• 締切済み

パタゴニアの現地飛行機事情について

1月7日から1月24までの期間で、南部パタゴニア旅行を予定しています。 あまり時間がないので、リオガジェゴスまで飛行機で飛んで、帰りはウシュアイアからブエノスアイレスに帰る予定です。(もしくはウシュアイアに入って、リオガジェゴスから戻るつもりです。) しかし、ネットなどで情報を調べるとこの時期は飛行機がとても込んでいてほとんど予約が取れないということだったのですが、本当にそうなのでしょうか? 学校の都合で2月1日にどうしても帰国しなければならないので、もし五日間とか現地での予約がとれないような状況だと、かなりまずいことになってしまいます…。 何か情報をお持ちの方がいらっしゃったら教えていただけるとうれしいです。 また、この期間で周れるいいコースなどがあれば教えてください。 航空券はもう抑えてしまって、いるのでかなりあせっています。調査不足で自業自得なのですが、回答よろしく御願いします。

みんなの回答

• nacam
回答No.3

今回は、世界的な大不況ですから、例年よりだいぶとりやすいと思われます。 http://www.andes-nippon.com/ ここは、チリの日系旅行会社ですが、南米各地の手配ができます。 たしか日本人の駐在員が、プンタアレーナスにいますので、南部パタゴニアの情報は入手しやすいでしょう。 ここの社員のほとんどが日本人ですから、日本語OKです。 ブエノスアイレスとウッシュアスア間は、かなり混みますが、プンタアレーナスとサンチアゴ間のフライトは、便数も多いため予約もとりやすいと思います。 カラファテとプエルトナタレス間のバスもありますから、ウッシュアイアではなく、パイネ観光に切り替えてもよいかと思います。 (コースとしては、ブエノスアイレス、リオガジェゴス、カラファテ、プエルトナタレス、プンタアレーナス、サンチアゴ、ブエノスアイレスになります)

tsugu0106
質問者

お礼

ありがとうございます! さっそく調べてみたいと思います!

回答No.2

国際航空券買った会社で、アルゼンチン航空のチケットもお願いするのも手だと思います。バスに比べると高いですが。 国際航空券を買った会社以外で手配する場合は、手配してくれなかったり、してくれても手配料がかかったりします。

tsugu0106
質問者

補足

回答ありがとうございます! やはり、航空券は現地で買うより日本で買ったほうが安いのでしょうか?

noname#118466
noname#118466
回答No.1

ブエノス・アイレスには日系の旅行エージェントがあります。日系に拘る必要はありませんが、現地のツアーを申し込めば予約の心配はありません。 ウシュアイの空港は拡張され大型機も発着するので夏のバカンス・シーズンとはいえ予約は取れると思いますよ。 万一取れない場合はパタゴニアを諦めてアルゼンチン北部の旅行もお奨めです。  バリローチェ(bariloche) 北西部のアンデスの麓にあるたくさんの湖、スイスを思わせる魅力的な町、スキー場のある国際的な観光地です。 北西部のバス旅行 フフイ(Jujui) サルタ(Salta) ツクマン(Tucuman)など特色のある 三州をバスで回るのはアルゼンチンのもうひとつの顔を知る旅です。 バスはリクライニングの座席、冷暖房完備の快適なバスです。 イグアスの滝 アルゼンチン、ブラジル、 パラグアイに跨る大瀑布、一見の価値あり です。 滝の横にアルゼンチン側、ブラジル側のホテルがあります。 いずれの旅もブエノス・アイレスで手配することが出来ます。 この時期のアルゼンチンは南部は涼しく、北部、北西部はかなり暑いです。

tsugu0106
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 北部のことはまったく考えていなかったのですが、検討してみたいと思います!