• ベストアンサー

疑わしいファイルが発見されました!

avastを使っているのですが、最近PCを立ち上げるたびに 疑わしいファイルが発見されました! と警告が出てきます。 ファイル名 C:\WINDOWS\SYSTEM32\ils.dll タイプ ルートキット: 隠しプロセス と出ていて、すぐに削除か無視するかの選択になっています。 詳しくないので、削除するのが怖いのですが、毎回コレが出てくるのも 困りものです。 自分では何のファイルなのかもわかりません。 削除しても大丈夫なファイルなのでしょうか? わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81629
noname#81629
回答No.1

すでに解決されたようですので。 avastをアップデートしてください。 ils.dll - ウェブ検索 http://www.google.com/hws/search?q=ils.dll&sa=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=&hl=ja&channel=psp&client=fenrir-sub&adsafe=off&safe=

nory_holy
質問者

お礼

ありがとうございます。 今、アップデートしてみました。 昨日自分で検索した時にはみつけられず 困ってこちらに質問しました。 参考になりました。助かりました。