• ベストアンサー

FM802のヘビーローテーションで

FM802から火が点いて大ブレイクするアーティストが多いですが、ヘビーローテーションに選ばれながらも全然ヒットしなかった曲ってありますか?洋楽では一発屋が結構いますが、国内アーティストではどうでしょう?

• fleur
  • お礼率92% (117/127)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一番いいのは802の過去のヘビーローテーションをご自分でみてみるのがいいのじゃないですか。僕は都築恵理さん(ご存知ないと思いますが歌手です)のヘビーローテーションの曲は今でも大好きです。でも売れていませんが。田辺マモルとかも売れてないですね。sakura、ビギン等々 書きながらこんなことかいたら歌手のみなさんに失礼ですね。もう止めておきますが売れてなくてもいい歌手いっぱいいますよね。ほんとに才能があっても成功をつかむってすごいことなんですね。(なんだこのオチ)

fleur
質問者

お礼

すごく有名な人しか耳に入ってこないので802でヘビーローに選ばれれば即ヒット間違い無しなのかと思ってました。売れるイコール万人受けでもあるから、おっしゃるとおりヒットしなかった曲が悪い訳では無いですね。通好み過ぎてコアな音楽ファンに密かに認められたかも知れないですし。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#29456
noname#29456
回答No.2

FM802公式サイトでは、開局以来の歴代ヘヴィローテーション全曲を見られます。 (参考URLから「BACK NUMBER」へ) これを見ると、「今何してんだか....」というアーティストも確かにいますね。 ヘヴィローテーション当時は802ではそれなりに盛り上がっていたけど、 全国的には....という曲も多数あります。

参考URL:
http://funky802.com/heavy/
fleur
質問者

お礼

こういう一覧があったんですね~本当に知らない人がたくさんいますね。セレクションも色々だし。ありがとうございました!