• 締切済み

大好きな☆ドラマの主題歌☆は?

ドラマの主題歌(エンディング曲も可) でお気に入りの曲教えて下さい。^ わたしは「Wの悲劇」の「告白」が好きです(^'^)

みんなの回答

  • ok2775
  • ベストアンサー率20% (102/487)
回答No.15

ずいぶんと古いのですがNHKで放送された「プロジェクトX」挑戦者たち のエンディングテーマ曲で ヘッドライト・テールライトです この絵は3.11の記憶を再現していますがオリジナルの中島みゆきの曲 ですので拝借しました。 プロジェクトXの時のエンディングは夜の首都高を赤いテールライトを 印象深く残しながら車がどんどん流れていくシーンをゆっくりとした 感じで写していました。そこにこのスロー調の歌が入ってきて感動的に エンディングとなりました。 いまでもはっきりと覚えております。 すばらしい映像と曲です。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=FqkwgQjdlsk
misa-811
質問者

お礼

こんにちは 回答ありがとうございました 実は当時のわたしは「プロジェクトX」の主題歌「地上の星」が気になって CD買ったのですが「ヘッドライト・テールライト」を聴いてるうちに好きに なった曲です。 番組は見てなかったので映像は見てはいませんが、映像と曲の融合って 素晴らしいものがありますね。

回答No.14

たくさん書いたんですけど消して、平井堅さん繋がりで行こうかな~~ 「ブラックジャックによろしく」の「Lifeis...~another story」 これにと一緒に?私は、K(韓国人歌手)の「Only Human」を聴きます。何故か・・・です。これは、「1リットルの涙」で使われていました。 どっちの曲も歌詞が大好きで、歌も上手いし大好きな曲です!!

misa-811
質問者

お礼

こんにちは^^ 回答ありがとうございます 共に甘く切ない曲でわたしも大好きです。 お二人とも歌に表現力があって素晴らしいと思います!

noname#156548
noname#156548
回答No.13

「幼獣マメシバ」の主題歌&エンディング曲ですね 高橋直純さんの「タイムカプセル」http://www.youtube.com/watch?v=jEmHV2i1MX8 エンディング曲「歩いて帰ろう」http://www.youtube.com/watch?v=am8jFn-JqlA ドラマは あまり見ない方なのですが これは とにかく面白かったし 主題歌も気に入っています カラオケでも歌っています。

misa-811
質問者

お礼

こんばんは 回答ありがとうございます。 お気に入りのドラマのオープニング・エンディング曲はいつの間にか 覚えていて自然と鼻歌として口ずさんだりしますよね カラオケでも歌いたくなります(^'^)

noname#160590
noname#160590
回答No.12

平井堅さんの「告白」ですよね!! 私も好きです。 あのドラマにとても合っていると思いました。 私の好きな主題歌は、 フジテレビ系ドラマ「東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~ 」の主題歌、 コブクロ の「蕾」 です。

misa-811
質問者

お礼

こんばんは 回答ありがとうございました。 コブクロの「蕾」は名曲ですね(^-^) 常に心を込めて歌われてるのがこちらにも伝わりますね

noname#159326
noname#159326
回答No.11

こんにちは(^^) ジョーカーのドラマでRIP SLYMEの「SCAR」 ゴールドのドラマでSuperfrlyの「Wild fIower」 美しい隣人のドラマで東方神起の「Why? keep your Head Down」

misa-811
質問者

お礼

こんばんは^^ 回答ありがとうございます どの曲もパワーが感じられて頑張ろうって気持に なりますね(^'^)

noname#172673
noname#172673
回答No.10

お礼ありがとうございます、私が曲名を調べた上で回答すべきだったのに、お手数をおかけしてすいませんでしたm(_ _)m「LullabyOfBirdland」のほうです。すいませんm(_ _)m

misa-811
質問者

お礼

「LullabyOfBirdland」をJUJUさんがカバーされてたんですね。 こちらこそ再度の回答ありがとうございましたm(__)m

回答No.9

 こんにちは。  今、やっているドラマでは「鍵のかかった部屋」の  嵐の「Face Down」です。    あとは「最高の人生の終り方」の「愛、テキサス」と  「クロサギ」の「抱いてセニョリータ」ですね☆

misa-811
質問者

お礼

こんにちは 回答ありがとうございます。 個人的に「嵐」や山下智久さんの曲は大好きです^^ 早いテンポの曲が多いですね ジャニーズの楽曲ファンでよくCD買って聴いてます(^'^)

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.8

華流ドラマになるんですが。 あるときタマタマ見た華流ドラマにハマりまして。 いや、なに。 主人公の女性がすごいタイプだったものですから(笑)=楊謹華(シェリル・ヤン)。 松井絵里奈にそっくり。 ・・・っていいますか、年齢的に考えると松井絵里菜が楊謹華にそっくりなんでしょうけど(笑)。 それで、そのドラマ「敗犬女王」の主題歌になるんですが。 うん? どっかで聴いた曲だな?? なんて思ったら、青山テルマの「そばにいるね」のカバーバージョンでした。 台湾版では「没有如果 」という題名になっています。 梁静茹という歌手の曲なのですが。 これがめっちゃいいんですね。 大分原曲からアレンジされていて。 そのアレンジ具合と、梁静茹の持つ声の良さがとてもマッチしていて、好感が持てます。 オリジナルの「そばにいるね」も、もちろん良いのですが。 梁静茹の「没有如果 」もいいんですよ。 ドラマのOP主題歌。 http://www.youtube.com/watch?v=0F5W1O3r21I 梁静茹のMVはこちらです。 http://www.youtube.com/watch?v=dysfaSai7Gg&feature=related 何気に「敗犬女王」の主人公の男性も出演しています(笑)。

misa-811
質問者

お礼

こんにちは 回答ありがとうございます。 「没有如果 」と「そばにいるね」の両方聴かせていただきました。 かなりアレンジされてますね わたしはそれぞれ好きなのですが梁静茹の声がとても曲とマッチしてる ように感じました。 主題歌貼り付けていただきありがとうございました

noname#172673
noname#172673
回答No.7

沢村一樹さん主演のドラマでJUJUの曲…曲名がポ~ンと出てこなくて残念です。 この曲、昔誰かが歌ってたのかな…。

misa-811
質問者

お礼

こんにちは 回答ありがとうございます。 沢村一樹さんとJUJUさんは2回タッグ組まれてるそうです。 調べましたら 「DOCTORS~最強の名医」の「LullabyOfBirdland」 「警視庁失踪人捜査課」の「Trust In You」 ということです。 どちらの曲でしょう?

noname#159321
noname#159321
回答No.6

おはようございます。 1.あすなろ白書 藤井フミヤ TRUE LOVE 2.ラブ ジェネレーション 大瀧詠一 幸せな結末

misa-811
質問者

お礼

こんにちは^^ 回答ありがとうございます。 「TRUE LOVE」は友人がカラオケで歌ってるのを 聴いて良い曲だなぁって思ってました。 ラブジェネも主題歌とマッチしてていつまでも 心に残ってます。

関連するQ&A

  • 今年のドラマの主題歌No.1は?

    韓流ドラマにおされながらも、ドラマの主題歌はヒット曲多かったですよね。 今年もあと少し。 今年一年で、一番お気に入りのドラマの主題歌教えて? 私は「こちら本池上署」主題歌の「光の川」。 スガシカオ、気に入ってしまいました♪

  • ドラマ主題歌

    ドラマ主題歌といえば 何ですか? 年代 ドラマのジャンル 一切問いません 皆さんにとってドラマ主題歌と言えば どの曲がでてきますか? ただし 日本のドラマ限定とします 私は 少し古いですが 2004年 砂の器 主題歌 やさしいキスをして がでてきました 皆さんはどうですか?

  • 主題歌を聞いただけでジーンとくる様なドラマ

    私は感動して涙が出る様なドラマや映画が好きです。 好きなのは、いろいろありますが、 特に主題歌を聞いただけでジーンとくる様なものが 印象に残ってて好きですね。 みなさんにとって、ドラマや映画の主題歌で、 好きな感動する曲として印象深く残っている曲を教えてください。 (念のため・・複数回答は3つまでに絞ってください)

  • 好きなドラマ主題歌!!

    タイトルのままですが、 好きなドラマ主題歌お願いします! (何曲でもかまいません)

  • ドラマの主題歌を知りたいです。

    ドラマの主題歌を知りたいです。 1994年にアメリカのサンフランシスコの大学にいた時、朝の日本チャンネルで放送していたドラマの主題歌と歌手を探しています。恐らく日本でも同じ年に放映していたはずです。残念ながら歌詞を覚えていませんが、山本達彦のようなボーカルでおセンチな曲でした。youtube等でず~と山本達彦、或いは94年頃の主題歌を探ってますが、全く見つけられません。サビのメロディは覚えているんですが音符に書けませんので表現のしようがなく、うまく表現できず申し訳ありません。また当時、この曲を聴いてからドラマを見ずに授業に出かけていたのでドラマの出演者やタイトルさえも残念ながらわかりません。(言われれば思い出せるかもしれませんが) これだけの情報でどなたか思い当たるタイトルが頭に浮かぶ方、間違っていても構いませんので是非教えて下さい。当時の思い出の曲でどうしても探したいと思っています。

  • ドラマの主題歌教えて!

    結構古いドラマで、観月ありささんや内田有紀さんなどが出ていて、[僕らのドラマシリーズ]と言うのがあったと思います。(「放課後」とか入ってた) そこのオープニングか、エンディングの曲で、メロディーのみの曲なんですけど、誰かご存知ないですか? たくさんあると思います。できれば、その曲が入っているCDも教えてください。

  • ドラマの主題歌を教えてください!

    昔のドラマですが、藤原紀香が主演していた「危険な関係」と言うドラマの主題歌を教えてください。タラリララララ~♪って、出だしの曲です。

  • この主題歌のドラマ・・・

    題の通りなんですけど・・・ 少し前にTOKIOの「メッセージ」という曲が主題歌だったドラマがあったと思うんですが何というドラマだったか知りませんか??長瀬くんが出ていたと思うんですが・・・知っている人ぜひ教えて下さい!!あと、どんなストーリーだったかも忘れてしまったのでそれも教えていただければうれしいです!!

  • ドラマの主題歌教えて!

    ドラマ「編集王」の主題歌で、トライセラが歌ってた曲の名前知ってる人教えて下さい。

  • アニメやドラマの主題歌

    アニメやドラマの主題歌でタイアップではなくその作品のための曲って最近まだありますか? 登場人物や世界観が歌われている曲で、その主題歌にしか使えない曲です。