解決済み

XP

  • 困ってます
  • 質問No.4539964
  • 閲覧数26
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (29/45)

Windows(R) XP Home Edition SP3
      と
Windows(R) XP Professional SP3
の違いは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (86/364)

でもHOMEは95/98/MEからの乗り換え用に、システム管理者と一般ユーザの権限や役割の違いなど、まともなOSを使う上で知っていなくてはならない考え方を隠してしまっています。

9x系からの乗り換えでないなら、そして自分の意志でWindowsを使うのなら、Professionalを使って行くべくではないかと思います。
お礼コメント
rty6

お礼率 64% (29/45)

うーん・・・困ったな。

Professionalにしようかな
投稿日時 - 2008-12-09 17:36:10

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (1105/5238)

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/howtobuy/choosing2.mspx
上記が公式です

一般家庭で使うなら Homeでまったく問題ありません
お礼コメント
rty6

お礼率 64% (29/45)

Homeで十分ですか。
投稿日時 - 2008-12-09 17:34:11