• 締切済み

Jenny Got a Fever について

Alice Upside Downという映画?ドラマ?で、 「Jenny Got A Fever」という曲があるんですが、 サウンドトラックで、その曲は、「Lucas Grabeel」 が歌っているということになっているんですが、 何回聞いてもLucasの声には聞こえません。 本当に、「Jenny Got A Fever」はLucas が歌ってるんですか?? 知ってる人、教えてください。

みんなの回答

  • Pomona_gc
  • ベストアンサー率75% (608/804)
回答No.3

お返事ありがとうございました。 ん・・確かに他は高音が綺麗だし、同じ歌のPV?も高音に伸びがありますよね。 でも、今撮影当時のインタビューを聞いてきたのですが、それを聞く限りでは かなりハスキーですよね。それは聞いてます?で、以前のも試しに聞いたけれど、 やはりそれからすると声は大分変わってます。この辺りだけなのか、今でも なのかは?判らないけれど・・。 あとは、彼の発音とか口腔内での声の篭り方とかを聞き比べると 同じかな・・・と思うのですよね。声のトーンは違っても。 声紋とは言わないけれど・・・と、ソフトを今DLして採っては見たけれど どうでしょう。画像が上手く載ったら見て欲しいですが。 一応上がamazonのハスキーな方で、下が 高音が綺麗なPVから。 ほぼ同じサビの部分です。 ハスキーなほうはホントに砂嵐。雑音の嵐なんでしょうね。 そして、クリアなほうは見事に雑音が無い!こうもはっきりしてると 面白いです。。そして、別人とは言い切れない、同じところに赤や黄色の線が 出ているんですよね。・・素人だから勝手に決め付けてはいけないけれど^^; ちなみに、参照してみたのはこちらです。 http://www.e-kantei.org/onsei004.htm あとの判断はお任せしますが、、、 私は勝手に、「同一人物でしょう」と、言わせて頂きます(笑) (画像が出なかったら、もう一度だけTRYして見ますね)

  • Pomona_gc
  • ベストアンサー率75% (608/804)
回答No.2

こんばんは。 ディズニーチャンネルで以前聴いていたりしましたが、、、 確かに他の曲↓に比べると、少し声がハスキーで太くなっているけど 彼の声だと、思いますよ。同じサントラのもう一曲のはどう思ってますか? http://www.amazon.com/gp/product/B00137HZ0C/ref=dm_sp_adp こちらのサントラの案内にも出ているし。(これが違ったら問題でしょう) http://www.imdb.com/title/tt0882742/soundtrack もう少し具体的に違いを書いて下さったら、良いのですが・・。

anko141
質問者

補足

回答ありがとうございます 同じサントラに収録されているGotta Rockはルーカスの 声なんですが、Jenny Got a Feverだけは別人にきこえます・・・ ルーカス特有の高い声がまったくないんです。 困りましたね・・・

回答No.1

その曲を歌っているのは、Lucas Grabeelになっています。 アマゾンの商品より。 http://www.amazon.com/Jenny-Got-A-Fever/dp/B001FX9YGW wikipediaでもそうなっています。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/ルーカス・グラビール

関連するQ&A

  • 映画「You Got Served」で使われている曲を教えていただけませんか?

    「You Got Served」の中盤あたりのシーンで、主役が車に乗っているシーンから夕日のシーンへと変わる時にかかっている曲が分かる方、どなたか教えていただけませんか? サウンドトラックには挿入されていなく、HipHopの男性モノで綺麗なトラック曲でした。 よろしくお願いします。

  • Ciaraの映画「All you've got」で使われてた曲

    Ciaraの映画「All you've got」で使われてた曲を探しています。 歌詞に確か「ready for the party」や「sun goes down」と言ったフレーズがあります。男性のシンガーでR&B系です。 よろしくお願いします!

  • 新体操で使う曲について

    こんにちは。 私はクラブで新体操部に入っている学生です。 私のクラブでは毎年、年に3,4回くらい踊る機会があるのですが、次の発表で踊る曲が決まらなくて困っています。 たくさんの曲を聴いてみましたがなかなかしっくりくる物がありませんでした。 そこで、みなさんに何か「これいいんじゃない??」という曲があったら聞きたいのですが、もしよかったら御協力お願いします。 新体操をあまり知らない方も何かおすすめのいい曲があったら、教えてくれたらうれしいです。 曲は、歌詞(歌)が入ってなければ、CMの曲でも、クラシックでも、映画やドラマのサウンドトラックでも、何でも、ジャンルはこだわりません。 よろしくお願いします。

  • ロッキー4のサントラの曲について

    もう随分昔から疑問に思っていたのですが 映画「ロッキー4」のサウンドトラックに「スイーテスト ビクトリー」という曲が収録されているのですが、映画 を何回見ても、どの場面で使われているのかわかりません。 他の曲はすぐにどのシーンで使われているのかわかります がこの曲、映画のどのシーンに使われていますか? よかったら教えて頂けると嬉しいです。 とても気になっています。

  • よくTVでHなシーンが映るとかかる効果音のような声

    くだらない質問ですみません。よくTVでちょっとHなシーンが映ると女の人の声で、「アーオ」とか「ワーオ」といってるのをよく耳にします。効果音のようにその声の部分だけよく使われているようですが、曲っぽくなっているのも一度だけ聞いたことがありますので、多分音楽だと思います。ぜひこの曲のタイトルを教えてください。映画のサウンドトラックではないかとも思うのですが・・。

  • 鉄道員、ピエトロジェルミ ブオンジョルノシニョレ

    昔のイタリア映画、鉄道員のサウンドトラックの中で、 台詞らしい「ブオンジョルノシニョレ」と、 その後、子供の声で何か言っているのが聞こえます。 arideverci にしては長いし、というので何を言っているのか、 最近この曲を聴くことがあって気になっています。 よろしくお願いいたします。

  • 篤姫のCD

    こんにちは。 今度篤姫のTVのCDを買おうと思っているのですが、2種類ありますよね? 1つは「NHK大河ドラマ オリジナルサウンドトラック「篤姫」~2~ [Soundtrack]」で、もうひとつは 「「篤姫」オリジナルサウンドトラック [Soundtrack] 」ですが、私はドラマの中で流れる曲が入ったCDが欲しいのですが、どちらを買えばよろしいでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • おすすめのサウンドトラック

    おすすめのサウンドトラックを教えてください。 ミュージカルのサントラなど「歌が入ってるもの」は除いて。 できれば映画のものがいいですが、ドラマや舞台でもいいです。

  • オリジナルサウンドトラックのオムニバスCD

    「映画音楽5枚組100曲」のようなCDで、オリジナルサウンドラックの物は無いでしょうか? Amazonで、「オリジナルサウンドトラック オムニバス」で検索してみましたが、オリジナルサウンドトラックでないものか、特定の映画の物ばかり引っかかります。

  • 僕の生きる道のサウンドトラック

    『僕の生きる道』のドラマがめちゃくちゃ良かったので、サウンドトラックを買おうと思っているのですが、『Have a good die. - Main Theme』っていう曲の演奏時間はどのくらいなのでしょうか? また、このCDの総演奏時間はどのくらいですか?

専門家に質問してみよう