• 締切済み

AutoCad LT2000

私のPCでは、 AutoCad LT2000の図面データしか開く事が出来ません。 所が、先日ゼネコンさんから届いた図面データがLT2004バージョンで、 開けません。 ある人に聞いた所、LT2004のデータをLT2000に変換出来る ソフトをインターネットでダウンロード出来る。 との事でした。 検索していましたが、どれだか解りません。 何処から、どの様にすればダウンロード出来ますか? 教えて下さい。

みんなの回答

• to3
回答No.4

私たちはAutocad2009(2D)&inventor(3D)を使っていますが、 お客さんまたは下位ver.の方にデータを渡すときは Autodesk® Design Reviewを使っています。(無料) 3Dデータも見れますし、2009のデータも2000LT形式にコンバートすることも可能です。 参考URLからどうぞ。

参考URL:
http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/index?id=10580552&siteID=1169823
ukko_01
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 皆さん宛てのお礼と同様に NEWパソコンが導入され次第 チャレンジしてみます。 お手数をお掛けして申し訳ありませんでした。

回答No.3

発売元のAutodeskからTrustedDWGを無料でダンロードできます これを利用して最新の2009データ形式までのDWG・DXFを2000形式の DWGに変換できます。 http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/index?id=9149770&siteID=1169823

ukko_01
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 pasocomさん宛てお礼内容と同様に 重くなってしまいうまく開けません。 NEWパソコンで再チャレンジしてみます。 お手数をお掛けしまして申し訳ありませんでした。

• pasocom
回答No.2

下記サイトの「2006/10/04 DWG TrueConvert」を使えばできるようです。 いわく「DWG TrueConvert は、複数の AutoCAD図面ファイルをまとめて AutoCAD Release 14、AutoCAD 2000、AutoCAD 2004、AutoCAD 2007 の DWG 形式に変換することができます。」 http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/item?siteID=1169823&id=7035853

ukko_01
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 早速ダウンロードしてみましたが、 何を間違ったかとっても重くなってしまい データを開くのにすごく時間が掛ってしまいます。 ノートPCを使用しているせいかも知れませんが・・・。 会社でパソコンを導入してくれる事になったので 再度チャレンジしてみます。

回答No.1

(A9Converter - free 、英語版)  http://www.a9tech.com/products/a9converter/ 英語版ですが、見てもらえれば使えると思います。

ukko_01
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ちょっと急いでいたもので英語を見た瞬間に 引いてしまいました。 時間ある時にゆっくり見させていただきます。 お手数かけて申し訳有りませんでした。