• ベストアンサー

シルエットロマンス

恋する女は、夢見たがりの、いつもヒロイン… 男と女では、そもそも恋心の尺度が違うような気がします。 男性に問いたい。 どんな女性にダウンしますか。膝カックンですか? 出来れば具体的にお願いします。 女性に伺いたい。 こりゃダメだと、やられてしまう、男の言動。 これも、具体例が欲しいです。 そして、あなたの血液型も知りたい。 どうして? と思うでしょうが、 ある程度の傾向が出るのではと、少し期待します。 ちなみに血液型の質問ではないので、イヤな人は無視してください。 無視する人の血液型が知りたいですが(笑) 将来の設計とかは無視してください。 今目の前に現れたら、こりゃどうにも、ほっとけないわ。 そんな異性像を求めます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102042
noname#102042
回答No.3

 おはようございます。    AB型です。  一線を退いてから、長いですからね。  もう、つまらないことで簡単に膝カックンですね。  お約束もいいとこですが、飲み会で相手から隣の席に来たりとか。  ちょっと顔が近づいたりとか。  ちょっと体が触れたりとか。  弱いですね。  弱虫もいいとこです。  勘違いと言われようが結構!誰か上手に騙してくれと言いたい。もう、本気の恋愛なんか面倒なんですから。セクハラ大歓迎です。    女性のタイプは矛盾しているようですが。  はんなりした、おっとり美人で、恥ずかしそうな笑顔が似合う人か。  小股の切れ上がったいい女タイプですね。  趣味に関して書いている回答者さまが居られますが。  良い趣味を持っている人って魅力的ですね。  逆に子供の話題と他人の噂話ししかできない人って、男女問わず人としていかがなものかと思いますね。  血液型の話題を嫌がる人の血液型って知りたいですね。

ryosuke-u
質問者

お礼

こんばんは。 >もう、つまらないことで簡単に膝カックンですね。 >お約束もいいとこですが、飲み会で相手から隣の席に来たりとか。 >ちょっと顔が近づいたりとか。 >ちょっと体が触れたりとか。 >弱いですね。 >弱虫もいいとこです。 >勘違いと言われようが結構!誰か上手に騙してくれと言いたい。もう、本気の恋愛なんか面倒なんですから。セクハラ大歓迎です。 分かります。分かりすぎる(笑) 膝に手のひらを乗せる。背中をもたせかける。 聞こえてるはずなのに、ん~? とか思いっきり頬を寄せる。 いますよね、そんな女性。 いやあ、あれ、個人的には苦手なんです。決して嫌いではないのですが、どうすりゃいいの? 状態です(笑) >はんなりした、おっとり美人で、恥ずかしそうな笑顔が似合う人か。 >小股の切れ上がったいい女タイプですね。 これは今時珍しいでしょうね。 絶滅危惧種です。復活を願う。 でですね、coinlockerさん、いらしてない血液型があるんですよ。 私、地雷を踏んでないでしょうね(笑) ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (7)

noname#73895
noname#73895
回答No.8

♯5さんと一緒で「お前」って呼ばれるの結構好きです^^ でも誰にでもってわけじゃあないんですけど。 以下、どちらも同じ人物です。 職場で、私が何かに落ち込んだりしてクヨクヨした時に「お前のやったことは間違ってない。」と言われたときにはちょっと好きになりそうでした。(「間違ってない」がすごく心強く感じた。) あと、仕事のことで揉めた時に私が少し言い過ぎてしまいました。 その日の夜にメールがきて、そのことをやんわりと注意されました。 でも、最後に「てか、メリークリスマス★(だね)」と絵文字をふんだんに使って書かれていて、ちょっとやられました。 うまくいえないけど、メールに優しさを感じました。 ちょうどクリスマスイブの日だったのですが、クリスマスになると いまだに思い出します。 O型、女です。ちなみに上記の男性もO型でした。

ryosuke-u
質問者

お礼

こんばんは。 >職場で、私が何かに落ち込んだりしてクヨクヨした時に「お前のやったことは間違ってない。」と言われたときにはちょっと好きになりそうでした。(「間違ってない」がすごく心強く感じた。) 職場での失敗やら、諍いや上司の小言や怒りなどは、みんな観て見ぬふりをしがちです。 間違ってないなんて言われると、嬉しいですよね。 なかなか、そうは言ってもらえないものです。 はっきり言って、みんな逃げますからね。 >でも、最後に「てか、メリークリスマス★(だね)」と絵文字をふんだんに使って書かれていて、ちょっとやられました。 >うまくいえないけど、メールに優しさを感じました。 後を引かないっていうのは、O型の特徴なんですかね。 >ちょうどクリスマスイブの日だったのですが、クリスマスになると >いまだに思い出します。 それもまた、いいですよね。 風物詩になった男、なんてね(^^) ご回答ありがとうございました!

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.7

こんばんは・・・・・ ああ あなたに 恋心ぬすまれて・・・・・ ああ あなたに 恋もよう染められて・・・・・ でも、とても難しいこと、このご質問に自分の気持ちを忠実に書き込むのは・・・、だって私、AB型なんですから。 いつも優しい目で見てくれていて、いつも気にかけてくれていて、涙を見せても何も言わずただ黙って肩を抱いてくれて、水溜りがあったらグィッと腕を引寄せてくれて、それでいてただの「好き」ひと言だって口になんかしないようなあの男、そんな男に女って弱いもの。もうすっかり女心を掴み取った憎いあいつ。 でも、突然やって来て、ふとひと言、素敵だよ・・・なんてことを平気で口にして、ええっ・・・と振り向かせながら、そのくせに、そんなことをしたなんてすっかり忘れてしまったみたいに素っ気なく離れていって、ただ遠くを見つめながら何かを考えているみたいなあいつ、憎い!。 私が得意になってしゃべることは何でも理解して、何でももっと詳しく知っていて、しかも、もっと巧みに説明してみせる。 私が何かを得意になってやって見せても、もっと上手にやってのけて、しかも、もっと奥深い技まで披露してしまう。 私にだって自信もあればプライドというものもあったのに、でも、その自信とプライドを微塵にまで砕いて、私の鼻っ柱をみごとに折ってしまったあいつ、憎い。 でも、こんなこともあったかなあ・・・。 現実は厳しいな・・・とニヤッと笑った、それがただ一度だけの泣き言だった。せっかく地方から出て来て東京の大学に進学したのに苦労しているらしかった、その時の厳しい表情。 学費を稼ぐのが精一杯、バイト先の作業油に染まっていつも薄黒くなっていた手、いつだったか母親ひとりの手で育てられたと言ったっけ。 どうして知り合ったのだったかもう思い出せない、でも、いつの間にか親しくなっていたあいつ。私がはじめてご馳走した一杯のタンメン、お汁の最後の一滴まで飲み干して苦笑いしたあの顔。君はいいな、家がいいから・・・と言いながらも、一度だってお金を貸してくれとは言わなかったあいつ。 それだけじゃない、私が自分のお金で支度してあげたお食事、多めに炊き置きしておいたご飯、せっせと洗ってあげた下着や作業服、なのに、ちっとも卑屈になんかならなかったあいつ。 そして、驚いたことに、そのままみごとに学生時代を頑張り通して、地方のさる中堅企業に就職して去って行ったあいつ。欲しがるあいつとそんな行為を怖がってばかりいたあの頃の私、そんな私の肌の暖かみを確かめるように、ただ静かに抱いたままひと晩眠ってから。憎かったあいつ。 もっとロマンス 甘くだまして欲しい・・・・・ もつとロマンス 激しく感じさせて・・・・・

ryosuke-u
質問者

お礼

こんばんは。 あの~…コメントのしようがないのですが…。 私、どうすればいいでしょうか。 でも、頑張ってみます(笑) >いつも優しい目で見てくれていて、いつも気にかけてくれていて、涙を見せても何も言わずただ黙って肩を抱いてくれて、 >水溜りがあったらグィッと腕を引寄せてくれて、それでいてただの「好き」ひと言だって口になんかしないようなあの男、 >そんな男に女って弱いもの。もうすっかり女心を掴み取った憎いあいつ。 世の中に、愛情を分かって噛みしめる女性と、分かっていても何度も確かめたがる女性がいます。 あなたはきっと、前者でしょうね。 後者は、一男(かずおじゃありません)の意見として、好まれないと思います。 >私が得意になってしゃべることは何でも理解して、何でももっと詳しく知っていて、しかも、もっと巧みに説明してみせる。 >私が何かを得意になってやって見せても、もっと上手にやってのけて、しかも、もっと奥深い技まで披露してしまう。 >私にだって自信もあればプライドというものもあったのに、でも、その自信とプライドを微塵にまで砕いて、 >私の鼻っ柱をみごとに折ってしまったあいつ、憎い。 鼻っ柱は折るためにある。見事に実践した男性ですね。 何事か、しっかりした夢とか目標を持っていた男性なのだろうなと、読んでいて思いました。 最初から最後まで、歌いきりましたね(笑) ご回答ありがとうございました!

  • hisae213
  • ベストアンサー率18% (11/58)
回答No.6

「シルエットロマンス」の歌詞、素敵ですね! 夢見たがりのいつもヒロイン♪ そうかもしれません・・・ でも私の今迄の人生は現実主義でロマンチックな気分は 一度も味わったことがありません。 どんなタイプが好きかと聞かれれば、表向きはきっと「価値観の 合う人」と答えると思いますが 実際、一緒に居て気楽な相手が一番です。 お互いの個性を尊重し合えて何でも話し合うことのできる人ですね。 私は恋愛に臆病で、惚れっぽくない性格の為に、 異性のどういった言動で好きになるのかは不明です・・・ こういうお題に自信を持って答えられるように、これからは 内容豊富に努力していきたいと思います。(^v^)

ryosuke-u
質問者

お礼

こんばんは。 >でも私の今迄の人生は現実主義でロマンチックな気分は >一度も味わったことがありません。 あ~あ…恋愛の醍醐味を知りませんな。 あ~あ、もったいない(笑) >私は恋愛に臆病で、惚れっぽくない性格の為に、 >異性のどういった言動で好きになるのかは不明です・・・ 大半の人間が、恋愛に臆病だと思います。 恋ほど人を臆病にさせるものはないでしょうからね。 でも、恋することに臆病になるべきではない、そう思います。 >こういうお題に自信を持って答えられるように、これからは >内容豊富に努力していきたいと思います。(^v^) 命短し、恋せよ乙女(^^)v ご回答ありがとうございました!

noname#81722
noname#81722
回答No.5

私は 私より 凄く年下の くせに 私を 「お前」と呼ぶよーな 海の男タイプに 弱いです。 とか 水色の作業服で ニトントラックぐらいに 乗ってる カッコイイ人 大っ好きツなんです。 チョット見栄張っても 男を意識する人は 素敵だと思います・・ O型女性でした!

ryosuke-u
質問者

お礼

こんばんは。 >私は 私より 凄く年下の >くせに 私を 「お前」と呼ぶよーな 海の男タイプに 弱いです。 ほう、海の男っぽい男性が好みですか。 >水色の作業服で >ニトントラックぐらいに >乗ってる カッコイイ人 おっと、こちらはヤンキー上がりっぽいですね。 思いっきり硬派な男はいいですよね。 私の経験上、そんな男ほど義理堅いです。 >チョット見栄張っても >男を意識する人は >素敵だと思います・・ 分かるような気がします。 ねばならない、それを自分に課しているのでしょうね。 「おりょう、おまんはまっこと、ええ女ぜよ」 その、おりょうじゃなかったら、ごめんなさい(^^) ご回答ありがとうございました!

noname#84871
noname#84871
回答No.4

もう既に手に入れているのですが私が尊敬するだけの教養、知識、常識(まぁ、これは世間のほとんどの方が持っていますが。^^;)を持っていて私に沢山の笑顔を与えてくれる女性です。 血液型・・・A型ですが自称凝っている方にはまず間違われます。 一度、見事に言い当てられて興味があったので理由を聞いてみました。 「日本人だから。当たる可能性が一番高い。お前の性格なぞ知らない。」 そりゃそうだ。と納得しました。(笑) そんなわけでご質問によっては無視することもあります。 「無視するA型」に一票入れておいてください。

ryosuke-u
質問者

お礼

こんばんは。 >もう既に手に入れているのですが私が尊敬するだけの教養、知識、常識(まぁ、これは世間のほとんどの方が持っていますが。^^;)を持っていて私に沢山の笑顔を与えてくれる女性です。 笑顔が何より大切ですよね。 なのに、仏頂面の人がいます。 人生で最も大切な一面を味わっていないのだろうな、と哀れに思います。 >血液型・・・A型ですが自称凝っている方にはまず間違われます。 そも血液型ですべてが分かるはずもありませんよね。 私の場合は、B型やO型を補佐するときは、A型に間違われるO型です。 ややっこし~(笑) >「無視するA型」に一票入れておいてください。 そんなもの、ありましぇ~ん(笑) ご回答ありがとうございました!

  • theonti
  • ベストアンサー率29% (239/802)
回答No.2

やはり、 優しい人、 前向きで明るい人。 仕事が出来る人。(家事もしっかり出来る) 趣味を幾つか持っている人。 子供が好きな人。 頼りがいのある人。(家庭をしっかり守ってくれる) これらを総合的に見て判断します。 A型・男 でも、その時になったら何にも無くても、惹かれるかも知れません。 あくまで、願望です。 答えななって無くて、すみませんでした。

ryosuke-u
質問者

お礼

こんばんは。 >優しい人、 >前向きで明るい人。 >仕事が出来る人。(家事もしっかり出来る) >趣味を幾つか持っている人。 >子供が好きな人。 >頼りがいのある人。(家庭をしっかり守ってくれる) 頼りがい、は、しっかり者と考えても良いのですね。 これはもう、理想的ですね。 >でも、その時になったら何にも無くても、惹かれるかも知れません。 これこそが、恋なのかもしれませんね。 そして、しまった、とか思ったりするのかも(笑) ご回答ありがとうございました!

  • suite-n
  • ベストアンサー率4% (1/24)
回答No.1

難しいですね。 よく考えると、どういった言動で好きになるのか、よくわかりません…。 本当に本気で人を好きになったことがないのかもしれません。 ちなみに私はO型、女性ですが、周りからはあまり女性ぽくないというか、性格は男性的だと言われます。 恋愛に対してはサバサバした考えのなので…。 的確な回答になっていなくてごめんなさい。 統計の一つとして数えてください。

ryosuke-u
質問者

お礼

こんばんは。 >本当に本気で人を好きになったことがないのかもしれません。 そうですか、これからですね。 どんな恋愛をしていくのでしょうか、楽しみですね。 >ちなみに私はO型、女性ですが、周りからはあまり女性ぽくないというか、性格は男性的だと言われます。 >恋愛に対してはサバサバした考えのなので…。 統計に入れさせていただきます。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 「ボーイッシュ」と「女を捨てている」の違い

    言動やファッションが男っぽくて、よく周りの人からボーイッシュだね~と言われる21歳女です。 でも、女を捨ててどこまでも男っぽくなってしまうのはいかがなものかと最近思うんです。 女性が「ボーイッシュであること」と、「女を捨てていること」は全然違いますよね。 具体的には、どういった言動やファッションにそう感じますか? 男女問わず意見を聞きたいです。

  • 女「友達」はヤキモチやく?

    女社会に生きているオトコです。 周りが本当に女の子(20-30代)しかいないんですけど、 僕はわりと女の子と話すのが好きで、会話もそこそこ弾み、 誰とでも上手く付き合えるタイプの人間です。 しかし、その中の1人を好きになってしまい、 言動がその子中心になってしまいます。 振る舞いは僕にとっては無意識だけど、 他の子と違うように見えるのでしょう。 僕はわかりやすいタイプなので・笑 そうすると、 その子以外の何人かは僕に冷たい態度をとるのです。 (無視気味な返事、態度とか) それってなんでしょう? 女の人が持っているごく自然な感情ですかね? つまり、僕に恋心はないけど、 一人の子を特別視するのはちょっと違うよねーみたいな。 それとも好きだからですか? よくわかりません。 女性の方どうか教えてください。

  • 女のくせに。と言われるのを嫌がる女性

    最近、というかここ10~20年ぐらいですか? 女性の社会進出がかなり進んでいますよね。 その影響だと思いますが、「女のくせに」とか、「女だから」と言われるのを嫌う女性って結構多いですよね。仕事でも男をどんどん追い抜いて、自分の生き方を貫く女性が増えていて、良い傾向だと思います。 しかし そういう女性に限って男性に対して 「男らしくない」 「男のくせにうじうじして情けない」といった発言が多いように思います。 こいう女性の言動って矛盾してますよね?みなさんどう思われますか?何でも率直に書いて下さると嬉しいです。

  • 女→男 「好き避け」

    女性の好きな男や気になる男に対する「好き避け」に関してですが、 重度の「好き避け」となると、どのような感じになるのでしょうか? 話しかけられても言葉を返せない。 話しかけられても嫌いでないのに無視してしまう。 デートに誘われても断る。 など具体的な言動を皆さんのご経験などから教えて下さい。

  • 「清楚」という言葉について、女性はどう思っているのか

    男は、よく「清楚な子が好き」って言いますが、これって、 女性からしたら、どういう印象なんでしょうか? というのも、同じ年位の女の子が、「ちょっと遊んでそうな男が好き」「昔は遊んでたけど、今は落ち着いてる人が好き」 って言ってるのを聞いて「そんな都合のいい男いないでしょ。いてもモテるから結局遊びで終わりそうだし」と思ったことがあって。 でもこれって、男の理想の女性像にもそのまんま当てはまるんですよね。 女性も清楚な子が好き、と聞くと、 「そんなの男の幻想でしょ」 とか思ったりするものなんですかね? ちなみに、ここでいう清楚は、アニメのヒロインみたいな、自分だけを思ってくれて、献身的で~みたいなことではなくて、単純に外見やしぐさなどが醸し出す雰囲気がかわいらしくて品がある、という意味です。

  • 男の人が嫌いな女の人に取る行動、態度、言動を

    男の人が嫌いな女の人に取る行動、態度、言動を 具体的に知りたいです。

  • 女に必死になって他の男を見下す男って・・・・・

    女に必死になって他の男を見下す男って・・・・・ 僕は女性不信、ミソジニー傾向が強い方だと思います。 というより女性不信推進主義といいますか・・・・・。 少々のトラウマと、ネットでの女性の本音が原因だと思います。 女性は根性が曲がってる感じがして。 だけど、例えば女に好かれたいが為に必死になり、更には他の男をあらゆるパラメーター面等で見下す男の方が100倍嫌いです。 これも2ch等ネットで見る滑稽な男性像が原因で、そういう姿を見る度に、憎悪と侮蔑の念が込み上げて来るのです。 僕はネットを重要視する傾向が強く、過度に振り回されがちなので存じ上げております。 ネットの使い方を工夫するか、どちらにしろ僕はこの考え方では人間を否定するような根性になってしまうのでしょうか。

  • ボーイッシュな女性に質問!恋愛感について。

    ボーイッシュな女性は、普通に男性に恋をしますか? 職場にとてもボーイッシュな女性がいます。 とてもボーイッシュなので、恋愛対象は女だったりして?と思ったりします。 ショートカットで、服装も男っぽく、化粧もしていません。 声も低く、話し方も男っぽいし、座るときも足を開いて座ります。 とにかく男っぽく、「女らしさ」を感じません。 私は人見知りで、彼女と親しいわけでもなく、彼女のことはよく知りません。 始めは彼女に対して、ボーイッシュな人なんだなぁとしか思ってなかったんですが、だんだん惹かれるようになってきて、軽い恋心を感じるようになってきました。 彼女を思うときゅんとします。 ボーイッシュな女性は、同性に好意を持たれたらどう感じるのでしょうか? ボーイッシュな女性の恋愛感を聞きたいです!

  • エジプトが舞台の映画

    昔テレビで見た映画を探しています。 ヒロインがエジプトで何かを探している話ですが、ストーリーをほとんど覚えていません。(「アデル/ファラオと復活の秘薬」ではありません) 覚えているのは、ヒロインが白っぽいブラウスとパンツを着ていたこと、現地の男性に協力を頼んで断られていたが、ヒロインが役人みたいな男に襲われそうになったところをその人が助けてお互いの恋心を確かめ合ったこと、民族衣装の白いローブを着た彼がヒロインと抱き合うシーンがあったことぐらいです。 ご存知の方がいらしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • つごうのいい女は、男の理想?

    男性が、女性の身になり代わって歌う演歌などを聞くことがあるたびに思っていたことなのですが、 そのヒロイン像(キーワードとしては、「尽くす」とか、「捨てられても」とか、「ついていく」等々、そういう系統の)というのは、男性にとっての典型的理想像の一種なのだそうですが、あくまで現実の女性の話となると、いわゆる「つごうのいい女」と呼ばれるもので、(そういえば、「あなた好みの」とか「悪いときには、ぶって~」とかいう歌謡曲もあったような。)「理想像」と言うよりは、むしろ軽侮される対象になりかねないように見受けています。 そうしますと、男性にとって、軽侮に価するような女性が、すなわち「理想の女」ということになりませんでしょうか?そうだとすると、一般的に女性たちにとっては怒りを覚えるべきことのように思われるのですけれども、心理的には、これは実のところ、いかに、支配下に置かないでは安心できないといった、男性の、女性に対する恐れの感情が潜在しているとも考えられるのでしょうか。