• ベストアンサー

BGMのベスト版はありますか?

最近は、ドキュメンタリー番組やドラマのBGMに耳にのこるようないい音楽があります。 しかし、曲名がわからず、買うことができません。 BGMでも、ベスト版やいい曲が選曲されたCDなんかが販売されているのですか? どなたかこれらのことに詳しい方がいましたら、教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アマゾンのBGM検索で結構でてきたりはします。 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_m?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dpopular&field-keywords=BGM&x=0&y=0 カフェなどで流れていそうな音楽なら、たくさんCDはでています。(cafeとかchill outとかうてば、結構でてきます。) あとは、気に入った番組のサントラを買うか、地道に耳に残った曲を探していくしかないです。 例えば、情熱大陸や世界遺産のBGMはお薦めです。 あとは、有名なイマージュのアルバムです。BGMばかりのベスト版です。 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_m?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dpopular&field-keywords=image&x=0&y=0 参考になるといいです。

510322
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は私も情熱大陸BGMが好きです。 癒され、勇気づけられというか、いいですよね。 イマージュですか? そんなベスト版があったことを知りませんでした。 今から早速CDショップに行ってみたいと思います。 本当に有難うございます。

その他の回答 (1)

noname#29456
noname#29456
回答No.1

ドラマだったら、サントラ盤が出ていることがあります。 ドキュメンタリーなどの番組のBGMも、 映画やドラマのサントラから選曲されていることが多いようです。 残念ながら、たとえばドキュメンタリー番組のBGMで 「○月○日放送分で○○○の場面で流れていた曲は何?」と、 局に問い合わせてもわからない場合が多いようですが。 ここのサイトでも、そのような質問が時々あります。 誰からも回答が寄せられないままウヤムヤにされてしまうことが多いようですが。

510322
質問者

お礼

有難うございます。 自分でマメにチェックしてみたいと思います。 でも、なかなかいい曲が流れた時に、その曲名が番組の中で表示されないことが多いいので残念です。 でも、自分の力で見つけてみたいと思います。