• 締切済み

パチスロライターっていくらもらうの?

 木村魚拓、マリモ、バイソン、大崎一万発、守山アニキくらいでいったい、いくら位もらっているのでしょうか?  またパチスロやパチンコの番組で実践するお金はまさか自腹なのでしょうか?番組とかでは結構パチンコ1000ハマリする方も結構いるので気になって質問しました。

みんなの回答

  • firebird-x
  • ベストアンサー率25% (282/1125)
回答No.1

>パチスロやパチンコの番組で実践するお金はまさか自腹なのでしょうか? 当然自腹です。 勝ったら丸儲け、負けたら赤字です。 軍資金を会社が払ったら遊戯はせずに全部呑んじゃいますよ。 仕事をすれば給料はもらえますが取材費の内の軍資金まで支払う馬鹿な会社などありません。 それから役に立つネタが浮かんでも攻略誌に情報提供するのは止めたほうが良いです。 自分も友人もネタ提供した事がありますが編集者がそのネタを第三者(某メーカー)に勝手に売ってしまいました。 その雑誌の誌名は「パチス○攻略マガジ○」です。

関連するQ&A

  • パチンコ&パチスロ

    私は大学で野球をやっていまして、今大学2年生(20歳)です。 趣味はDVD鑑賞とギャンブル(パチンコ&パチスロ)です。 その中でも私はパチンコ&パチスロが大好きで、借金までして行くような感じではないのですが、依存なくらい大好きです。 お金と暇さえあれば朝一から閉店までホールで打っていたり、読む本もパチンコ&パチスロの本だけです。 知識など普段ホールにいる普通の一般客よりは優れている方だと思います。 立ち回りやデータ収集・解析も人一倍自信があります。 そんな私はこれほどまでパチンコ&パチスロがやめられずに大好きなくらいだから、いっそパチンコ&パチスロ業界で仕事をしていきたいと思っています。 しかしプロになりたいとは思いません。 パチンコ&パチスロ関係の会社(p‐ma○tTV やパチンコ&パチスロの雑誌者、編集部など)に就職して、かつ実際に自分の立ち回りや実践などを動画にしてメディアに取り上げ、自分の名前と顔を知ってもらうといったような非常に贅沢な夢ですがそのように考えています。 例えば「閉○くん」とか、「沖ヒ○ル」などなど… 前文が大分長くなりましたが質問に移らさせていただきます。 私は本気でこの夢を追っかけています。 この夢を実現させるためにも現段階でどのような取り組みや活動をしていったらよいのでしょうか?? なにぶん周りにそのような人がいないためなかなか情報がつかめません。 人生一度きり。 失敗して後悔しないためにもしっかりとさまざまな意見を聞きたいです。 パチンコ&パチスロ会社に勤務してる方がどのようにして今の仕事に就けたか、またそうでない方も詳しい情報を持っている人がいたら是非なんでもよいので教えてください。 ベラベラとすみません(ノ_・。) でも私は本気なので そこらへんは皆さんに分かっていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • パチンコやパチスロは面白いのか?(`・ω・´)

    パチンコやスロットを全くやらないのですが、 単純にお金を稼ぐという目的以外に 時間をつぶす娯楽という意味でおもしろいのかと疑問をいだき 調べているところです。 https://stopachinkoslot.hatenablog.com/entry/2017/12/06/002054 https://ch.nicovideo.jp/smoky/blomaga/ar1371861 という個人のブログで、 パチンコやスロットの良い所。 ・暇が潰せる ・ドキドキできる ・懐かしのアニメや漫画が音楽付きで楽しめる ・勝ったらお金が増える とは言えなぜ依存症になるまでやるかと言えば金だ と書いてありました。 他のブログには、 出てる時は楽しくて後はただクッソつまらない パチスロだとケンシロウが歩いてるだけとか主人公が寝てるだけとか クソゲーみたいな演出しかない 逆にパチンコは常に演出で何かが起きてます。光って役物動いて音が煩い これが楽しいかと言われると楽しくはありません 以前僕のコミュニティでアンケートしたところ 今打ってる人の8割はつまらないと思いながら打ってる パチンコ・パチスロは楽しくない そうなんです 楽しくないから人に勧める事も無い誘われる事もないだから 新規ユーザーである若者が増えない 勝てばお金が増えるのでだから出玉が出てる時は楽しい 規制が厳しくなって出玉やは減って店も厳しくなって出さなくなって 勝てなくなってパチンコ店がガンガン潰れてまる1年で1割潰れる業界って凄い 面白くないし勝てないので元々打ってた人達も止めている -------------------------------------------------------------------------------------- ( ゜Д゜) オワコンだなぁ、、、 タバコが苦手なので実店舗に行く気はないです。 社会経験、知識、話題の種として体験しておこうと考え オンラインでやってみようと考えたのですが、 面白くないですかね? 自分はスマホゲームやガチャゲーも一切やってこなかったです。 そういういのに比べてもパチンコやパチスロの方が面白くないでしょうか? お金が稼げるというインセンティブがなければだれもやらないものなのでしょうか? パチンコのあたり演出の時のサウンド、曲など結構ノリノリで好きなものもあるのですが、 そういうので楽しめるモノではないのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。(・´з`・)

  • パチスロを止めたいです。

    依存症でしょうか? もう、行かないと思っても 家でじっとしていられずにホールへ 777の揃ったあのときの気分が 溜まりません。。。 いつも負けると光熱費を突っ込んだりしてます。 後1000円で777が来るかも?と思い 気が付けば手持ちのお金はありません。 閉店まで粘ってしまう事もしばしば・・・ 子供には母親の自覚がなさすぎる。と言われました。 正直借金もあります。 毎月毎月、反省したのにホールに向かう自分が情けないです。 パチンコ・パチスロを止めた方々どうして止めれたか教えて下さい。

  • パチスロで2・30万円散財してしまいました。

    去年の2月頃でしょうか。初めてパチスロをやったのは。最初は友人がどこに行くかもいわず車で、いきなりパチスロ店に連れて来られました。それで8円スロットを千円だけやって帰ったんですが、その後何度か誘われる度に行きスロットをやり始めてすっかり嵌ってしまいました。気がついてみると、スロットで2・30万位散財(私にとっては大金です。)してたんですが、やっぱりサンドに金を入れた私が100%悪いのですかね?その友人は目押し等のルールすら知らないのかどうかわかりませんが教えてくれませんでした。皆さんどう思いますか?その後パチンコ屋に行く習慣が付き(牙狼)に嵌ってしまいました。パチ屋なんて絶対かてねー。とかパチンカスとか北朝鮮の核弾頭開発費用に使われてるから絶対やらない位に思っていましたが、もし誘われなければ絶対いくはずは無かったのですが。皆さんのご意見をお聞かせください。

  • パチスロ依存症

    既婚者です。 夫の休みの日は「友達と出かける」と嘘を言っては、パチスロをしています。 パチスロをし始めると、金銭感覚が麻痺している自分に気付きます。財布の中のお金が無くなれば銀行に走ります。 要は「コインが出るまで」しないと気がすまなくなるのです。そうなると勝ち負けは関係なく、ただコインが出たときの快感だけを求めている自分がいます。 直近では、先週と今週で16万円負けました。 夫に口が裂けても言えないので、消費者金融で借金をして補填しようと思っています。 どうして、こんな自分になってしまったのか・・・ 自分がイヤで仕方ありません。 パチンコさえしなければ、生活には困らないのに。 借金をしても生活費の補填もままならず、そのお金を手にパチスロをしてしまわないかと、自分の事ながら不安です。 どうすれば、あの「快感」を忘れられますか? 容赦なしに責めて下さっても構いません。

  • 彼の事を信用できない(パチスロをする男性に質問です

    お互い20代前半の学生カップルです。 付き合って2年になる彼は学生アルバイトで、一人暮らし(仕送りなし)です。 私はパチスロをやる人に嫌悪感があり、それを彼にも伝えていました。 ですが付き合って1年目にパチスロ通いが発覚。私から別れを切り出しました。 その時は月1回行くか行かないか。これからはやめる。と言ってくれたので信じ、別れませんでした。 ときどき私が「パチンコに行きたいと思う?」と聞いても 「もうパチンコなんてしないよ、大丈夫」と言ってくれていました。 それから1年。 ・以前からブログなどにパチスロ関係かな?と思う日記が上がっていた。 ・彼の携帯にパチンコ屋さんからメルマガが届いてる。(チラッと見えた) ・給料日後なのにお金がないという状態の時がある。 ・数カ月前から家賃光熱費が払えず、滞納。ガスなどを止められている。 ・発覚したのは最近。請求書を私が発見してしまって。 ・これを払ったからお金がない、わけではない(請求書が未だに届くので。) ということがあり、 まだパチスロに通っているのではと思い、彼の携帯を勝手に見てしまいました。 すると友人からのパチンコのお誘いメール、スロットの写真数枚が出てきました。 メール、写真の日付から、結構な頻度で行っているみたいです。 もう行かない、と言っていたのに、家賃なども払わず、 私に嘘をついてまで通っていたのかと思うとショックでした。 パチスロの前に支払いでしょ!という怒りも湧いてきました。 彼とは学校を卒業したら結婚したいね、と言っていて 来月から忙しくなるので、半同棲する予定でした。 彼が大好きだし、パチスロをやめて、金銭感覚が直るなら一緒にいたいと思います。 ですが、パチスロを止めるのは難しいと聞くし 価値観や金銭感覚のズレは直せないんじゃないかな、とも思います。 もしパチスロはやめる、と言って家賃光熱費をしっかり払っても もしかしたらパチスロに行っているのでは、と疑ってしまう気がします。 きっと彼も携帯を盗み見る私なんて信用出来ないでしょう。 私は彼の携帯を勝手に見るという最低な事をしてしました。 もしかしたら彼から別れを告げられるかも知れません、 それは私が悪いので受け入れるしかないと思っています。 半同棲をする前にしっかり話し合わないと、 携帯を見たことも詫びないといけないと思っています。 以上の事をすべて彼に話そうと思っています。 好きだから一緒にいたい。 でもこの状態なら信用出来ない。別れたい。 もうどうして良いかわからない。 複雑な気持ちでいっぱいです。 パチスロをする男性に訊きたいです。 これらのことを彼女に言われて、パチスロをやめられますか? 彼女にばれないようにこっそり通いますか? 分かりづらい文章で申し訳ないです。 辛口でも良いので、アドバイスをお願いします。 私はほんとは愛されていないのかなあ・・・

  • パチスロ依存

    最近結婚したのですが、夫がパチスロが趣味のようで、彼の家族が彼を残してパチンコ店に行くと、そわそわしたり、元気がなかったりします。結婚したことで、おこずかいが独身の時のようには使えないので、行きたくても行けない状況です。私としては、辞めてほしいのが本音ですが、無理に止めても隠れていかれる気がするので、月二万のおこずかいの範囲で遊んでと言ってあります。先月はカッタからと10万貯金しました。今週は金曜日が、おこずかい日なので、後二日我慢がストレスがかなり溜まってるみたいです。あまりに元気がないので、昨日話合いをしたところ、自宅に花月というパチンコ機を、買ってくれたら行けない時は、我慢できるとのことでした。ネットでしらべたら、一万前後のようです。買うのは、簡単ですが、根本の解決にはならないのでは???と悩んでます。みなさんの、意見を聞かせてください。私自身も趣味があるので、我慢させるのは忍びないのですが、できるだけお金の掛からない遊びにして欲しいのです。わたしは、花月を買うべきなのでしょうか?

  • ニート パチンコ パチスロ 依存症?

    真剣に悩んでいます。自分がわからないんです。 自分で自分をわからないのに、他人が自分をわかるはずもないんですが・・・。 現在定職についておらず、稼ぎはパチンコパチスロの23歳です。 大学生です。学生時代のほとんどをパチンコとスロットでのみ 数年間かせいでいます。 こんなことはあまり言いたくなく、お恥ずかしいことなんですが、それなりに生活できる額は稼いでおります。 ですが、最近パチンコ屋に行きたくないんです。 将来の不安と、自分へのだらしなさ、哀れさから、 どうしても稼ごうとも思えないんです。 店のイベントがあっても、足が進みません。 そのことなんですが、これは私は、 パチ依存症ではないと言うことなんですかね? それとも鬱なんですかね? 学生で留年しておりますので、就職活動、企業などにおいても、 この不況の中、私なんて雇ってもらえるはずもないだろうという自己嫌悪にさいなまれています。社会に必要とされなくても、金は必要ですので、何らかの手段で稼がなければならないので、どうしてもパチに走ってしまうような・・・・。でも、行きたくないし、打ちたくないし、簡単にいえば勝てる台があったとしても、どうも打つ気になれないんですよね。 世間では、パチンコ依存症であったり、鬱であったり、あらゆる病気があるでしょうが、私はなんなんでしょう・・・。 私が書いた文を読み直しても、何を書いているかこれを見た方には、うまく伝えられないだろうな・・・とおもい、申し訳なくおもいます。

  • パチスロの勝ち方

    私は元スロプーです。 他には何も無いダメ人間ですが、スロットで効率よくお金を稼ぐことに関してはものすごい自信があります。 5,6年スロットで生活していた時期があり、トータルで数千万は勝っているんじゃないかと思います。 そんな私が言うのも変ですが、個人的な意見としてはパチンコやスロットなんて百害あって一利なしです。 いくら趣味の範囲でやっているとしても、やめられるのならばやめたほうが良いです。 しかし(5号機になって客離れが進んだとはいえ)現実には今でも多くの方たちがスロットを打ち、そして負けています。 一説によればスロットを打つ人の中で、トータルで (勝っている人):(負けている人)=1:9 だと聞きます。 負けるのが好き、お金がありすぎて困っている人など特殊な場合を除けばこの9割に当たる人々も「勝ちたい!」と思っていると思います。 そして、そんな切な気持ちにつけ込んだ糞みたいな業者がまったく価値の無い「攻略法(笑)」を売りつけ、負けている人からさらにお金をむしりとっているのが一部の現状です。 誤解を恐れず言うのならば、我々一般人が買うことの出来るものの中に皆さんが探し求めているであろう魔法のような「攻略法(笑)」は絶対に存在しません。絶対にです。 しかし、実際にスロットで安定して勝っている人がいます。なぜでしょう? 実は、スロットには安定して勝てる方法があります。しかもそれはそんなに難しいことではありません。誰にでも出来ます。 その方法とは... 実際に安定して高収支をあげている人に聞いてみれば分かると思いますが、みんなある一つの考え方を持っています。それは 「トータルで勝っていれば良い」 という考え方です。(これはスロットに限らず、株で年間に何億円も稼いでるトレーダーも同じ事を言います) 少し補足すると、一回一回の勝ち負けにはこだわらずトータルでプラスになるように立ち回るということです。 では実際にはどういうふうにやればトータルで勝てるように(負けないように)なるのか... これには各々の方の打てる時間帯に合った店選び、機種選び、そして立ち回りが重要になります。僕はこれをすべて知っています。 そこで、質問です(前置きがめちゃくちゃ長くなってゴメンナサイ)。 もし、私がこの「パチスロで勝つために必要なノウハウすべて」をセミナー形式で(つまり実際に皆さんと会って)お伝えします、と言ったらお金を払ってでも参加したいとおもいますか? ネット上には私から見てもいくらか信用できそうな情報商材などはありますが、対面で教えてくれるところは非常に少ない(もしくは無い)と思います。 本当はスロットなんてやらないほうが良いですが、どうしてもやるのならば勝った方が良いに決まっています。 それにスロットで借金を作ってしまう人がいたり、糞みたいな業者が儲けているのが許せません(正直に言いますと私も昔は魔法を探していた負け組みの一人でした(笑))。 ですので、もし需要があるのであればこうしたセミナーを開きたいと思います。 誤解があるといけないので言いますが、私は善人ではありません。なのでしっかりお金は頂きます。お金を稼ぎたくてこのセミナーをやります。しかし、お金だけが目的ではありません。 なぜ、スロットで簡単に稼げる人間がわざわざそんなセミナーをしようと思ったのかと聞かれれば、上記の通りです。 なのでやるからには、参加していただいた方全員が勝ち方、勝てる考え方を体得してそして実際に勝てるように全力でサポートしたいと思っています。そして私の教えたことを実践していただければ必ず勝てるようになります。 長くなりましたが、みなさんの気持ちをお聞かせ下さい。 このセミナーにお金を払ってでも参加したいと思いますか? また払っても良いと思われるならば、それはいくらくらいまででしょう? こんな稚拙な文章を最後までお読みいただいて本当にありがとうございました。

  • パチスロの勝ち方

    アンケートカテゴリの方に同じ質問をさせていただいたんですが、経験者の方のご意見を伺いたくてこちらに再投稿させていただいております。 よろしくお願いします。 私は元スロプーです。 他には何も無いダメ人間ですが、スロットで効率よくお金を稼ぐことに関してはものすごい自信があります。 5,6年スロットで生活していた時期があり、トータルで数千万は勝っているんじゃないかと思います。 そんな私が言うのも変ですが、個人的な意見としてはパチンコやスロットなんて百害あって一利なしです。 いくら趣味の範囲でやっているとしても、やめられるのならばやめたほうが良いです。 しかし(5号機になって客離れが進んだとはいえ)現実には今でも多くの方たちがスロットを打ち、そして負けています。 一説によればスロットを打つ人の中で、トータルで (勝っている人):(負けている人)=1:9 だと聞きます。 負けるのが好き、お金がありすぎて困っている人など特殊な場合を除けばこの9割に当たる人々も「勝ちたい!」と思っていると思います。 そして、そんな切な気持ちにつけ込んだ糞みたいな業者がまったく価値の無い「攻略法(笑)」を売りつけ、負けている人からさらにお金をむしりとっているのが一部の現状です。 誤解を恐れず言うのならば、我々一般人が買うことの出来るものの中に皆さんが探し求めているであろう魔法のような「攻略法(笑)」は絶対に存在しません。絶対にです。 しかし、実際にスロットで安定して勝っている人がいます。なぜでしょう? 実は、スロットには安定して勝てる方法があります。しかもそれはそんなに難しいことではありません。誰にでも出来ます。 その方法とは... 実際に安定して高収支をあげている人に聞いてみれば分かると思いますが、みんなある一つの考え方を持っています。それは 「トータルで勝っていれば良い」 という考え方です。(これはスロットに限らず、株で年間に何億円も稼いでるトレーダーも同じ事を言います) 少し補足すると、一回一回の勝ち負けにはこだわらずトータルでプラスになるように立ち回るということです。 では実際にはどういうふうにやればトータルで勝てるように(負けないように)なるのか... これには各々の方の打てる時間帯に合った店選び、機種選び、そして立ち回りが重要になります。僕はこれをすべて知っています。 そこで、質問です(前置きがめちゃくちゃ長くなってゴメンナサイ)。 もし、私がこの「パチスロで勝つために必要なノウハウすべて」をセミナー形式で(つまり実際に皆さんと会って)お伝えします、と言ったらお金を払ってでも参加したいとおもいますか? ネット上には私から見てもいくらか信用できそうな情報商材などはありますが、対面で教えてくれるところは非常に少ない(もしくは無い)と思います。 本当はスロットなんてやらないほうが良いですが、どうしてもやるのならば勝った方が良いに決まっています。 それにスロットで借金を作ってしまう人がいたり、糞みたいな業者が儲けているのが許せません(正直に言いますと私も昔は魔法を探していた負け組みの一人でした(笑))。 ですので、もし需要があるのであればこうしたセミナーを開きたいと思います。 誤解があるといけないので言いますが、私は善人ではありません。なのでしっかりお金は頂きます。お金を稼ぎたくてこのセミナーをやります。しかし、お金だけが目的ではありません。 なぜ、スロットで簡単に稼げる人間がわざわざそんなセミナーをしようと思ったのかと聞かれれば、上記の通りです。 なのでやるからには、参加していただいた方全員が勝ち方、勝てる考え方を体得してそして実際に勝てるように全力でサポートしたいと思っています。そして私の教えたことを実践していただければ必ず勝てるようになります。 長くなりましたが、みなさんの気持ちをお聞かせ下さい。 このセミナーにお金を払ってでも参加したいと思いますか? また払っても良いと思われるならば、それはいくらくらいまででしょう? こんな稚拙な文章を最後までお読みいただいて本当にありがとうございました。