• ベストアンサー

@ぴあでのチケットを発券しなかった場合

いち早プレリザーブでチケットの当選をしました。 が、友達とチケットがダブってしまいました。 もし、発券をしなければ、そのまま流れるのでしょうか? それと、郵便にしていた場合は、そのチケットは、有無を言わさず、 送られてくるのでしょうか? それとも、マイページの中で、 決済をするか否かの問いがあるのでしょうか? 初めて、利用したので、詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yossy555
回答No.1

プレリザーブはチケット代金の決済ができない場合には当選しませんので、当選した場合にはキャンセルできなかったと思います。 当選時には既にチケット代金は決済されていますので、店頭引取の場合には引取可能の状態になりますし、郵送にした場合にはチケットは送られてくるでしょう。

koiketaro
質問者

お礼

ありがとうございました。 よくよく読んだら、ちゃんと説明してありました。