• ベストアンサー

昔 ドラマ主題歌 ヒュージョン

最近 国内ヒュージョンを良く聴きます。 昔 ドラマの主題歌(または、エンディング)になったヒュージョンの曲を知りたいのです。 たぶんヒュージョン興隆期1980年前後か、もっと昔だと思います。 ギターが旋律を奏でる曲です。 もう昔の事なので、思い違いかもしれませんが。 太陽にほえろでは、ありません。 ヒュージョンに詳しい方か、ご存知の方、 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は もしかしたらですが下記質問で以前私も回答している 「突然の明日」というドラマのテーマ曲だった T-SQUAREの「Tomorrow's Affair」ではないですよね?↓ http://okwave.jp/qa3450501.html 参考URLで試聴できますので念のためご確認下さい。 全然違ってたらごめんなさい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AA%81%E7%84%B6%E3%81%AE%E6%98%8E%E6%97%A5

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=813820
tikkie
質問者

お礼

そうです。この曲です。 最近、松原正樹とか聴き始めて、そういえばギターでいい曲あったなー。とおもいつつ、思い出せなくて。 いい曲ですね。 こんなにすぐわかるとは思いませんでした。 ありがとうございます。!

関連するQ&A

  • 大好きな☆ドラマの主題歌☆は?

    ドラマの主題歌(エンディング曲も可) でお気に入りの曲教えて下さい。^ わたしは「Wの悲劇」の「告白」が好きです(^'^)

  • ドラマの主題歌を教えてください!

    昔のドラマですが、藤原紀香が主演していた「危険な関係」と言うドラマの主題歌を教えてください。タラリララララ~♪って、出だしの曲です。

  • 昔のドラマ主題歌

    古くて恐縮なんですが。 昔のドラマのエンディングに流れていた曲のタイトル等の情報を教えて下さい。 ドラマのタイトルは覚えてないのですが、確か刑事ものだったように記憶しています。 歌詞は「ここから見える町のともしびは、どうしてみんな淋しそうな色。あんなに泣いた後も幸せにはなれないの。道端でやっと眠りから覚めて転がった石に誰かがつまずく。私にも愛と夢が少しだけあるなら明日になればきっとめぐり合うわいい人に・・・。」 と言う歌詞です。女性が歌っておられました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ドラマの主題歌だったと思うのですが。

    もうどの位前なのか覚えていませんが。しかも確かな記憶でも無いので違っているかもしれません。昔 井上陽水の”wake up shadow"という曲がTVドラマ又は映画かなんかの主題歌になったことがあったと思うのですが、どなたか知っている方教えてください。(ドラマ名と主演の役者さん) 過去投稿を探しましたけど、見つからなかったので質問しました。

  • ドラマの主題歌で・・・

    ドラマの主題歌でGLAYが歌っていた歌を探しているんですけど、ドラマのタイトルもおろか、曲の名前すら思い出せないんです。 ぜひ、(下)をみてわかるひとがいたら 教えてください!!(そのドラマの内容?しかわからないんですけど・・・) *ドラマの内容* 赤井英和と雛形あきこと鈴木さりながでてて・・・ 赤井さんと雛形さんは結婚して子供もいて、さりなは雛形さんの妹役ででてたんです。 さりなは、赤井さんのことが好きで、勝手に夫婦の寝室に忍び込んでベットを刃物で切り裂いたりしてました。(と思います) なんで、さりなが、そういうことをしたかというと、 昔のトラウマ?が原因だったような・・・・ 詳しいことまではわかりませんが、 こんな感じです。 もし、(上)のドラマの主題歌を知ってる方がいたら至急教えてください!!!

  • 昔のドラマの主題歌

     10年以上も前のドラマになりますが、 TBS系で放送されていた「スタンドバイミー~気まぐれ白書」というドラマの 主題歌を知りたくてずっと気になっています。 出演者は志保美悦子さんや小川範子さんでした。 曲は女性の澄んだ声で歌われており、 歌詞は小川さん演じる女の子の心と重なるような内容だったと記憶しています。 どなたが歌っていたもので、 曲名、CD化されているかなどご存知の方がいらっしゃいましたら、 是非教えていただきたいです。

  • ドラマの主題歌を知りたいです。

    ドラマの主題歌を知りたいです。 1994年にアメリカのサンフランシスコの大学にいた時、朝の日本チャンネルで放送していたドラマの主題歌と歌手を探しています。恐らく日本でも同じ年に放映していたはずです。残念ながら歌詞を覚えていませんが、山本達彦のようなボーカルでおセンチな曲でした。youtube等でず~と山本達彦、或いは94年頃の主題歌を探ってますが、全く見つけられません。サビのメロディは覚えているんですが音符に書けませんので表現のしようがなく、うまく表現できず申し訳ありません。また当時、この曲を聴いてからドラマを見ずに授業に出かけていたのでドラマの出演者やタイトルさえも残念ながらわかりません。(言われれば思い出せるかもしれませんが) これだけの情報でどなたか思い当たるタイトルが頭に浮かぶ方、間違っていても構いませんので是非教えて下さい。当時の思い出の曲でどうしても探したいと思っています。

  • 70年代から80年代までのドラマの主題歌

    70年代から80年代までのドラマの主題歌、ドラマといっても特に刑事ものか時代劇で、主題歌やエンディングテーマのイカしたものを今いろいろ思い出しているのですが、みなさまの記憶によく残っているものとしては何があるでしょうか。いろいろ教えていただきたく存じます。 私が自分で「かっこよかったな」と記憶しているものとしては、Gメン'75、特捜最前線、大江戸捜査網、西部警察、太陽にほえろ、江戸を斬るなどの主題歌があるのですが。

  • 嵐4月期新ドラマ主題歌どうなる?

    嵐の大野君と相葉君が4月期新ドラマの主演をすることになりましたが それぞれのドラマの主題歌はどうなると思いますか? 私は1つは嵐が新曲を出してそれが主題歌になって もう1つが「まだ見ぬ世界へ」が主題歌に使われるのではないかと思います。 2曲も一気に新曲を出すってなんかないかなあと思ったので。 それに「まだ見ぬ世界へ」って謎っぽいというかどっちのドラマにも合いそうかなあと思いまして。 みなさんはどうおもいますか? あくまでも予想でいいのでお願いします。

  • 昔のドラマ主題歌を教えてください

    歌っている方を思い出したいドラマの曲があります。誰か教えてください。 いしだ壱成、武田真治が出演で他に女優さん1名とこの3人がメインのドラマです。メーテレ(当時は名古屋テレビ)でやっていた気がします。 歌詞の一部です。 ♪かかえきれない夢や絶望 空に輝く星を見ながら 人生山あり谷ありいろいろ 暮らしの中を歩きはじめた  (途中わかりません) (サビ) 愛すべき人よ そばにいるから 僕の声届くはず うまく行くはず こんな感じの歌詞でした。オープニングかエンディングかさえも覚えていません。どなたか分かるかたいたら教えてください。携帯にダウンロードしたいので・・・

専門家に質問してみよう