• ベストアンサー

Touch Diamondの使い勝手や携帯サイトの閲覧について

Touch Diamondを買おうか迷っています。 使っている方に聞きたいのですが、タッチパネルでのブラウザやその他機能の使いごこちはどうでしょうか。 良い点や悪い点などいろいろお伺いしたいです。 また携帯でよくMixiをやっているのですが、 携帯サイトへの対応状況はどうでしょうか? 携帯用の表示モードがあると店頭で見せてもらったのですが。 あとSkypeとか入れて音声通話とかされてる方おられますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baken4610
回答No.3

・ブラウジング タッチパネルのブラウジングは、さすがにPCまで快適とは行きませんが、慣れると何かと便利だと思います。PCブラウザですので、出先ですっと出して調べ物をするには、携帯に比べ頼りになります。 ・mixi 携帯版は対応していませんが、PC版は使えます。 もっと良いのはmixi&twitter用の専用ブラウザがフリーで公開されていますので、これを使えば携帯版からアクセスするよりも快適に参照できると思います。 ※参考URLご覧ください 同様に2chビューアーやニコ動ビュアーなど、 フリーで公開されているものを入れていくとかなり強力です。 ・Skype 使用していないので評価できません。ごめんなさい。 ■良い点 ・痒い所に手が届くソフトがある 前述の各種ビュアーはWindowsMobile端末ならではです。 ・カスタマイズが楽しい 人によると思いますが『自分だけの』環境を作れる事は一つの特徴でしょう。 ■悪い点 ・通信や処理にもたつく事がある 根本がどんくさいWindows(笑)なのでちょっとコツが要ります ・ハードキーが無い事 文字入力と変換は少し不便です ※有料のソフトで若干カバーできますが ・ゲームが無い アプリケーションは色々とあるのですが、 携帯やiPhoneに比べて日本語のゲームが少ないです 年末から増えているようではあるので今後に期待です

参考URL:
http://www.mz3.jp/mz3.html

その他の回答 (2)

• okgoripon
回答No.2

>携帯サイトへの対応状況はどうでしょうか? ドコモ版TouchDiamond(HT-02A)はiモード非対応ですので、携帯サイトへは対応していません。 イーモバイル版TouchDiamond(S21HT)の状況は不明ですが、そもそもイーモバイルに対応している携帯サイトはほとんど無いです。 >携帯用の表示モードがあると店頭で見せてもらったのですが。 「携帯電話っぽく表示するモード」があるだけですよ。 WEBサイトからはスマートフォンだと認識されるので、基本的には携帯サイトを見ることは出来ません。 >良い点や悪い点などいろいろお伺いしたいです。 TouchDiamondは、タッチパネルはともかく、ボタン周り(特に4方向ボタン)が最悪なので、個人的にはあまりオススメしません。

• mohumohu23
回答No.1

ブラウザその他機能は、インストールすればいくらでも好きにいじれるので、それは個別の話ですが、 タッチしての動作が、結構重く、サクサクピッピッとは動いてくれないのがまどろっこしい。 ここらの機敏さはtouchやiphoneには到底かなわない。 skypeはぜんぜんok