• 締切済み

情報をお持ちの方いらっしゃいませんか?

nakanakanakaの回答

回答No.9

私もひそかに、あなたと、同じ思いです。 でも、実現はしてません。 1.現地に住む。 中国語は、普通語ですよね。香港なら、広東語と英語も必要だと思います。 台湾だと、新聞記者など、マスコミから、次の日、役者とか、 多いみたいですよ。 香港は、狭いらしいですが、その辺にいる人が関係者や、町で、偶然 芸能人に会うということはなかったです。が、知人には、会います。 毎朝の新聞にスターの予定が載るので、そこに行き マスコミに、自己アピールしまくる。 芸能人や関係者がいる店、経営してる店に行く。 コンサートや芝居の会場に行き、関係者に、履歴書配りまくる。 香港は、ワーキングビザが必要なんで、正式には、難しいでしょうが、 エキストラくらいなら、ありますよ。 いきなり、メインは無理だけど、スタッフから、チャレンジするとか。 中国語ができるなら、翻訳など、 とりあえず、語学が生かせる企業に就職してみればどうですか。 その空き時間に、お芝居の勉強するとか。 香港は、旧正月の後かなぁ、ボーナスもらって、みんな転職する時期があって、 その時期が、募集が多いので、よいそうです。 なぜ、女優を目指すのか、理由がわかりませんが、 食べていくのは、大変だと思います。 でも、頑張ってね。 2.日本で、有名になる。日本で、タレントになる。 例、藤原のりか、樋口明日香、アサヤンに出てた子です。 3、アクションスター、エキストラから、導演へ。 例、谷垣健二他、 4.モデル、ダンサー、ミス香港、AV女優から役者へ。  ジョーコスギさんも、今は、大スターですが、 大変な思いしてます。自伝、読みやすいので、見てみて。