• ベストアンサー

元旦のロンドン

以前にも似たような質問がありましたが、ちょっと前のものでしたので再度質問させていただきます。 元旦発で1週間ほどロンドンに行きます。 (1)現地着は現地時間で元旦の夕方なので、とりあえずホテルに移動しようと考えていますが、夜に観光できる場所などはありますでしょうか? (2)元旦にレストラン、お店などは営業しているでしょうか? (3)元旦の交通(地下鉄など)は通常通りなのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ron_ul
回答No.1

夜に観光できる場所などはありますでしょうか? 夜景を見るということでしょうか? 夜の街を歩いて回ればよろしいのでは? 元旦は休日ですからお店やレストランも早めに閉まるところが多いでしょう。 日曜日とほとんど同じと思ってください。 交通システムも日曜と同じようなものです。 今年の年末年始休暇は長めですから静かかもしれないです。 クリスマスと違って特に困ることは無いです。 セールも始まっていますがなんだかユーロ圏からの人が多いとか?? 国内の景気が悲惨なのでちょっと今までとは違った雰囲気ですね。

minami1841
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり欧州はクリスマスのほうが休暇という感じなのですね。 日曜とほぼ同じ状況ということで、特に不便でもなさそうなので安心しました。