• ベストアンサー
  • 困ってます

静岡(掛川)~東京間の交通手段を教えてください!

 こんにちは。 7月に静岡県掛川市にある「つま恋」にて開催される「ap bank fes'05」という野外ライブに参加する予定なのですが、どのような交通手段で行くべきか迷っています。行く方法(電車・新幹線・バス等)は大体わかるのですが、問題は時間です。都内から行く予定なのですが、終了時間が19:30(予定)なので、つま恋から掛川へ行ったりすると、最終の新幹線はギリギリな感じなのです。できるだけ、宿泊は避けたいのです(といいますか、既にチケット発売前からつま恋近くのホテルや旅館はほぼ満員状態)。バスも時間が間に合わないようなので、やはり宿泊しかないのでしょうか。深夜でも静岡から東京へ戻ってくることが出来る方法(車・タクシー以外)がありましたら、是非教えてください。都合のいい質問をして、すみません。。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数992
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

 こんばんは。最悪の場合    掛川発23:55発普通浜松行の乗って浜松0:19着(最終)もちろんこれより前の電車で行って浜松で時間を潰す方法もあります。  浜松1:14発 ムーンライトながら号 東京行 東京着 4:42  ただ運賃が掛川~浜松(480円)+浜松~東京(4,310円)かかるのと指定席510円かかります。  又は新幹線利用の場合は他の方の手段くらいしかないです。ムーンライトながら号は熱海まで全車指定席です。熱海~東京間は1号車~3号車のみ指定席です。  土日の場合満席になる場合もありますので注意してください。    

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

パソコンが壊れてしまい、返信が大変遅くなってしまいました。申し訳ございませんでした。色々考えた結果、ムーンラートながらにしました!体力的にはきつそうですが、初めての夜行列車なので、楽しみです!回答、ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20356/48645)

はじめまして 掛川から新幹線に乗るのではなく 浜松から乗ってはどうでしょうか? 浜松最終21:58→23:20東京 掛川発浜松方面 20:06(これは難しいですよね) 20:26 20:44 21:00 21:15 通常つま恋南側の駐車場に車を止めて掛川駅回りで 某スタジアムに行くことがあるのですが 駅まで、混んでいるでしょうけど そんなに時間がかかりますかね? その辺はちょっと良く分からないのですが もしくは、浜松あたりの健康センタ-で泊まる方法もあります 渚園コンサ-トで終了後利用される方がいらっしゃるみたいですよ http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/kenko/ken/sizuoka/index.html このなかのハッピ-は利用したことがあります 車で無いときついですが もしくは漫画喫茶でと言う手も・・ 管理会社の方で最終の新幹線には間に合わせるような 手段をこうじないのですかねぇ

参考URL:
http://ekikara.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

パソコンが壊れてしまい、返信が大変遅くなってしまいました。申し訳ございませんでした。新幹線が一番楽なのですが、時間等の関係で夜行列車にしました。回答、ありがとうございました!!

  • 回答No.1

新幹線の最終は、21:39です。 間に合わない場合。静岡からムーンライトナガラが2:05にあります。 掛川から、鈍行は22:56.新幹線で23:10に乗れば静岡で乗り換えられます。かなり待ちますが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

パソコンが壊れてしまい、返信が大変遅くなってしまいました。申し訳ございませんでした。色々考えた結果、ムーンラートながらにしました!回答、ありがとうございました!!