• 締切済み

5P以上だと印刷できない

宜しく御願いします。 Excelのマクロで印刷を行うようにしていますが、4Pまでだと印刷できるのですが、5P以上だとExcelが異常終了して、再起動します。 デバッグで動かすと5P異常でも印刷されます。 データ量の問題なのでしょうか? PCは最近購入したもの、プリンタは古いドットプリンタです。 どなたか分かる人がいたら御願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2
  • Alpha-j
回答No.1

これは私の感ですがメモリの不足が原因だと思われます 該当プリンタ>プロパティ>詳細設定 に (1)◎印刷ドキュメントをスプールし..... (2)◎全ページ分の.... (3)◎すぐ印刷データを.... というメニューがあります 1. 最初のチェックを外してスプールを止める 2. (2)を選んでいるのなら(3)のメニューを選ぶ で解決しないでしょうか。