• ベストアンサー

タレントさんの年齢

タレント名鑑に載っている年齢って本当の年齢なのですか? どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

あくまで「 公式プロフィールの年齢 」です。スリーサイズも それが正確かどうかは検証しようがありません。身長に関係なく ウェスト60超のタレントがほとんどいないのと同じです。  個人的に印象ですが、子どものころから活躍している人は ゴマかしようがないので、わりと実年齢です。公称が二十歳を 超えてからデビュー or 有名になった人だと、ごくたまに サバを読んでいるケースがあります。  ただ昔と違って 30 歳のほしのあき( 彼女は実年齢です )が グラビアで活躍できたりする時代なので、以前よりサバを読む メリットは減っています。  余談ですが、情報バラエティーの司会もするような人気女性 タレントはプロフィール上、私と同い年でした。ところが会社の 4歳上の先輩が、「 タレントの○○って、高校で同級生だったよ 」 って言ったのには驚きましたね。その人はたしかに若く見えます。

MomokoXXX
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >あくまで「 公式プロフィールの年齢 」です。スリーサイズも >それが正確かどうかは検証しようがありません。 やはりそうなんですかぁ。 好きなタレントさんがサバよんでたらちょっとショックかも。。