• ベストアンサー

頻繁にブルースクリーン・・・

最近、PCを使っていると突然ブルースクリーンになるのですが、どのパーツが原因と考えられますでしょうか? 特に負荷のかかる作業をしている時でもなく、放置している時にいきなりです。 電源不足が原因かと思い、大容量に電源に交換してもダメ。 HDDの寿命かとHDDも換装しましたがダメ・・・ いまだに症状が改善されません。 他に考えられる原因はありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wsws
回答No.1

私の場合はメモリーが悪いことがありました。 冷えている時は普通でしたがメモリテストを何度もやっていたら検知しました。 いっそのことマザーを交換するべきです。 古かったりノートパソコンなら買い替えです。 ブルースクリーンを何度もやると正常なHDDも壊れてしまいます。

Goofy-1106
質問者

お礼

メモリが原因のようですね。 ゼロから組み直しをしなくて良さそうなので、マザーじゃなくてよかったです。 ありがとうございました、助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1さんと同様に、私もメモリが原因のことが多いです。 たいていの場合、原因はブルースクリーンに出ている文字を読めばわかります。 一瞬で消えてしまうことも多いのが不親切ですが…

Goofy-1106
質問者

お礼

おふたり共同じアドバイスなので、間違いなくメモリが原因みたいですね。 ありがとうございました。早速あすにで買いに行ってきます。