    こんにちは!! 突然ですが、みなさんが推薦する恋愛小説を教えていただけませんか?? 恋愛小説って今まで読んだことないんです。だからなにに手を伸ばしたらいいのかわからなくって。切なくて、泣ける感じのあったら教えてください★

  • 切ない小説を探しているのですが、切ない小説にすると恋愛小説ばかりが出て

    切ない小説を探しているのですが、切ない小説にすると恋愛小説ばかりが出てきます。 オススメの切ない小説ありましたら教えて下さい。

  • 恋愛系でジーンとくる小説

    恋愛小説で心にジーンときて余韻に浸れるような小説を探してます。 できれば日本人の作家さんがいいです。 他の皆さんの過去の質問を参考にして、本を読んでいたんですがもっと自分に合ったようなのはないかなぁ…と思いまして(^^; 今まで読んだ恋愛小説は、 ・市川拓司さん/恋愛写真          いま、会いにゆきます ・村山由佳さん/天使の卵          星々の舟(恋愛小説とは違うかもしれませんが…) です。中でも一番ジーンとしたのが『星々の舟』の兄妹の赦されない愛にです。 近親相姦の話が好きとかではなく、ハッキリとお互いを想い合ってる!という所に何故かジーンときました。 強い心でお互いを想い合っている…というのに弱いみたいです。 何かピッタリの小説はないでしょうか? 『世界の中心で愛をさけぶ』以外でお願いします。 あと、簡単なストーリーも教えてくださると嬉しいです。 好みが分かりづらい!とかあれば補足するので、ドンドン言ってください。

  • 好きな恋愛小説を教えて下さい

    私は恋愛小説が好きで、よく探しています。 今まで読んだ中で特によかったと思うものは、 冷静と情熱のあいだ でした。 次は、新堂冬樹の忘れ雪が良かったです。 もう1つあげるとするなら、唯川恵のキスよりもせつなくが良かったかなと思います。 そこで皆さんの好きな恋愛小説を3つ挙げてほしいです。 ランキングでも良いので。 3つもないのであればそれ以下でも構いません。 参考までに知りたいと思いました。 回答宜しくお願いします。