• ベストアンサー

東京を午前0時過ぎに出発して静岡まで帰る方法をどうぞ教えて下さい!

こんにちは。 大晦日に東京ドームで行われるコンサートに 行くのですが、できれば、本当にできれば、 自分の家まで(静岡です。)戻ってきたいのです。 コンサートが終るのは午前1時近いと思います。 ・・自分なりに列車や高速バスの時刻表で調べては みたのですが・・・やはり、無理でしょうか? ・・タクシーなら、は解っていますが・・・ ・・・やはりタクシーか・・・あきらめて宿泊するしか ないでしょうか? 困っています。。。どうぞ、宜しくお願い致します・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

A No.4です。ちょっと追加で・・・。 東京駅の通常の始発になりますが、5:20発の静岡行きはムーンライトながら号の 車両が静岡県内の車庫に帰るための折り返し運行なので、シートが全席 リラックスタイプの物になっています。これだと静岡まで3時間半くらいの 長旅でもかなり楽に座っていかれますよ。 ちなみに東海道線の初詣列車は来年の分はもう売り切れだそうです。 (全席指定で青春18きっぷなどでは乗せてもらえない)

mimu1228
質問者

お礼

他の方からも教えて頂きましたが、ムーンライトながら、 の折り返し、というのがなんだか良さそうですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (7)

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.8

#1さんのリンクから更に進むと 新宿0436発→(湘南新宿ライン)→0510横浜着と書いて在るので http://www.jreast.co.jp/hatsumode/shuyarin_shonan_tohoku.html ちょっと高くなるけど、横浜駅から徒歩で「JR東神奈川駅」(20分位) http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.46786022&lon=139.63082667&sc=6&mode=map&pointer=on&home=on タクシーでも1.5Km位なので安いけど、まだ「深夜割増」の時間… http://www.taxisite.com/far/anytoanyfrm.aspx?night=1&hway=0 (東京方面に2駅バック。湘南新宿ラインでは通過駅なので) その先「JR横浜線」で「JR新横浜駅」5:45着 http://ekikara.jp/newdata/detail/1301121/64894.htm あとは新幹線「ひかり393号」で、静岡6:41着 http://ekikara.jp/newdata/detail/2301011/62166.htm http://www.ekikara.jp/cgi-bin/route.cgi 只、質問者さんの言う「静岡」がどこか判らないので 静岡駅まで行かないなら、金額的にも安い#1・2さん案でいいかと。 >ほか 湘南新宿ラインに「新宿」から…とは書いたけど 水道橋から新宿に出て(総武線)東か南口辺りでご飯でも食べて 明治神宮で初詣(JR山手線・代々木駅から。地図右下距離) http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.67546184&lon=139.7088765&sc=6&mode=map&pointer=on&home=on&hlat=35.67316889&hlon=139.70257389 明治神宮から渋谷駅まで更に歩いても20~30分位なので、それで時間潰すか 原宿駅から山手線で「恵比寿」か「大崎」乗換で構わないけど http://kotetsupapa.img.jugem.jp/20060524_43106.JPG 結局、劇的に早く着く方法は無いのから、あとはお財布次第かな… 「青春18きっぷ」だと新横浜から新幹線に使えないし… http://allabout.co.jp/travel/railtravel/closeup/CU20050722A/

mimu1228
質問者

お礼

本当に丁寧に教えて頂いてありがとうございました。

  • arukie
  • ベストアンサー率32% (716/2188)
回答No.7

関東地区大晦日終夜運転の案内 http://www.jreast.co.jp/hatsumode/kanto.html 都内移動であれば全く問題ないと思いますが、大船までしか行けませんね。 都内で初詣等時間をつぶし始発電車に乗るしか無いでしょう。 山手線であれば10~12分間隔で動いています。

mimu1228
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.5

素直に初詣して、#1さんの電車で行けばいいんじゃ? 明治神宮とか、柴又帝釈天とか、結構楽しいですよ。 それに、東海道線を早めの電車で下ると、根府川駅で初日の出を見る ことができます。それ専用の電車だって走ってるくらいですしね。 http://1632.jp/travel/hatuhinode/hatuninode.htm http://junya-homepage.web.infoseek.co.jp/hatsuhinode2004.html ちなみに「東京発5:20の静岡行き電車」は「ムーンライトながら」の 折り返しで、椅子が良くて熟睡できますよ。時間を潰してこの電車に 乗るのもお勧めです。

mimu1228
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

回答No.4

大晦日は初詣の人のための便宜で各鉄道は30~1時間に一本程度の 間隔で終夜便が運行されています。ただ、それでも東海道線は小田原 止まりですので、通常の始発の静岡行きくらいまで待たないと静岡 までは帰れません。 静岡までだと片道100kmを越えていますから、JRで買っていれば途中 下車はある程度できます。体力的にはつらいかもしれませんが、東海道線 沿線の駅から近いところをちょこちょこと初詣しながら帰るなら、乗り換えの 時間を駅のホームで寒々と過ごすだけ、にはならずに済むでしょう。 小田原駅は終夜時間を潰せるところは国道1号線辺りまで出ないと ないので・・・(駅前商店街は割と早い時間に閉まります)。 体力的にしんどいなら、水道橋駅のすぐ南側のエリアは24時間営業の ファーストフードでも漫画喫茶でもレストランでもありますので、 ホテルに宿泊というだけしか選択肢がないわけではありません。 あと、隣の御茶ノ水駅の近くに終夜入れる銭湯(江戸遊神田)が あります。一応、リンクをつけておきますね。

参考URL:
http://www.edoyu.com/kanda/
  • hiroki0527
  • ベストアンサー率22% (1101/4910)
回答No.3

深夜1時では手がありません。 静岡を通る鉄道の最終は23:10のながらですが、全席指定席が必要で、青春18きっぷ適用期間では難しいでしょう。 普通電車では22時台です。 小田急の小田原行き最終も23:35ですし。 最終は夜行バスドリーム静岡号ですが23:50 最低1時間以上早く抜けないと帰るのは無理でしょね。

mimu1228
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

終わった後の2~3時間を都内でつぶす必要がありますが、 http://www.jreast.co.jp/hatsumode/izuatami_tokaido.html とりあえず熱海までは行けます。 熱海でさらに小一時間待って、熱海6:19発の東海道線→静岡7:32着。

mimu1228
質問者

お礼

なるほど。。。参考にさせていただきます。

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.1

終夜運転で、大船までは行けます。 http://www.jreast.co.jp/hatsumode/kanto.html が、その先がありません。 品川からの始発電車が4時35分(熱海乗り換え 静岡に7:32着)ですから、3時間くらい、ネットカフェなりファミレスなり、どこか24時間営業の店で時間を潰すのが妥当だと思います。 山手線を宿代わりに?グルグルしておくのも手ではありますが。 もしくは、明治神宮でも行って初詣するとか。

mimu1228
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 静岡~東京まで一番安く行ける方法

    僕は静岡に在住しているんですが、今度、東京に行こうと思ってます。 けれど、東京まで行くのに相当なお金が必要になります。自分はあまりお金を使いたくないタイプなので静岡から東京まで『一番安く行ける方法』はありませんか? 高速バスもいいと思いましたが、結構かかるんですね・・・。 どんな方法でもいいんです!とにかく安く行ければ。誰か教えてくれませんか?よろしくお願いします。 【詳しく掲載されているサイトも貼り付けてくれたらうれしいです。】

  • 東京では電車は何時まで動いているのですか?

    友人とふたりで大晦日に東京ドームであるコンサートに行くことになりました。 ふたりとも広島県内で生まれ育ち、東京に行く機会もあまりなく、土地勘は全くありません。 今回、宿泊先を探すために教えてもらいたいことがあります。 大晦日から元旦にかけての夜、電車は何時まで動いてるのですか?

  • 名古屋から静岡まで安く行く方法は?

    9月の中旬に名古屋から静岡まで行きたいと思います。 新幹線を使うと6000円ほどでいけますが、高いので高速バスを探しましたが、名古屋から静岡へ行くものがなかなかありません。 静岡から名古屋だと東京方面からの高速バスの中に停車するものがあって2800円ほどでいけます。 ひとつ、名古屋から静岡の高速バスを発見しましたが、 午前中に名古屋を発昼ごろに静岡に着くような都合が良くて、安い交通手段が見つかりません。 どなたかご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 静岡から東京に安く行く方法を教えて下さい

    静岡県の富士宮から今日中に東京に行く安い交通手段を教えて下さい。 鉄道を使うよりも格安の高速バスとかは有るのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 長野(22時頃出発)で東京へ行くにはどうすべきでしょう?

    来週末に東京から長野往復をしようと思っております。 出発は17日で夕刻までに長野へ到着すれば良いので、一番安い高速バスで行こうと思っております。 問題は、帰りで、コンサートが終わってから東京へ戻りたいと思っております。 コンサートは長野県民会館で行われますが、終了時刻が9時半近くになってしまうため、新幹線の最終には間に合わない可能性が高いです。 夜行バスもその時間から出発の便はないようで、どうしようか困っております。 次の日18日に東京から名古屋で夜行バスで行くつもりですので、体力はなるべく温存しておきたいと思っております。 やはり1泊して始発で帰る方法しかないのでしょうか? 急遽計画致しましたので、あまり自分で調べる時間が持てず、皆様のご見識におすがりしたいと思っております。 わがまま&非常識な質問だとは重々承知しておりますが、 どうかどうか、よろしくお願い申し上げます。 ちなみに、大学生ですので学割を使うことが出来ます。

  • 東京駅

    東京ドームでコンサートがある為、高速バスで行きます。東京駅日本橋口で降ります。そこから東京ドーム迄の行き方を詳しく教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 静岡から名古屋まで高速バスの時刻表

    静岡から名古屋までの高速バスの時刻表を教えてください。平日です。     検索をしましたが、携帯からなので時刻表が見難かったです。

  • 大晦日に泊まれる、東京ドーム付近のホテル

    大晦日に東京ドームであるカウントダウンコンサートへ行きます。 はじめての参加でとてもうきうきしています。 早速ホテルをとろうと思ったのですが東京ドーム付近は全滅でした(・・; どうやら探すのが遅すぎたようです・・・。 初心者なので考えがあますぎました。 東京ドーム付近じゃなくても良いので、カウントダウンコンサートの後、なるべく早く到着できるホテルで、まだ宿泊可能なところはありますでしょうか? 二人での参加予定です。 よろしくお願いいたします。

  • 名古屋から静岡まで 高速バス

    名古屋から静岡までバスを使用したいのですが、 静岡行きは本数がないとの事で、東京行きに乗って 東名静岡という所で下車した方がいいと言われました。 しかし、この“東名静岡”という所がどういう場所なのか わかりません。  ここは高速道路上のバス停なのでしょうか?  高速上なら、静岡駅まで徒歩かタクシーに  乗らないと行けないのでしょうか? 調べてみると。東名静岡から、静岡駅までのバスが何もありません。

  • 静岡から東京へ(高速バス利用)

    静岡から東京へなるべく安く行きたいと思ってます。 なので、高速バスを利用しようと思っているのですが、 高速バスというのは、大幅に遅れたりすることがありますか? あるとするなら、最大で何時間くらいでしょうか? 高速バスに乗ったご経験がある方、教えてください。