• ベストアンサー

台湾の物価

今ユーロ、ドル、ウォン等に対して 日本円が強くなっていて旅行がしやすくなっていると思います。 台湾についても同じような状況なのでしょうか??? ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamahuhu
回答No.1

為替だけ見れば、今日の午前は1台湾元が2.76円ですから 夏頃に比べれば1台湾元に対し70銭くらい円高です。 (1万円両替して、2900台湾元位だったのが今は3600台湾元) でも、物価については原材料高の影響で上がってますので、台湾で生活 してる人は厳しくなってますよ。 あくまでも円高なので、日本から旅行に来る人だけが恩恵を受けるだけです。

no-name99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ニュースでも全く見かけないので、 状況がわかりませんででした。

その他の回答 (1)

回答No.2

円高の今でも日本の物価の8割程度でしょう。

no-name99
質問者

お礼

ありがとうございます。 思ったより物価が高いんですね。