• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エクセル VBA 繰り返し コピー貼り付け

以下を繰り返し作業をOffsetを使用して行いたいのですがどうすればいいでしょうか? Sheets("Sheet1").Select Range("A1:C1").Select のA1:C1以下へA1000:C1000ぐらいあります。 Sheets("Sheet2").Select Range("G1").Select は貼り付けたセル3つの数字の組み合わせで公式に使う計算期間がまちまちですので公式を張り付けたり出来ません。 D1の解を heets("Sheet1").Select Range("D1").Select に貼り付けてA1:C1以下1000までの結果を評価出来るようにしたいのですが! ' Macro1 Macro Sheets("Sheet1").Select Range("A1:C1").Select Selection.Copy Sheets("Sheet2").Select Range("D1").Select ActiveSheet.Paste Range("G1").Select Application.CutCopyMode = False Selection.Copy Sheets("Sheet1").Select Range("D1").Select ActiveSheet.Paste Range("A2:C2").Select Application.CutCopyMode = False Selection.Copy Sheets("Sheet2").Select Range("D1").Select ActiveSheet.Paste Range("G1").Select Application.CutCopyMode = False Selection.Copy Sheets("Sheet1").Select Range("D2").Select ActiveSheet.Paste Range("A3:C3").Select Application.CutCopyMode = False Selection.Copy Sheets("Sheet2").Select Range("D1").Select ActiveSheet.Paste Range("G1").Select Application.CutCopyMode = False Selection.Copy Sheets("Sheet1").Select Range("D3").Select ActiveSheet.Paste End Sub よろしくおねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数4857
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

Offsetはこのような処理では、一般的ではないと思います Sub test() Dim i As Long For i = 1 To 1000 Sheets("Sheet1").Select Range(Cells(i, 1), Cells(i, 3)).Select Selection.Copy Sheets("Sheet2").Select Range("D1").Select ActiveSheet.Paste Range("G1").Select Application.CutCopyMode = False Selection.Copy Sheets("Sheet1").Select Cells(i, 4).Select ActiveSheet.Paste Next i End Sub

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 目的が達成されました、説明不足の部分をご推察いただき ご理解の上、完璧な回答に感謝いたします。 これで、過去のデータ検証が1時間で出来るようになりました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • エクセルマクロ 繰り返して、別のシートへコピーしたい

    エクセルマクロ 繰り返して、別のシートへコピーしたい マクロ初心者のため、やり方が全くわかりません。 どなたか教えてください。 やりたいことは、 コピーするシートはあらかじめ作成しています。 簡素化の方法がわからないので、 とりあえず自分で作ってみたものが下にあるものです。 繰り返す方法がわからないので、 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。 以下、作成したマクロです。 1行目から10行目まで繰り返したくて、 1行目から2行目のセルの移動の差は10行目までかわりません。 '1行目 Sheets("Sheet1").Select Range("B14:C14").Select Application.CutCopyMode = False Selection.Copy Sheets("Sheet2").Select Range("A1").Select Selection.PasteSpecial Paste:=xlPasteValuesAndNumberFormats, Operation:= _ xlNone, SkipBlanks:=False, Transpose:=False Sheets("Sheet1").Select Range("B15:C17").Select Application.CutCopyMode = False Selection.Copy Sheets("Sheet2").Select Range("B1").Select Selection.PasteSpecial Paste:=xlPasteValuesAndNumberFormats, Operation:= _ xlNone, SkipBlanks:=False, Transpose:=False '2行目 Sheets("Sheet1").Select Range("B18:C18").Select Application.CutCopyMode = False Selection.Copy Sheets("Sheet2").Select Range("A2").Select Selection.PasteSpecial Paste:=xlPasteValuesAndNumberFormats, Operation:= _ xlNone, SkipBlanks:=False, Transpose:=False Sheets("Sheet1").Select Range("B19:C21").Select Application.CutCopyMode = False Selection.Copy Sheets("Sheet2").Select Range("B2").Select Range("B2").Select Selection.PasteSpecial Paste:=xlPasteValuesAndNumberFormats, Operation:= _ xlNone, SkipBlanks:=False, Transpose:=False

  • EXCELのVBAについて

    マクロのボタンで内容を削除する様に設定した所、 Dim re As Integer Sheets("投入シート").Select re = MsgBox("入力データをクリアします。" & vbCrLf & vbCrLf & "よろしいですか?", vbOKCancel, "クリア確認") If re <> vbCancel Then Sheets("投入シート").Select ActiveSheet.Unprotect Range("a1:c30").Select Selection.Copy Application.CutCopyMode = False Selection.Copy Sheets("work").Select Range("A1").Select ActiveSheet.Paste Sheets("投入シート").Select ActiveSheet.Unprotect Range("c4:c30").Select Selection.ClearContents Range("f31").Select Selection.Copy Range("c9").Select ActiveSheet.Paste Range("f33").Select Selection.Copy Range("c11").Select ActiveSheet.Paste Range("f32").Select Application.CutCopyMode = False Selection.Copy Range("c14").Select ActiveSheet.Paste Range("c4").Select Application.CutCopyMode = False 'ActiveSheet.Protect DrawingObjects:=True, Contents:=True, Scenarios:=True End If Sheets("投入シート").Select Range("c4").Select End Sub この様に入力したのですがセルのC11の計算式だけセル番号が消えてしまいます。 どうしてでしょうか?ご指導をお願いします。

  • エクセル2007マクロ シート間のセルコピー

    [Sheet1]にあるデータを[Sheet2]にコピーするマクロボタンを[Sheet2]に作りたいのですが、マクロがよく分からないので、「マクロの記録」で作成してみました。 Sub siken() ' ' siken Macro ' ' Sheets("Sheet1").Select Range("A1").Select Selection.Copy Sheets("Sheet2").Select Range("A1").Select ActiveSheet.Paste Sheets("Sheet1").Select Range("B3").Select Application.CutCopyMode = False Selection.Copy Sheets("Sheet2").Select Range("B3").Select ActiveSheet.Paste Sheets("Sheet1").Select Range("B6:D6").Select Application.CutCopyMode = False Selection.Copy Sheets("Sheet2").Select Range("B6").Select ActiveSheet.Paste End Sub (実際はもっと多くのセルをコピーします) マクロを実行すると、ちゃんとコピーできるのですが、セルをコピーする都度[Sheet1]と[Sheet2]が交互に表示されます。 コピー元の[Sheet1]を表示させずにマクロを実行させるにはどのようにしたらよいのでしょうか? よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • n-jun
  • ベストアンサー率33% (959/2870)

コードもですが、やりたい事もレイアウト等を用いて提示された方が伝わるかと。

参考URL:
http://okwave.jp/qa4554230.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

以後、気をつけるように致します。 ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • CoalTar
  • ベストアンサー率40% (705/1742)

>Range("G1").Select は貼り付けたセル3つの数字の組み合わせで >公式に使う計算期間がまちまちですので公式を張り付けたり出来ません。 公式って何ですか? 解の公式のようなものでしょうか? >Range("D1").Select に貼り付けてA1:C1以下1000までの結果を >評価出来るようにしたいのですが! 評価ってなんでしょう? 成績をつけるのでしょうか? そのまま、1000行までマクロを実行させるなら Dim n As Integer For n = 1 To 1000 Sheets("Sheet1").Select Range("A" & n & ":C" & n).Select Selection.Copy Sheets("Sheet2").Select Range("D" & n).Select ActiveSheet.Paste Range("G" & n).Select Application.CutCopyMode = False Selection.Copy Sheets("Sheet1").Select Range("D" & n).Select ActiveSheet.Paste Next n でしょうけど、何をしたいのかさっぱりわかりません。 (もちろん、こんなマクロは実行させないと思います)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきました。

関連するQ&A

  • vba 順次記録 

    下記のマクロはツール、マクロ、新しいマクロの記録で作成しました。 順序はa1に ”=RSS|'3315.T'!現在値” 最初から入力しておきます。 1回目a1に楽天のマーケットスピード  (MS) より数字が入力されます a1に入力したすうじをa5とa6にコピーします。 2回目 MS より次の入力が入ります。 a1に入力したすうじをa5にコピーします。 a5,a6 を a6,a7 にコピーします。 3回目 MS より次の入力が入ります。 a1に入力したすうじをa5にコピーします。 a5,a6,a7 を a6,a7,a8 にコピーします。 4回目 MS より次の入力が入ります。 a1に入力したすうじをa5にコピーします。 a5,a6,a7,a8 を a6,a7,a8,a9 にコピーします。 n回目 MS より次の入力が入ります。 a1に入力したすうじをa5にコピーします。 a5,a6,a7,a8,-----a? を a6,a7,a8,a9,-----a? にコピーします。 以後入力有り次第 繰り返し続けて記録したいのです。 下記のマクロはa列に記録ですがb、c、d、と4箇所形式は同じですがデータの違いのが有るのですが a,b,c,d,列入力順序がばらばらなのです a列のみでもお願いします。 Sub M3() Range("A1").Select Selection.Copy Range("A5").Select ActiveSheet.Paste Application.CutCopyMode = False Selection.Copy Range("A5:A6").Select ActiveSheet.Paste Application.CutCopyMode = False Range("A5").Select Range("A1").Select Selection.Copy Range("A5").Select ActiveSheet.Paste Application.CutCopyMode = False Range("A5:A6").Select Selection.Copy Range("A6").Select ActiveSheet.Paste Range("A1").Select Selection.Copy Range("A5").Select ActiveSheet.Paste Application.CutCopyMode = False Range("A5:A7").Select Selection.Copy Range("A6").Select ActiveSheet.Paste Range("A5").Select Range("A1").Select Selection.Copy Range("A5").Select ActiveSheet.Paste Application.CutCopyMode = False Range("A5:A8").Select Selection.Copy Range("A6").Select ActiveSheet.Paste Range("A5").Select Range("A1").Select Selection.Copy Range("A5").Select ActiveSheet.Paste Application.CutCopyMode = False Range("A5:A9").Select Selection.Copy Range("A6").Select ActiveSheet.Paste Range("A5").Select Range("A1").Select Selection.Copy Range("A5").Select ActiveSheet.Paste Application.CutCopyMode = False Range("A5:A10").Select Selection.Copy Range("A6").Select ActiveSheet.Paste Range("A5").Select End Sub

  • VBAの勤務割表の式を短く

     月間の勤務割表を作成しています。 1列3行を一枡として一人・一日の枡とし、勤務の割り振り状態を表示するものです。 列に日付、行を個人名(max16名)とし1列3行を名前の定義で13種類作成してあります。 別シートの各セルの入力番号に応じて13種類を貼り付けていますが、式を簡単にできませんでしようか?  お教えくださいませんでしょうか?勉強不足は否めませんが。 尚名前の定義は、1行3列に1--で勤務1・""-""で日勤・""公休""で公等にしてあります。 OS Windows7 Office2010 Sub 図形の貼付け2() If Worksheets("メイン").Range("J9").Value Then Select Case Worksheets("メイン").Range("J9").Value 1人-1日 Case 1: ActiveSheet.Range("勤務1").Select Selection.Copy Range("D10").Select ActiveSheet.Paste Application.CutCopyMode = False Case 2: ActiveSheet.Range("勤務2").Select Selection.Copy Range("D10").Select ActiveSheet.Paste Application.CutCopyMode = False Case 3: ActiveSheet.Range("勤務3").Select Selection.Copy Range("D10").Select ActiveSheet.Paste Application.CutCopyMode = False Case 4: ActiveSheet.Range("日勤1").Select Selection.Copy Range("D10").Select ActiveSheet.Paste Application.CutCopyMode = False Case 5: ActiveSheet.Range("日勤2").Select Selection.Copy Range("D10").Select ActiveSheet.Paste Application.CutCopyMode = False Case 6: ActiveSheet.Range("日勤3").Select Selection.Copy Range("D10").Select ActiveSheet.Paste Application.CutCopyMode = False End Select Else Select Case Worksheets("メイン").Range("I9").Value Case 2: ActiveSheet.Range("明け").Select Selection.Copy Range("D10").Select ActiveSheet.Paste Application.CutCopyMode = False Case 4: ActiveSheet.Range("夜勤").Select Selection.Copy Range("D10").Select ActiveSheet.Paste Application.CutCopyMode = False Case 5: ActiveSheet.Range("公").Select Selection.Copy Range("D10").Select ActiveSheet.Paste Application.CutCopyMode = False Case 6: ActiveSheet.Range("有").Select Selection.Copy Range("D10").Select ActiveSheet.Paste Application.CutCopyMode = False Case 7: ActiveSheet.Range("特").Select Selection.Copy Range("D10").Select ActiveSheet.Paste Application.CutCopyMode = False Case 8: ActiveSheet.Range("振").Select Selection.Copy Range("D10").Select ActiveSheet.Paste Application.CutCopyMode = False Case 9: ActiveSheet.Range("欠").Select Selection.Copy Range("D10").Select ActiveSheet.Paste Application.CutCopyMode = False End Select End If End Sub

  • マクロについて教えてください

    マクロの超初心者です。 数式を入力しているのではなく、配付物をエクセルで作成しているのですが、同じもの(氏名や項目は違いますが)を100枚ほど作成しているのでマクロを・・・と思ったのですがやり方が全く分かりません。 sheet1からsheet2に下記のようにデータを写したいのですが、やり方を教えてください。 ●氏名が入力されています sheet1(A9) → sheet2(C2) sheet1(E9) → sheet2(C5) sheet1(I9) → sheet2(C8) ●項目1 sheet1(A8) → sheet2(E3) sheet1(E8) → sheet2(E6) sheet1(I8) → sheet2(E9) ●項目2 sheet1(A18~D18の結合セル) → sheet2(E2) sheet1(E18~H18の結合セル) → sheet2(E5) sheet1(I18~L18の結合セル) → sheet2(E8) と反映させたいのですが、250行あるのですが、 簡単にマクロで出来ないでしょうか?? ちなみに↓コレが上記の内容で作ってみたものです。 わかりずらい質問でスイマセン。 Range("A9").Select Selection.Copy Sheets("sheet2").Select Range("C2").Select Selection.PasteSpecial Paste:=xlValues, Operation:=xlNone, SkipBlanks:= _ False, Transpose:=False Sheets("sheet1").Select Range("E9").Select Application.CutCopyMode = False Selection.Copy Sheets("sheet2").Select Range("C5").Select Selection.PasteSpecial Paste:=xlValues, Operation:=xlNone, SkipBlanks:= _ False, Transpose:=False Sheets("sheet1").Select Range("I9").Select Application.CutCopyMode = False Selection.Copy Sheets("sheet2").Select Range("C8").Select Selection.PasteSpecial Paste:=xlValues, Operation:=xlNone, SkipBlanks:= _ False, Transpose:=False Sheets("sheet1").Select Range("A8").Select Application.CutCopyMode = False Selection.Copy Sheets("sheet2").Select Range("E3").Select Selection.PasteSpecial Paste:=xlValues, Operation:=xlNone, SkipBlanks:= _ False, Transpose:=False Sheets("sheet1").Select Range("E8").Select Application.CutCopyMode = False Selection.Copy Sheets("sheet2").Select Range("E6").Select Selection.PasteSpecial Paste:=xlValues, Operation:=xlNone, SkipBlanks:= _ False, Transpose:=False Sheets("sheet1").Select Range("I8").Select Application.CutCopyMode = False Selection.Copy Sheets("sheet2").Select Range("E9").Select Selection.PasteSpecial Paste:=xlValues, Operation:=xlNone, SkipBlanks:= _ False, Transpose:=False Sheets("sheet1").Select Range("A18:D18").Select Application.CutCopyMode = False Selection.Copy Sheets("sheet2").Select Range("E2").Select Selection.PasteSpecial Paste:=xlValues, Operation:=xlNone, SkipBlanks:= _ False, Transpose:=False Sheets("sheet1").Select Range("E18:H18").Select Application.CutCopyMode = False Selection.Copy Sheets("sheet2").Select Range("E5").Select Selection.PasteSpecial Paste:=xlValues, Operation:=xlNone, SkipBlanks:= _ False, Transpose:=False Sheets("sheet1").Select Range("I18:L18").Select Application.CutCopyMode = False Selection.Copy Sheets("sheet2").Select Range("E8").Select Selection.PasteSpecial Paste:=xlValues, Operation:=xlNone, SkipBlanks:= _ False, Transpose:=False End Sub

  • ExcelのVBAです。

    先日お答えいただいたVBAなんですが、 Sub Macro1() Sheets("Sheet1").Select Range("A1").Select Range(Selection, Selection.End(xlDown)).Select Selection.Copy Sheets("Sheet3").Select Range("A1").Select ActiveSheet.Paste Selection.End(xlDown).Select Application.CutCopyMode = False Do Selection.Insert Shift:=xlDown Selection.End(xlUp).Select Loop Until ActiveCell.Address = "$A$1" End Sub というのを使用させて頂いてます。 これを、コピー先のものを上書きせずに、コピーされたものがあれば表示させるといった風に出来ないでしょうか? 例  A    A 1 a 1 2 b → 2あ 3 c 3 右から左に一行間隔で別シートに表示させたいのですが、  A  1 a 2 あ 3 b 4 5 b という結果にしたいのです。 拙い文章で申し訳ないのですが、教えて頂きたいです。

  • エクセルのマクロで各Sheetのデータを複数コピー&ペーストしたいです

    エクセルのマクロで各Sheetのデータを複数コピー&ペーストしたいです 1つのエクセルファイルの中に複数のSheetがあります。 各Sheetの4行目以降(5行目から)にデータのあるA列~O列をコピーしていって、 挿入-ワークシート(Sheet1という名前で構わない)に全てを順番にコピーしていきたいです。 ”新しいマクロの記録”で下記のように作成したのですが、  ・5行目からデータのあるA列~O列をコピーしていく   ・存在する全てのSheetから上記の作業をする というマクロの書き方が分かりません。 恐れ入りますがお時間ある方で上記の内容をご理解頂ける方がいましたらアドバイス頂ければ非常に助かります。 Sub Macro1() Sheets.Add Sheets("ER10(zy)").Select Rows("5:8").Select Selection.Copy Sheets("Sheet1").Select ActiveSheet.Paste Sheets("ER10(cx)").Select Rows("5:9").Select Application.CutCopyMode = False Selection.Copy Sheets("Sheet1").Select Range("A5").Select ActiveSheet.Paste Sheets("ER10(zht)").Select Rows("5:13").Select Application.CutCopyMode = False Selection.Copy Sheets("Sheet1").Select Range("A10").Select ActiveSheet.Paste End Sub

  • Excel 繰り返しマクロ

    下記のようなマクロを使ってn個あるシートの内容を「集計」シートにコピーさせるようにしました。 (自動マクロとの組合せなので、スマートではないかもしれませんが) でも、これだと「集計」シートもコピー作業を行ってしまうので、 「集計」シートはコピー作業をしないように除外したいのですが、どうしたら良いのでしょう? 実際にはシート数は30程度、コピペ項目は1シートあたり30項目程度あります。 よろしくお願いします。 ------------------------- Sub テスト2() ' For i = 1 To Worksheets.Count '案件番号等コピー ' Sheets(i).Select Range("D3").Select Application.CutCopyMode = False Selection.Copy Sheets("集計").Select Range("A4").Select Selection.PasteSpecial Paste:=xlPasteValues, Operation:=xlNone, SkipBlanks _ :=False, Transpose:=False '案件名 Sheets(i).Select Range("F3").Select Application.CutCopyMode = False Selection.Copy Sheets("集計").Select Range("B4").Select Selection.PasteSpecial Paste:=xlPasteValues, Operation:=xlNone, SkipBlanks _ :=False, Transpose:=False '国名 Sheets(i).Select Range("E3").Select Application.CutCopyMode = False Selection.Copy Sheets("集計").Select Range("C4").Select Selection.PasteSpecial Paste:=xlPasteValues, Operation:=xlNone, SkipBlanks _ :=False, Transpose:=False '選択セルの解放 Application.CutCopyMode = False '行挿入 ' Sheets("集計").Select Rows("4:4").Select Selection.Insert Shift:=xlDown Next i End Sub

  • ExcelのVBAでできますか?

    こんにちは。 項目1 項目2 あ a1 あ a2 あ a3 あ a4 い b1 い b2 い b3 い b4 い b5 い b6 い b7 というデータがあり、これを別シートに 項目1 項目2 項目3 項目4 項目5 項目6 項目7 項目8 あ a1 a2 a3 a4 い b1 b2 b3 b4 b5 b6 b7 と表示させたいです。 が、VB初心者なので「あ」のところまでしかできませんでした。 実際のデータは「い」から下もずーっとあるので変数などを使わなくてはいけないのでしょうが、よくわかりません。 どうしたらうまくいくでしょうか? ここまで自分でやってみました。 Range("A2").Select Selection.AutoFilter Selection.AutoFilter Field:=1, Criteria1:="あ" Range("A2").Select Selection.Copy Sheets.Add ActiveSheet.Paste Sheets("Sheet1").Select Range("B2:B15").Select Application.CutCopyMode = False Selection.Copy Sheets(1).Select Range("B1").Select Selection.PasteSpecial Paste:=xlPasteAll, Operation:=xlNone, SkipBlanks:= _ False, Transpose:=True

  • エクセルのマクロで各Sheetのデータを複数コピー&ペーストしたいです

    エクセルのマクロで各Sheetのデータを複数コピー&ペーストしたいです 1つのエクセルファイルの中に複数のSheetがあります。 各Sheetの4行目以降(5行目から)にデータのあるA列~O列をコピーしていって、 挿入-ワークシート(Sheet1という名前で構わない)に全てを順番にコピーしていきたいです。 ”新しいマクロの記録”で下記のように作成したのですが、  ・5行目からデータのあるA列~O列をコピーしていく   ・存在する全てのSheetから上記の作業をする というマクロの書き方が分かりません。 恐れ入りますがお時間ある方で上記の内容をご理解頂ける方がいましたらアドバイス頂ければ非常に助かります。 Sub Macro1() Sheets.Add Sheets("ER10(zy)").Select Rows("5:8").Select Selection.Copy Sheets("Sheet1").Select ActiveSheet.Paste Sheets("ER10(cx)").Select Rows("5:9").Select Application.CutCopyMode = False Selection.Copy Sheets("Sheet1").Select Range("A5").Select ActiveSheet.Paste Sheets("ER10(zht)").Select Rows("5:13").Select Application.CutCopyMode = False Selection.Copy Sheets("Sheet1").Select Range("A10").Select ActiveSheet.Paste End Sub

  • エクセル マクロ

    エクセル2000を使っています。 「申請書」、「標準事務用品」の2種のシートがあって、「申請書」のシートは定型の入力フォーム、「標準事務用品」は入力フォームに反映させたいデータの一覧表になっています。データの項目は左から、1.申請2.品物3.商品名4.品番5.メーカー名となっており、データは全部で74行あります。1.申請項目の列には各行1個づつコマンドボタンを設けました。コマンドボタンがクリックされたときに、該当行のセルの内容を入力フォームにコピーする処理が実行されるようにしたいです。 マクロの記録で記述されたコードをコマンドボタンのコードにコピーしてみましたが、エラーになってしまい修正の仕方がわかりません。 Private Sub CommandButton1_Click() Range("K30").Select Selection.Copy Sheets("申請書").Select ActiveSheet.Paste Sheets("標準事務用品").Select Range("L30").Select Application.CutCopyMode = False Selection.Copy Sheets("申請書").Select  (↓ここでエラーになってしまします。) Range("B13:G13").Select ActiveSheet.Paste Sheets("標準事務用品").Select Range("M30").Select Application.CutCopyMode = False Selection.Copy Sheets("申請書").Select Range("B15:C15").Select ActiveSheet.Paste Sheets("標準事務用品").Select Range("N30").Select Application.CutCopyMode = False Selection.Copy Sheets("申請書").Select Range("B14:G14").Select ActiveSheet.Paste Application.CutCopyMode = False End Sub また、全部で74行あるので、全てに操作を記述するのは非効率的だろうと思います。何か良い方法はありますでしょうか。 ご助言お待ちしております。

  • エクセルVBAで教えて下さい。

    A1のセルに [ 1- 5] 4.05398e-01 3.63385e-01 -2.22992e-01 9.89158e-03 -6.43695e-02 A2のセルに [ 6-10] -5.12224e-04 4.07480e-04 -2.73746e-04 -1.77853e-02 -2.13805e-03 A3のセルに [11-15] -6.88489e-03 -2.06765e-02 -9.44633e-03 6.97059e-03 -1.28400e-02 と、このような感じでA7セルまで同じ感じでスペースで空いた数値が入力されています。 A8のセルのみ [36-37] -6.39210e-03 -1.55806e-03 と入力されております。 まず行いたいのはスペースが空いてる部分で、それぞれの数値を各セルに分けたいです。 A1のセルに入力されている [ 1- 5] 4.05398e-01 3.63385e-01 -2.22992e-01 9.89158e-03 -6.43695e-02 ならば A1に[1-5] B1セルに4.05398e-01 C1セルに3.63385e-01 のように これをA1からA8のセルで行ったあと指定のセルを30行目に貼り付けます。 E1→A29 C2→B29 D2→C29 E2→D29 E3→E29 F3→F29 B4→G29 D5→H29 E5→I29 F5→J29 貼り付けのデータは増えていきます。つまり、30行目にデータが入ってる場合は そのデータが1行下の行に下がり、新たなデータが30行目に追加されます。 このようにして、データが最大で58行目まで追加される可能性があります。 最小であれば30行目、31行目の2つしかない場合あります。 この時、0の近似値を各列のセルから探し、当てはまるセルを赤く塗り潰すというのが 今回行いたいことです。 A列ならA30~A58までの中で0の近似値を探し、当てはまるセルを赤く塗り潰す。 ただ空白の場合は無視してもらいたいです。0の近似値だと空白が選択されてしまうので。 近似値探しの前までならマクロがありますのでご参照下さい。 Sub Macro4() ' ' Macro4 Macro ' ' Range("A1:A8").Select Selection.TextToColumns Destination:=Range("A1"), DataType:=xlFixedWidth, _ FieldInfo:=Array(Array(0, 1), Array(7, 1), Array(21, 1), Array(34, 1), Array(47, 1), _ Array(60, 1)), TrailingMinusNumbers:=True Range("A1").Select Range("E1").Select Selection.Copy Range("A29").Select ActiveSheet.Paste Range("C2:E2").Select Application.CutCopyMode = False Selection.Copy Range("B29").Select ActiveSheet.Paste Range("E3:F3").Select Application.CutCopyMode = False Selection.Copy Range("E29").Select ActiveSheet.Paste Range("B4").Select Application.CutCopyMode = False Selection.Copy Range("G29").Select ActiveSheet.Paste Range("D5:F5").Select Application.CutCopyMode = False Selection.Copy Range("H29").Select ActiveSheet.Paste Range("J7").Select Application.CutCopyMode = False Range("A29:K29").Select Selection.Insert Shift:=xlDown, CopyOrigin:=xlFormatFromLeftOrAbove Range("A29:K29").Select With Selection.Interior .Pattern = xlNone .TintAndShade = 0 .PatternTintAndShade = 0 End With Range("A29").Select Range("A1:F8").Select Selection.ClearContents Range("A1").Select Range("K29").Select With Selection.Interior .Pattern = xlNone .TintAndShade = 0 .PatternTintAndShade = 0 End With Selection.NumberFormatLocal = "G/標準" End Sub わかりずらい質問ですみませんが、ご指導の程 お願い致します。