• ベストアンサー

80~90年代の歌

質問ですか 1980~1990年代の歌でいいと思う曲のタイトルを教えてください ちなみに僕は、早めの曲が好きなので そういう曲を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3292
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.2

僕も80年代の曲が大好きでよく聞きますがお勧めの曲と言うかバンドですがチェッカーズとC-C-Bです。チェッカーズの前期の曲(ギザギザハートの子守唄、ジュリアにハートブレイク、哀しくてジェラシー‥)はロック調でC-C-Bはテクノポップ調でお勧めです。

FURUSANZYO
質問者

お礼

回答ありがとうございます 細かくかいてあり、わかりやすかったです

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
FURUSANZYO
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • 90年代の歌

    懐メロ?といっても90年代の歌ですが・・・。最近なつかしくてよく聞いたりレンタルしているんですが、どんな曲があったかなーと考えているんですが、あまり思いつきません。そこで90年代こんな曲がはやったよーとかこんな歌手が好きだったというのがあれば皆さん教えてください。

  • ’80年代 J-POPで好きな歌は何ですか?

    アイドル全盛期といわれた’80年代 歌番組や歌謡祭なども賑わっていました。 そのなかで好きな歌はございますか? あれば1曲だけ教えてくださいませ。 ちなみに私は 1986年リリース 聖飢魔II 『蝋人形の館』です。

  • 80年代くらいの歌で・・・

    80年代くらいの歌で・・・ 女性歌手が歌っている曲で、サビの部分が「ブロンズの風(?)の中きらめく(?)メモリー (ちょっと飛んで)ただ一度だけの愛と気づいたあの日」の曲名を教えて下さい。わからない部分が多くてすみません。メロディーは今でも出てくるんですが、歌詞がいまひとつ・・・。でも、好きな曲でした。

  • 70~80年代の歌です。誰が歌ってるのか教えて!

    アメリカの70~80年代(たぶんです)のポップスだと思います。 サビのところが、”フーフーフーフ(実際には、ハミングぽいです)please don't go と歌われてる曲。誰が(たぶん、男性グループ)歌ってるのか知りたいです。映画の恋人のダンスシーンなどに使われている割とポピュラーなバラード調の曲で、恋人に行かないでと言っている悲しい内容の歌のようです。 うっとりするぐらいメロディがぐっと胸に来る素敵な曲なんです。Baby don't go とかでブルースの曲が検索されたりしますが、私の探してるスローでメロディアスな曲が見つからないので、どなたかお分かりの方教えて下さい。不十分な説明ですみません、ずっと気になって探してます、よろしくお願い致します。

  • just like a yoyo を連呼する歌(おそらく70年代)

    おそらく70年代の曲だと思うのですが,ジャクソン・ファイブのような雰囲気のグループが歌っている歌で,何度も“just like a yoyo”のフレーズが出てくる曲のタイトルをご存じの方がおられましたら情報をいただけますでしょうか。

  • 90年代が輝いて見えませんか?

    20代後半のものです。カラオケで90年代の曲を歌ってて思ったのですが、ドラマや歌謡曲のインパクトって90年代が輝いてませんか? 私は幼い頃に90年代を生きてたのですが、2000年代と比べて面白いドラマが多かったです。 今はあんまテレビ見ないし、ヒット曲もあまり心に残りません。 これって私が年取ってるだけでしょうか? 90年代が輝いてたのではと思う根拠の一つとしては歌番組でよく90年代を振り返ってる事とかです。 あと韓国のアイドルに頼らなくても日本の歌手が牽引してました。 皆さんどう思いますか?

  • 洋楽80年代から90年代

    洋楽80年代から90年代 1980から1990年代の洋楽です 歌詞は全然覚えていないのです。 女性がファイヤーファイヤー♪と歌っています。 何か引っかかりそうな歌があれば教えて下さい。 勘違いかも知れないですが、WINKがカヴァー曲を出したような記憶があります よろしくおねがいします

  • 80年代のアイドルの歌で・・

    多分、80年代のアイドル?だと思うんですが、女の子が一人で歌っていた「ロボット」だか「宇宙っぽい」歌があったんですが曲名も歌手名も解らないんです・・曲のリズムはアップテンポで振り付けがロボットをイメージさせる感じです。曲のセリフで「パッ・ピッ・ポッ!」みたいなのがあったような・・? 仲間内でも討論したんですが、候補に上がったのが 「徳丸じゅんこ」と言う歌手です。でも解らない・・誰か教えて下さい。

  • 80年代の洋楽タイトル教えて!

    多分80年代中頃のヒット曲だったと思うんですが、サビの部分が タッチミー、ラブズユアハート・・・ という感じの歌のタイトルとアーティストが知りたいです。 ボーカルは男で、イントロがとても印象的な曲でした。 何方か教えてくれませんか。

  • 70年代~90年代ヒット洋楽曲!

    70~90年代の洋楽のヒット曲教えてください!昔の歌すごく好きで色々あると思うのでよかったら色々教えてください!