• 締切済み

男の化粧について

男性用のファンデーション等を使用した方がいいのでしょうか? よかったら男性用と女性用がどう違うか教えて戴けると有り難いです あと男性用のファンデーションはどういう所に売ってるかも教えて戴けると嬉しいです

みんなの回答

noname#131584
noname#131584
回答No.1

撮影や舞台なんかだとファンデーションを使用していいかと思いますが、普段からファンデーションを使う男性は少し引きます。 男性の場合、女性に比べて毛穴が大きいのでファンデーションを塗っているか塗っていないかは一目で分かります。 もしニキビ肌やくすみなど肌トラブルが気になるのでしたら、エステや洗顔や基礎化粧品でケアするだけでも大分とましになります。 ファンデーションを使って何をカバーしたいのでしょうか?

dears0099
質問者

お礼

顔のシミとか黒子とかです…

関連するQ&A

  • 化粧って?

    私は23歳の女性です。男性の方に一度は尋ねたいと思っていました。 男性から見て、女性は丁寧に化粧をしてるほうがいいのですか? それともファンデーションなどせず、繭を描く程度のほうがいいのですか? 私はウソをついてるみたいであまり化粧はしたくないのですが 身だしなみと同じできれいにするべきなのでしょうか。 そうであれば納得して丁寧に化粧をしようと思うのですが・・ この機会に是非教えてください。

  • 男が化粧してるとわかると、変だと思いますか?

    男性・女性問わず、みなさんにお聞きしたいんですが、若い男性が にきび・にきび跡を消すために化粧をしていたら変だと思いますか? 実際に、僕がにきびの赤みを気にしていて化粧をしているのですが、 にきびの所だけ部分的に化粧をすると、全体的に肌色がまだらになってしまうので、顔全体に化粧をしています。 このような僕を見ると、普段、化粧をしている女性だけでなく、男性の方でも「化粧してるな~」とわかってしまうのでしょうか? また、男が化粧してるとわかると引きますか? くだらない質問ですみません^^; みなさんの意見をお聞かせください。

  • おすすめ化粧品を教えてください。

    ベースに使用するよい化粧品を探しています。 下地、ファンデーション、カラーパウダー、コンシーラーなど、特にファンデーション。 今はパウダーを使用しているのですが、クリームとかのほうがきれいにメイクができるのかなと思ってます。 皆さんのおすすめ化粧品を教えてください。 ベースメイク商品じゃなくても、教えてくださいね。

  • 化粧品探してます

    つい最近まで、MAXFACTORのフェイスフィニティフレッシュパウダーUVOB-03使ってました。 イチゴ肌の私にはリキッドファンデーションを着けると筋ができる程ノリが悪く、唯一MAX気に入ってたのに製造中止でもう手に入りません。 今まで使用してたフェイスフィニティフレッシュパウダーUVOB-03(パウダータイプ)のファンデーションと同等か似たようなファンデーションを使用またはご存じの方、製品名を教えてください。 同様のMAXFACTORのフェイスフィニティフレッシュパウダーUVを使用されていた方で、今どのような製品をお使いか、同時にご意見いただけたら幸いです。

  • 私に化粧を勧める彼

     私の彼は、よく私にもっと化粧をするように勧めます。  私は敏感肌なので、普段は口紅とホワイトニングクリーム(頬に塗るものです)を使うくらいです。    最近よく、「俺も、毛穴パックとかをして手入れをしてるんだから、kanakoもマスカラ、アイシャドウ、ファンデーションをしてほしい。あと、爪の形もきれいにしてほしい」と言われました。  私は、よく爪をさわる癖があり、指によって爪の長さがまばらなことが多いです。彼はそれが気に入らないようで…。  もちろん、男性も女性も自分の恋人にはキレイでいてほしいと思うのは自然なことだと思います。  私も常にスッピンでいるわけではなく、最低限の化粧はしているつもりです。  よくわかりませんが、年齢の割には肌の状態がいいようで、以前は店員さんに「肌がきれいなので、お客様はファンデーションは必要ないですね」と言われたこともありました(自慢しているわけではないので、ご理解下さい)  なのに、どうしてファンデーションをしてほしいなんて言うのかなと疑問が残っている状態です。  スッピンが好きな方もいらっしゃれば、バッチリメイクが好きな方もいらっしゃり、基準はそれぞれかと思いますが、みなさんから見て、私の彼はどういう風に見えますか?  ぜひ、ご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。  

  • 男性用化粧品ってある?

    最近youtubeにいろんな動画を投稿してますが、顔のシミとかしわをなるべく目立たせないようにしたいと思ってます。 女性ならお化粧で隠せると思いますが、男性にも同じような商品はあるのでしょうか。男性用ファンデーションとか化粧水とか、カメラ写りが良くなるような化粧品があれば知りたいです。 女性用のお化粧道具を使ったら当然変な顔になってしまうでしょうから、男性用で自然な感じになるものがればいいなと思います。 よろしくお願いします。

  • 化粧が濃い?

    ファンデーションが濃い?女性は恋愛対象外ですか?

  • 化粧品

    ファンデーションで、ビンに入っていて適量を顔に直接つけて手で整える程度のもので、通常のリキッドより水分が多い感じのようなものです。 昔々祖母が、使用していたものみたいですが、メーカーや商品名は不明です。 祖母は、このファンデーションを「水化粧」と呼んでいます・・・。 長年使用していなかったのですが、最近そのようなタイプのものをほしがります・・・。 化粧品店などで聞いてみてもないといわれるのですが、にたようなものがないかと質問させていただきました。 わかる方宜しくお願いします。

  • 電車内で化粧をする女性について

    最近、電車に乗ると必ずと言っていいほど化粧をしている女性を見かけます。しかも、単に口紅を塗るとかだけでなく、ビューラーやファンデーションを塗っている輩までいます。 私は男性ですが、非常に見ていて不愉快に思っています。 皆さんは、電車内で化粧をする女性を見かけたら気になりますか?こういう女性は、少数なのでしょうか。 特に女性の意見がお聞きしたいです。

  • ファンデ・化粧水・乳液

    長く使用してきたものが事情で使えなくなり 新しいファンデーションに切り替えようと思っています。 メイクをはじめた頃から今まで同じものを使ってきました。 敏感な肌のため肌荒れするのが怖く、無難なところで今まで変えることなくきてしまいました。 ファンデーション・化粧水・乳液は同じ所のものだったので この機会に全て買い替えてみた方がいいのか迷っています。 今回初めて色々調べてみたのですがどれがいいのかサッパリ… 年齢は20代後半で、若いとはいえないので冒険しにくいような気もしています。 そこでお願いします ●混合肌&敏感肌にお勧めのファンデーション ●ファンデ、化粧水、乳液は全て同じところのものを使った方がいいのか ●トライアルキットでお勧めのものがあれば教えてください! 以上3点のご回答、よろしくお願いします