• ベストアンサー

化粧品

ファンデーションで、ビンに入っていて適量を顔に直接つけて手で整える程度のもので、通常のリキッドより水分が多い感じのようなものです。 昔々祖母が、使用していたものみたいですが、メーカーや商品名は不明です。 祖母は、このファンデーションを「水化粧」と呼んでいます・・・。 長年使用していなかったのですが、最近そのようなタイプのものをほしがります・・・。 化粧品店などで聞いてみてもないといわれるのですが、にたようなものがないかと質問させていただきました。 わかる方宜しくお願いします。

• 0632
  • お礼率54% (71/131)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126725
noname#126725
回答No.2

水ファンデーションとか水おしろいとか良くいいますよね。 エレガンス 「ファンデーションメイクアップ」 ¥5250 35ml カリタ 「ボワルドボーテ」 ¥7140 30ml ツルリ 「毛穴消しローションファンデ」¥987 28ml ははぎく 「水おしろい」 ¥1575 100ml などですかね? 実際使用したことがあるのはエレガンス、カリタ、ははぎくですが。 みんな2層式でローションとファンデーションに別れていて毎回振って使用します。 値段に比例するのはローションのわりに保湿効果があることではないかと思います。 乾燥が気にならないならははぎくでも十分かなと思います。

0632
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ははぎく以外にもまだ選択肢があるのですね!! ははぎくを注文してみたので、祖母の返事まちです。 ダメだった時に他を注文してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#175492
noname#175492
回答No.1

「ははぎく 水おしろい」 http://www.ishizawa-lab.co.jp/haha/ こんなのはどうでしょう?

0632
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早速注文してみました。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。