イギリスのロンドンでの1週間の旅行の予定について

このQ&Aのポイント
  • イギリスのロンドンで1週間の旅行をする際、オイスターカードとトラベルカードのどちらを買ったらよいか迷っています。具体的な予定は、1日目はヒースローから地下鉄でホテルに移動し、市内観光を楽しむ予定です。2日目と3日目はビクトリア駅からBRでゾーン6のSANDERSTEAD駅へ行き、夕方に帰ってきて買い物などをします。4日目から5日目は市内観光を楽しむ予定で、6日目は再びBRでSANDERSTEAD駅へ行き、夕方に市内に戻って買い物をします。7日目は近所で買い物をしてから地下鉄でヒースローへ帰ります。
  • イギリスのロンドンで1週間の旅行をする際に、オイスターカードとトラベルカードのどちらを買ったらよいか迷っています。予定の詳細は、1日目はヒースローから地下鉄でホテルに移動し、市内観光を楽しみます。2日目と3日目はビクトリア駅からBRでゾーン6のSANDERSTEAD駅へ行き、夕方に戻ってきて買い物などをします。4日目から5日目はバスや地下鉄を利用して市内観光を楽しむ予定で、6日目は再びBRでSANDERSTEAD駅へ行き、夕方に市内に戻って買い物をします。7日目は近所で買い物をしてから地下鉄でヒースローへ帰ります。
  • イギリスのロンドンで1週間の旅行をする予定ですが、オイスターカードとトラベルカードのどちらを購入すればよいか迷っています。具体的な予定は、1日目にヒースローから地下鉄でホテルに移動し、市内観光を楽しむ予定です。2日目と3日目はビクトリア駅からBRでゾーン6のSANDERSTEAD駅へ行き、夕方に戻ってきて買い物などをします。4日目から5日目は市内観光にバスや地下鉄を利用する予定で、6日目は再びBRでSANDERSTEAD駅へ行き、夕方に市内に戻って買い物をします。7日目は近所で買い物をし、地下鉄でヒースローへ帰ります。
回答を見る
  • ベストアンサー

1週間の予定でイギリスのロンドンに旅行します。

1週間の予定でイギリスのロンドンに旅行します。 観光などで 地下鉄や 列車を使用するつもりですが オイスタ-カ-ド か トラベルカ-ドの どちらを買ったらよいか迷っています。 自分でもかなり調べたのですが 結局よくわかりませんでした。 以下に どこに行く予定かを書きたいと思います。 どなたか アドバイスをして頂けたら 大変ありがたいです。 1日目 ヒ-スロ-から 地下鉄で ゾ-ン1のホテルへ そのあと 適当に市内観光。 2日目 ビクトリア駅から BR( Southern )で ゾ-ン6の SANDERSTEAD駅へ行き 夕方帰ってき     てそのあと 買い物などして ホテルへ。 3日目 この日も 2日目と同じ行動。 4日目 1日中 市内観光 バスや 地下鉄を 利用予定。 5日目 4日目と同じ  6日目 2.3日目と同じく BRで ゾ-ン6の SANDERSTEAD駅へ そして 夕方 市内に帰ってきて     買い物後 ホテルへ。 7日目 夕方まで 近所で買い物 そのあと 地下鉄で ヒ-スロ-へ。 以上です。 なんだか ややこしくて すみません。 ご回答どうぞ よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utti777
回答No.1

オイスターカードとトラベルカードの比較がtfl(ロンドン交通局)のHPにありました。 http://visitorshop.tfl.gov.uk/english/ticket-types.htm (参考)http://www.tfl.gov.uk/assets/downloads/tickets/getting-around-with-oyster-large-print-january-2010.pdf zone6を使う日と使わない日があるので、オイスターカードの方がお得なはずです。何よりも、オイスターカードの方が楽です。zoneとかpeak、off-peakの時間帯を気にする必要も無く、使い勝手も良いので。

Julia1212
質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございました。 最初のホ-ムペ-ジの部分は 以前 何度も読んだのですが 結局よくわかりませんでした。 2つ目のは 初めてで とても読みやすく わかりやすく解説しているので 参考にしたいと思います。 やはり 便利性からいっても ご指摘のように オイスタ-カ-ドを購入してみたいと思います。 本当にありがとうございました。