• 締切済み

アンカーRFX8かジャイアントか?背中を押してください

はじめてロードバイクを購入する初心者です(44歳) ターゲットは自分なりに絞ったつもりですが、調べれば調べるほど迷ってきました 私の背中を押していただけるコメントを頂戴できれば幸せです 【使用目的】 (1)富士チャレンジ等エンデューロレースへの参加(年2~3回) (2)Mt富士ヒルクライム等への参加(年1回) (3)週末100キロ程度走行(平日はあまり乗りません) 【購入候補】 (1)アンカーRFX8 (2)ジャイアントTCRアドバンス3 (3)ジャイアントTCRアライアンス1 ※ジャイアントはDEFYシリーズとも迷っています 今週中に発注しようと思っています お願いします

みんなの回答

• daiquiri
回答No.1

(1)は以前乗ってみたときは割とソフトな乗り味に感じました。 今年モデルからヘッド&フォークの剛性を少し上げたようなのですが、 それでもロングライドやヒルクライムには向いているように思います。 あと、アップチャージ無しで多くの色を選べるというのは個人的にはすばらしいと思います。 (2)ジャイアントのカーボンは定評がありますね。 カーボンMTBを持っていますが頑丈です。 ただ、ロードは知らないのでノーコメント。 (3)以前SEに跨らせて貰った感じでは割とキビキビした感じでした。 かかりがいい感触があったのでアタックかけるような走りにはいいかも。 自分ならRFX8次点でTCR ALLIANCE で、納車が早いほうを選ぶと思います。

chocobon21
質問者

お礼

daiquiriさん、早速のご回答ありがとうございます 自分も(1)が有力なのですが、コスパ面で評価の高いジャイアントと最終比較したかったので質問しました (1)は試乗しましたが、(2)(3)には乗っていません アライアンスフレームとはそんなにいいものなのでしょうか? 迷います