• 締切済み

通信講座の資格取得について

通信講座で資格を取ろうと考えています。資格はMOSと初級シスアド、 簿記3級です。 そこで質問なのですが、通信講座で資格取得を目指すにしてもやはり最後の試験(合否を決める試験)には指定された試験会場へ行って試験を受けなければならないものでしょうか? こういう資格系の試験は休日(日曜)が多いのではないかと思い聞いてみました(仕事柄、休みが週1で平日のため) 野暮な質問で申し訳ないのですがご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• kakakaeru
回答No.1

簿記の試験は会場に行く必要があります。