時計の機械式について

機械式の時計をお持ちの方に質問なのですが、皆さんは時計を動かさない状態で放置してどのくらい時間を刻みますか?(ゼンマイを...

yuyuyunn さんからの 回答

• 2008/12/14 20:36
  • 回答No.2
yuyuyunn

こんばんは

SEIKOのすんごい古い時計ですが
30分程度で止まります
これは機械の部品がもうなくて手のつけようがないので
腕時計ですが、時計としては機能していません
思い出があるので取ってありますが

4~5時間は通常考えにくいですね
お使いの年数にもよりますが、半日は動くはずですし
巻上げが足りないのかな?
それか落としたとかぶつけたとかの後遺症が出ているか
中古とかであれば前オ-ナーの使い方と
現オーナーとの使い方が違いすぎて、時計の機能が100%生かされていないとかではないでしょうか?
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。