• 締切済み

頬のシミ取り

前から気になっているのですが 頬に5ミリ程のシミが出来てしまいました。 いつもいつもそれが気になって仕方ありません。 よく病院とかでシミ取りをしてくれるとか 聞いた事がありますが 値段はどれ位なのでしょうか。 一度除去したらもうそこにシミが出来る事はないのでしょうか。

みんなの回答

• riffy13
回答No.2

シミも、深さがまちまち。 真皮に達するようなものでは、1回の治療ではとりきれず、数回通うことになります。 レーザーを当てたところには、ハイドロコロイドゲルをあてるか、絆創膏を張るところもあります。 シミ取りの方法もいくつかあるので、少し調べてから行ったほうがいいですよ。言いなりになって治療されて、高額な料金を支払わされても困りますし。(自由診療の場合、院内に明確にわかる料金表を掲示していないと違反になりますから、そういうのがきちんとされているかもチェックポイントです)

timazirou
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

• pick-chan
回答No.1

>値段はどれ位なのでしょうか。 病院や施術方法によって違うとは思いますが、 私が皮膚科でレーザー治療をした時は5千円程度でした(5mm程度のシミ)。 >一度除去したらもうそこにシミが出来る事はないのでしょうか。 そんなことはないと思います。 日焼け止めを怠れば、またできますし、 また、レーザー治療後は特に紫外線の影響を受けやすいため、 室内であっても一定期間、常に日焼け止めをつけるように指示されました。 下記サイトに施術種類や施術後のケアや経過について、 詳しく出ているのでご参考に。 http://woman.nikkei.co.jp/beauty/skin/article.aspx?id=20070203ax000e6&page=1

timazirou
質問者

補足

5千円程度なら私にでも払えますね(笑) ところでレーザー治療をした際、 何度か病院に通うのでしょうか。 それとも一度レーザー治療を受けたら それで終わりなのでしょうか。 また治療した部分にはガーゼの様なものを 貼ったりしましたか?