• ベストアンサー

歯医者向けの髪型

現在、髪を伸ばしています。 普段はひとつに結んだり、お団子にしたりしています。 数日後、歯医者さんに行くのですが、 いすを倒されてもあまり乱れず、 治療の邪魔にならないような髪形をおしえてください。 よろしくお願いします。

• yo-kai
  • お礼率71% (108/151)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-401
回答No.1

後ろで結ぶとゴロゴロするので、サイドアップが良いです。 左上から右下に向かって編み込んだ髪を右耳の下あたりで シュシュで結んでいました。 編み込みは何段にもわけて、細かく編む必要はありません。 "適当にザックリ"で大丈夫、その方が可愛いし。 レイヤーの長さによっては難しいかも知れないけど、 良かったら試してみてくださいね。

yo-kai
質問者

お礼

ありがとうございます。 サイドに結んでいってきました。ただ、肌の問題なのか、首が髪に当たってちくちくしました。後ろで結ぶと問題ないのですが…。髪の向きが変わるのかなぁ。 次回にはもう少し伸びているので、ちくちくしないことを祈ります。