• ベストアンサー

テレビ番組で流れるBGMはうるさくない?

最近いろいろな番組でナレーションの際にBGMとして流れる曲が気になります。英語の歌のようなものが多いようですが、聞き取れません。あれはいったい何のためのもの菜緒でしょうか。英語を聞き慣れさせるためのものかなどとも思います。歌でなく楽器だけのものもあります。そもそもあれは誰が選曲をしているものなのでしょうか。

noname#194289

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yhhs
回答No.1

うるさいです。ホント聞き取りにくいときがあります。 あと効果音もうるさいですね。グルメ番組だと「ぱく」とか「がぶ」とか動物が出てくる番組だと子犬なんかが歩く「てけてけ」みたいな。 いつもイラッときてしまう。

質問者

お礼

どこへ言えば考えてくれるのでしょうね。特に番組の内容そのものが良い場合には本当に頭にくるので参ります。