• ベストアンサー

config_1というファイルって何ですか?

このカテゴリーでの質問でよかったわかりませんが・・・。 近所での落雷の影響でADSLモデムが故障し、昨日NTTから来てもらい新しいモデムに交換し設定をしてもらいましたが、その作業の過程でだと思うのですが、デスクトップに「config_1」というファイルができています。 プロパティを見るとファイルの種類が「Microsoft Office Outlook 構成ファイル」となっています。 なんとなく目障りなので削除できれば削除したいのですが、このファイルは削除しても問題はないのでしょうか? パソコンもOfficeのアプリケーションも一応普通に動作はしています。 Win XP SP2 Office2003 を使っています。 パソコンあまり詳しくないんで、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

config(configuration)ですのでシステム構成設定ファイルだろうと思います しかもファイル名が変えてあるのでバックアップに間違いないでしょう NTTに問い合わせるのが筋ですね デスクトップにシステム起動に必要なファイルを置くことはありませんから 削除しても問題ないと思いますが、念のため作業担当者(社)に確認して下さい

Noe070711
質問者

お礼

ありがとうございました。 一応NTTに確認してみます。

その他の回答 (1)

• kentan384
回答No.2

いったんごみ箱に移動しましょう。 その際に、アイコンを削除します。プログラムには、影響ありませんという旨のダイアログが出れば、削除してもかまいません。 出なければ、ごみ箱から元の場所に戻せばいいだけです。

Noe070711
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。