• ベストアンサー

歯医者向けの髪型

現在、髪を伸ばしています。 普段はひとつに結んだり、お団子にしたりしています。 数日後、歯医者さんに行くのですが、 いすを倒されてもあまり乱れず、 治療の邪魔にならないような髪形をおしえてください。 よろしくお願いします。

  • yo-kai
  • お礼率71% (108/151)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s-401
  • ベストアンサー率34% (39/114)
回答No.1

後ろで結ぶとゴロゴロするので、サイドアップが良いです。 左上から右下に向かって編み込んだ髪を右耳の下あたりで シュシュで結んでいました。 編み込みは何段にもわけて、細かく編む必要はありません。 "適当にザックリ"で大丈夫、その方が可愛いし。 レイヤーの長さによっては難しいかも知れないけど、 良かったら試してみてくださいね。

yo-kai
質問者

お礼

ありがとうございます。 サイドに結んでいってきました。ただ、肌の問題なのか、首が髪に当たってちくちくしました。後ろで結ぶと問題ないのですが…。髪の向きが変わるのかなぁ。 次回にはもう少し伸びているので、ちくちくしないことを祈ります。

関連するQ&A

  • 上手な歯医者と、下手な歯医者の見分け方は?

    恐れ入ります。 私の  住んでおります 「市」には 多くの歯医者があるのですが 治療しても すぐに差し歯などが外れたり        やたらと、歯を、削る医師が多くて、 最近では、「歯医者不信症」 と なっている自分に気づいています。 ひどい歯医者では? 治療椅子に、縄で私を縛り付けて 麻酔をして 抜歯をします。 (・・・・ 具合が悪くなり寝込む事 二日、それからその歯医者に行くと? その歯医者が無くなっていたり) 治療中、バキュームで 口内のよだれなどを 吸引するのですが・・   その、バキュームで 舌を、切られたり、と・・・・です。 恐れ入ります、         どなたか、「いい歯医者」「上手な歯医者」「歯医者らしい歯医者」 この見分け方を、ご存知の方、お知恵をお貸しください。宜しくお願いいたします。 追記) PCでの、医師の検索は すべて致しました。又、ツテもです。       それ以外を、ご指導願います。

  • 歯医者を変えたい

    現在、歯の治療で歯医者に通っているのですが、歯医者を変えたいと思っています。 現在通っている歯医者は、何か問題があったとか大げさなことではないのですが、衛生士さんの技術がイマイチだったり、希望の先生が選べなかったりして、不満に思っています。 一番の理由は、今診てくださっている先生が押しの強い人で、あまり好きになれないということがあります。 ただ、どの歯医者さんが上手かよくわからないし、治療途中ということもあってどうしようか迷っています。 治療途中で歯医者を変えても大丈夫でしょうか?それとも今の歯医者さんで先生を変えてもらえるように交渉したほうがよいのでしょうか?

  • 歯医者に行く服装

     BEAMSやUNITED ARROWS、DEUXIEME CLASSEが着心地が良くデザインも好きで、このブランドの中のシンプルな形のものを、会社でも普段着としても、よく着ています。普段モノトーンがあまり好きではないので、トップスはサーモンピンクやどぎつくない明るめのオレンジ、などなど、色味の豊かな物が多いです。  でも、ここ1ヶ月前から歯医者に通い始めた結果、汚れる/歯医者さんの集中力の妨げになる?かもしれない、と思い、歯医者さんに行く日には決まって、安くて着易く汚れてもじゃぶじゃぶ洗濯できるUNIQLOを着ています。しかも地味でクールな「歯医者の色」をCHOICEして。。    しかし、そんな感じだと、自分の気分があまりよくありません(歯医者の後すぐに外出/遊びの予定がある時)。歯医者の後すぐに出かける予定のあることが多く、歯医者から解放されたらすぐに待ち合わせ場所へ急ぐこともありますが、そんな時、歯医者用の地味な色のUNIQLOでは、、調子があまりでません。(髪も、下で結んでいたらゆるふわな髪が変な感じに・・・)。    だからといって、色味豊かな服を着て自分が楽しくなっても、一生懸命治療してくれている担当医が、気分を概して治療に集中できなかったりすると、良くないな、、、と、いつも地味な服を着て歯医者に行き、その後直行で質素な格好のままでのお出かけになってしまうのですが、、  昔からの些細な疑問ですが、、歯医者さんって患者が色味豊かな服を着ていても、気に障ったりせず、治療に集中できる物ですか?

  • 歯医者を変わりたいのですが、教えて。

    現在の歯医者は30年位通っています。今までは、数年に1度位の割合で悪くなった時だけ見ていただいて、私の経済状態も「まあまあ」だったので、何とか治療を受けてきました。 しかし、歯医者を変わりたいのです。現在の歯の状況は、あっちこっちの歯を治療しており、神経をとってあったり、かぶせたり、部分的に虫歯部分を削ってつめて(パッチワーク状態)がそれぞれ無数?あります。当時かぶせた歯は、セラミックでやってあるのが多いですが、今はそんな余裕はありません。私もはっきりと経済的理由から「保険の範囲内での治療で」と頼んでいるのですが、さかんに「セラミック」を薦めるので閉口しています。今後もお世話になるからと思うのでやや低姿勢に「先生のご意向と違って申し訳ないのですが、どうしても保険での治療しか余裕がないので」と、お願いしている状態です。先生はそれをOKしてくれますが、こんなにお願いしなくてはいけないともうそれだけで心身とも疲れてしまいます(ここ数年感じておりました)。でも30年近く(2,3年に1度くらいの割りで)みていただいたので、よそに行くとはとてもいえません。処で、こういう状態ですので歯医者を変わるにあたって、現在の歯医者から「治療カルテ」のようなものをもらわなくても(新)歯医者は1~2度レントゲンを撮ったり歯を見たりすれば新患者の歯の治療状況はわかるのでしょうか?プロなので当然わかるような気もしますが、、、。自分はといえば、残念ながら自分の歯でありながら、神経とってあるのはどれか(あっちこっちにあるので)等、あまりよくわかっていません。歯医者を変わるに当たって「治療カルテ」のようなもの、がなくても全く問題ないですか?あるいは、ないと、歯医者を変わるのリスクが大きいですか?早くいい歯医者に巡り合いたいです。変わるといってもいい歯医者を探さなくていけないですが、、、。以上です。これに関することでしたらなんでも結構です。教えてください。

  • 歯医者さんについて。

    1年前に治療に通っていた歯医者さんから、定期検診のお知らせのはがきがやってきました。歯のほうもちょっとむずむずしてきたので、歯医者に行くことにしました。ところが、転居のためはがきをくれた歯医者にはいけません。そこで、近所の歯医者に、行って来ました。 歯医者ってどこでもいっしょかなぁと思っていたから、あまりよく調べず(調べる方法もわからないし)行ったのですが、 驚いたことがあります。 《おどろいたこと》   1.椅子にテレビが・・・・   2.麻酔をうって治療(痛くなかった・・・)   3.1人の医者が、何人もの患者をかけもち   4.問診の前にいきなりレントゲン こんなもんなのでしょうかねぇ・・・・・・ とりあえず今回は、右上の去年かぶせた銀色のものをはずし、 ごりごりと削りました。 「セメント?」で 仮どめ(?)をしました。 麻酔がきれて痛いようなら 痛み止めを飲むようにと言われ、 幸運なことにそんなに痛くなかったので、飲みはしませんでした。 あまり痛いようなら、神経を抜きますと言われましたが、神経はあまりぬきたくありません(すでに2本抜いてるし・・・) 今日になっても、痛くないので、神経はぬかなくてすむかなぁ と思っているのですが・・・。 《Q1》   1.今の歯医者さんて《おどろいたこと》みたいなもんなんでしょうか? 《Q2》   1.神経は抜かずに治療で終わらせたほうがいいですよね?   2.かぶせた歯の下の部分は虫歯の進行をおさえられないのでしょうか? 長くなりましたが、このようなあいまいな質問に答えていただける方がいらっしゃったら 幸いです。

  • どの歯医者に行ってもさじを投げられます。

    8歳の男の子なのですが、歯を削る時じっとしてくれず、動いてしまい、危ないので無理だと言われました。 以前、歯医者に行ったときは、どの歯医者でも嫌がって椅子にも座ってくれず、だっこして座り、押さえつけながら無理やり座ったのですが、最後に行った歯医者さんに「これ以上やってもトラウマになったら困るので、本人が痛がったら連れてきてください」と言われました。 今回学校から要治療のプリントをもらい、また違う歯医者に行ったのですが、椅子に一人で座ってくれ、腐ってる歯を麻酔をして抜歯をし、今回は大丈夫かと思ったのですが、歯を削る段階で動いてしまい、上記のように無理だと言われました。 本人に痛くないのか聞いても、痛くないといいます。 子供の成長を待つしかないのでしょうか・・・?

  • 歯医者って今でも痛い?<<T□T>>ブルブル・・・ 等々

    かれこれ10年近くになりますが、もう長いこと歯医者さんにかかっていません。 といっても、歯の定期検診を学校で受けなくなって歯医者に行くきっかけが無くなったからという理由です。その間特に歯が痛くなったりもしませんでしたし。 私は親不知が4本全部頭を出しているのですが、最近そのうちの1本の頭が、舌で探るとギザギザしていいる、というか滑らかでないことに気づきました。普段は特に痛くもないのですが、歯ブラシをグッと強く押しつけたりするとちょっと痛い気もします。 そこでこれもいいきっかけだと思い、とうとう歯医者に行こうと思い立ちました。 そこでお伺いしたいのは、今も歯医者さんの治療は痛いのか?という事です。 昔はツらんばかりにつま先をピンと伸ばして固まって治療を受けていた記憶があります。正直今とてもびびっています。 以前テレビの特集か何かで、削るのではなく薬品で溶かす方法で虫食い部分(?)を除くという方法を実施しているところもあると紹介されていました。 これは現在ではポピュラーな方法なんでしょうか? あと、痛くない治療を本気でお願いしたら聞いて貰えるんでしょうか。昔は歯医者側も患者側も、痛くて当たり前という感じだったと思うので・・・。 また、具体的に世田谷の三宿近辺で痛くないお薦めの歯医者さんを知ってる方いらっしゃいましたら是非是非教えてください。お願いいたします。(五体投地!) あと、舌って長いと治療に邪魔なんでしょうかね?むかし歯医者さんに邪魔がられたことがあるのですが。舌が長い人で邪魔にならないように収納する方法知ってる方いましたら、これも教えてください。 いろいろ一度に聞いてしまいましたが、それだけびびってると思ってお許しください。一個ずつでもいいので、回答宜しくお願いします!!

  • 歯医者で治療中に具合が・・・

     もともと歯医者での治療が苦手な方でした。痛みに弱いというより、口の中が神経質で器具や薬の味など、敏感に感じてしまうのです。 2年くらい前に麻酔を打って、歯の治療をしている最中に、貧血をおこして過呼吸になってしまい、歯医者さんで酸素マスクの処置をしていただき、大変迷惑をかけてしまいました。ちなみに麻酔アレルギーでもありませんし、普段の生活で貧血や過呼吸という症状が出たこともありません。 それ以来、歯医者で治療をしてると、貧血っぽい症状になり、心臓がドキドキしてまたあの状態になりそうになります。 そんな状態なので、歯医者さんに行ったり、休んだりで治療がなかなか進みません。ずっと、歯医者さん通いです。 最近気づいたんですが、治療中イスを倒すことで視界が変わってしまうことで、この症状が起きるのではないかと思い始めてるんですが・・・・・。 普段から、三半規管が弱いのです。 一度、寝てる時にスゴイめまいが起きて、病院に行ったところメニエール気味と言われたことがあります。 これと関係があるのでしょうか? それとも精神的なものなのでしょうか?

  • 歯医者をすぐ変えても大丈夫?

    昨日、新しく行った歯医者で虫歯の治療をしました。 歯を削って、詰めてもらったり、ちゃんとした治療をしてもらって、 レントゲンも取ったりして、 まだあと虫歯が3つぐらい残ってるので、来週も予約を入れて治療して もらう予定なのですが、 仕事の都合で通いにくい場所になってしまったので、 違う歯医者に通いたいのですが、 その場合違う歯医者に変えてしまってもいいのでしょうか。 昨日行った歯医者は、ちゃんとしていて何の問題もない歯医者でした。 その歯医者なら通いやすいだろうと思って選んだ歯医者でした。 でも仕事はこれから新しく入るところで、その場所からは無理な場所みたいなので、 明日にでも違う歯医者に行って治療をしてもらいたいのですが、 治療してから3日しかたたずに新たに治療をしてもらっても大丈夫なんでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 歯医者が虫歯になったら&歯医者のオーラルケア

    暇なときどなたか教えて下さい。 歯医者さんは普段から気をつけているんでしょうが虫歯 などになったら自分で治療するんですか?それとも知人におねがいするのでしょうか? あと、歯医者さんは普段具体的にどのようにオーラルケアをなさっているんですか? まめに歯石を取ったり、フロスや、フッ素等を使っているのでしょうか? 私は昔から、歯が薄くなおかつ虫歯になりやすいと言われ続けているので、ぜひ専門医の普段のケアを伺いたいです。 先日も歯医者さんにて、質問したら 「ふつうによく磨いていますよ~」はぐらかされちゃいました(笑)