• 締切済み

touch diamond について

今後ソフトバンク、ドコモから発売される事が決まっているらしいですが、 ケータイのweb、パソコンのモデムとして利用してもやっぱり定額内で収まるようになりますよね? そうだとすると、ソフトバンクは基本料980円で使え、 スマートフォンのデータ定額も確か1000~5980だったと思うのですが、そうなるとイーモバイルの有利さがないと思うんですが。。 今イーモバイルのtouch diamond を買うのは時期尚早でしょうか? 買おうか悩んでいます。知っている方や、意見があればお願いします。

みんなの回答

• s902ubas
回答No.1

>今後ソフトバンク、ドコモから発売される事が決まっているらしいですが、 >ケータイのweb、パソコンのモデムとして利用してもやっぱり定額内で収まるようになりますよね? 各社とも基本ケータイ用のサイトは見られません。 また、PCモデムはイー・モバイル以外基本的には定額にはならないです。 また、ソフトバンクとイー・モバイルの料金の違いですが(単純計算です) SB ホワイト980+パケ定額フル5985+S!ベ315+分割金 EM ケータイプラン4980+アシスト1600(分割金)1600 なので基本的にはイー・モバイルのほうが安いです。 ただ、イー・モバイルはつながらない場所が多いので… ドコモ・ソフトバンクからの料金発表があってからでも買うのは遅くないと思いますよ。